2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/25(Thu)

誘拐したいお兄ちゃん

今年も教会のプールに呼んでもらったよ
CIMG4038_convert_20130827230227.jpg

水鉄砲貸してもらえなくてグズグズもあったけど、、、
CIMG4039_convert_20130827230248.jpg

おウチで一人とは違って、みんなと一緒で楽しそうだった絵
CIMG4040_convert_20130827230301.jpg

今年もスイカが振る舞われ・・・・・
CIMG4046_convert_20130827230312.jpg

めっちゃ嬉しい
CIMG4048_convert_20130827230328.jpg

でももっと嬉しいのは、いつもボンのことチョット怖がってイヤがってたタッくんが、笑ってくれたこと
CIMG4052_convert_20130827230404.jpg

嬉しすぎて、覗き込んで何度も爆笑してたよ
CIMG4051_convert_20130827230350.jpg

プールが終わったら、みんなお部屋でいろいろ遊びjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
CIMG4056_convert_20130827230414.jpg
トランポリンしてる人、卓球してる人、ボンは箱に入って引っ張ってもらってるし、押してもらってるし、サイコーやね

こしょばされるのが大好きなボン、、、
CIMG4062_convert_20130827230440.jpg
めっちゃ幸せ

こしょばされるより好きなこと・・・それは、、、走る
CIMG4067_convert_20130828005734.jpg

お兄ちゃんと走る
CIMG4080_convert_20130827230519.jpg
このお兄ちゃん、めっちゃめっちゃ可愛くて、連れて帰りたくなったpハ
スゴイ遊んでくれるだけじゃなくて、ちゃんと子供によって遊び方や力加減を変えたり、どんなことが好きか、何が喜ぶか、しっかり把握してて、小さい子の好きなようになって遊んであげてくれるの

お兄ちゃんに引っ張ってもらうのは勿論、、、
CIMG4071_convert_20130827230453.jpg

ボンが引っ張りたくなった時は、ボンが引っ張ってるようにしながら、ちゃんとお兄ちゃんが真ん中で助けてくれてる
CIMG4076_convert_20130827230506.jpg
痛くないように、且つ楽しいように、お兄ちゃんはスグに頭を回してた

ダッコもしてくれるし、、、
CIMG4082_convert_20130828005802.jpg
親に対してのカメラサービスも完璧

そんなだから、お兄ちゃん、大人気
CIMG4086_convert_20130828005833.jpg

なんでこんなに遊んでくれたのか全く分からないけど、とにかくお小遣いをあげたかった
CIMG4087_convert_20130828005853.jpg
更に感動したのが、このお兄ちゃんが帰り際に私に言った言葉・・・
『来週も来てくれる
もう疲れてコリゴリじゃなくて、まだ遊びたいって思ってくれるの
ああ、もう、、、来週と言わず、お兄ちゃん、今から一緒にオバチャンの家に帰らないかいく
どうにかこうにかこのお兄ちゃんを連れて帰れないかと、一瞬本気で考えていました
まずい、まずい、、、こうゆうのも誘拐の第一歩だから
ボンより一つ下の、私には一切なついていないエカのクリくんは、毎回誘拐したい衝動に駆られるけどね、大きい子を連れて帰りたいと思ったのは、甥っ子の他にこのお兄ちゃんが初めてだわト
まぁ、連れて帰ることが叶う訳がないのだけど・・・

今日のこと忘れないで、ボンもこんなお兄ちゃんになれるよう、私、頑張って育てなくては
ジャイアンみたいなボンがこんなお兄ちゃんになってくれたら、ママ感動して号泣しそう
がんばろっ

いつもどこでもめいっぱい楽しむボンだけど、今日は楽しませてもらえたことで、いつもとは違った満足感があっただろうボン。。。
お兄ちゃん有り難うが


そして夜は三宮でバニーちゃんディナー
パパの誕生日にお食事券が送られてきていたので、昨日だった結婚記念日のお食事ってことで連れて行ってもらいました
IMG_1415_convert_20130826004407.jpg

IMG_1416_convert_20130826004420.jpg

IMG_1417_convert_20130826004433.jpg

IMG_1418_convert_20130826004446.jpg

IMG_1419_convert_20130826004501.jpg

IMG_1420_convert_20130826004913.jpg

IMG_1421_convert_20130826004519.jpg

IMG_1422_convert_20130826004532.jpg
お料理、どれも美味しかったです

で、更に帰りはラーメン屋さんに寄って、〆にトマトラーメン
IMG_1423_convert_20130826004548.jpg
美味しかったけど、こうゆう食べ方するから太るんだよパパ・・・・・ぅ

このあと、帰りの電車でお友達のナカくんパパと一緒になり、少し話し・・・
帰宅後、ナカくんパパの熱烈なラブコールにより、お互いの嫁を通し、パパたちはメル友からパパ友を始めることになっていました
今までパパ友を作ろうとしなかったナカくんパパに、ママは不満を抱いていたので、いいパパ友になってあげてほしいわぁ~
て言っても、むこうはイクメンだから、コッチこそいい影響をもらってイクメンの道に誘ってもらいたいわーに

ボンはいいお兄ちゃんに、、、
パパはイクメンに、、、
ママは・・・・・・・・

が、がんばろうっ



02:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/24(Wed)

ウチのロイヤルベビー

イギリスのロイヤルベビー・お世継ぎの王子様ご誕生おめでたいですね
ウィリアム王子とキャサリン妃の、初めて我が子を抱く幸せそうな顔・・・
どんなお金持ちでも、『我が子を抱く』までに至るプロセスは同じ。
その幸せの度合いだって同じ。
イギリス王室だって、うごおま家だって、我が子を迎えた幸福は同じなんです
ただ違うのは、世界中の人からあんなに祝福してもらえて、これ以上ない幸せに更に拍車がかかっただろうな~って、羨ましいことこの上ない

で、今日出産した人に、『ロイヤルベビーと同じ日に出産されたお気持ちは』と、ニュースでアホなインタビュー
そんなもん、お気持ちなんか別になくないの
皇太子夫妻への祝福の気持ち、我が子が本日生まれたことへのアノ言い表せない感を分かち合った気分になったような気持ち・・・そんなもんじゃない
『嬉しいです』『光栄です』そんなふうに心の広いコメントをした人が輝いて眩しいゼ
私なら、『ヨソはヨソ、ウチはウチ。ロイヤルでも凡人でも、自分の子が生まれたことが一番なの。誰と一緒でも関係ないの』的なこと言っちゃいそうぅ
そんなこと言った人はテレビで放送されないんだろうけど、居たかなぁ・・・
あぁ、性格の悪さ、根性の曲がり具合がイヤになるわ

そしてウチのロイヤル兄さん
CIMG4026_convert_20130825124143.jpg
お兄ちゃんパンツでご機嫌絵
でも、トイレトレーニングが上手くいきそうな兆しなどまるで皆無ね

お兄ちゃんパンツもそこそこに、今日もおうちプール
CIMG4030_convert_20130826004233.jpg

ジョウロで口にお水を入れ、、、
CIMG4031_convert_20130826004243.jpg

ぷはーっー
CIMG4032_convert_20130826004255.jpg
悪いヤツです

すべり台がお気に入り
IMG_1401_convert_20130826004309.jpg

イルカに乗った少年
IMG_1407_convert_20130826004324.jpg
イルカもお気に入りト
去年100均で買ったイルカだけど、よく遊んでます
そこらへんがロイヤルとの違いですが、私たちにとっては、これ以上ないロイヤルなんです



02:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/23(Tue)

ミニミニかき氷

今日は会社が休みだったジィジが、勇気を振り絞ってボンをしあわせの村トリム園地に連れて行ってくれたト
なんで勇気を振り絞らないと行けないのかと言うのは、前々から行こうと言ってくれていたけど、ジィジ、走り回るボンについて行ける体力が心配で、ちょっと思案してたに
でも、思い切って二人で行ってみたいって

で、結果、長い長いすべり台を4回滑ったけど、その長い長いすべり台を滑る為の長い長い階段は、4回ともダッコで上らされたんだって、ヘトヘトになって帰ってきた
写真は、2月28日の記事より参照()
CIMG1315_convert_20130307165627.jpg

CIMG1318_convert_20130307165645.jpg

最近ではほんの少しの報告ができるようになったボンに、ジィジと何して遊んだか聞いてみると、、、
『すれびばい(すべりだい)いーっぱいした
『自分で階段のぼったん
『ジィジだっこした
『ジィジ、しんどいゆーたんちゃう
『ジィジ、しんどー重たーいゆーた
でしょうね。。。

ジィジの話では、イートインコーナーのあるコンビニで、素麺を食べさせた・・・て話もあったので、それについても聞いてみる。
『ツルツル食べたん
『食べたぶどんのゼリーも食べた
それをジィジに確認すると、ホンマにぶどうゼリーも買って食べてた。
報告がだんだんできるようになってきてるわ

で、今日はジィジが遊んでくれている間、ママは病院に行っていました
このところ肩こりが酷く、たぶんそこからの頭痛なんだけど、頭痛も酷い。
1ヵ月ほど続いていて、もう、肩が痛いのか頭が痛いのか、何が何だか分からなくて、日常生活が苦しいt
そんなこんなで整形に行ってきた
やや前傾しているのが正常な頸椎なのに対して、若干後傾していた私の頸椎。
それが少しの肩こりでも重症化させる原因なんだとかで、治療法はなく、ストレッチなどしながら、湿布や飲み薬で付き合って下さいとのこと。
頭痛に関しての因果関係は特定できないので、脳神経内科に行ってくれとのことでした。
そのまま脳神経内科に行ったのですが、なかなか面白いおじぃちゃん先生で・・・
『そうか~もう37歳になったんか~い
いや、初対面やけどパ
でも、そのノリの通り、まさに久し振りに会う遠方の親戚のオッサンって感じで、、、
『子供一人って少なないかい
『はい、もう一人ぐらいはって考えてます
『今子供育てるんしんどいやろもっと若い時に生んどったら良かったけどなぁ、まぁしゃーないわなぁ。今一番しんどい時やけど、しんどいんは今だけやから頑張りや
私、育児からくるストレス性の頭痛やとか思われたのかしら・・・
結局、そのやりとりの中で、絶対的な妊娠の可能性の話になり、ナイっぽいけど、生理の開始前やから、絶対に絶対ないのかと言われれば、それは絶対とは言い切れないと言うと、CTやめますー
実は横切りのCTを撮ったあとに先生が来て、『もう1回確認したいんや。今現在お腹には絶対に子供はおらんな前回の生理は周期は基礎体温は縦切りのCT撮ってしまう前にどうしても確認したいんや
聞かれるまま答え、基礎体温については測っていないと言うと、頭を叩かれました
2時間も待ったのに検査できず終いやったけど、なんかこんな親戚のオッチャンみたいな先生に出会えて、思いがけず育児の心配までしてもらって、ちょっと嬉しかったよ
なので頭痛の件はまた今度です


さて、、、
()に言ってたミニかき氷機
IMG_1424_convert_20130826004613.jpg
スグしてあげるつもりやったけど、今日になっちゃった

できたぁーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
IMG_1425_convert_20130826004627.jpg
あの小さい小さい製氷機だけでは足りず、普通の氷で足したけどね

お味は、、、、、、、、、、
IMG_1426_convert_20130826004644.jpg

勿論サイコーjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
IMG_1427_convert_20130826004702.jpg
ブレるほどサイコーjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

にゃはっ
IMG_1428_convert_20130826004716.jpg
この顔見て、甥ニィにこのかき氷機をガチャガチャやらされた時も、同じように同じ顔で喜んでたん鮮明に思い出した

ちゃんとしたかき氷機、パパに買ってもらおうね



02:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/21(Sun)

NEWプール☆

新しいおうちプール 
CIMG4008_convert_20130825124032.jpg
前のやつ、ドコか穴が開いてて少しずつ空気が抜けるのが気になっていたところ、すべり台と底とのつなぎ目が破れ、水漏れまでしだした
海外の安物やし、遊ぶ人が激しいし、こうゆう物は一年使い捨てやと思ったほうがいいのかもねね

今度のも同じ海外製で、すべり台付き絵
CIMG4011_convert_20130825124051.jpg

ワニさんのお口にボールを入れて遊べるよ
CIMG4009_convert_20130825124042.jpg

あと、ボンの右の滝と、その左横のヤシの木からお水が出ます
CIMG4016_convert_20130825124117.jpg

でも、やっぱりメインはすべり台
CIMG4014_convert_20130825124104.jpg

色んな方向を向いて滑ったり、、、
CIMG4023_convert_20130825124217.jpg

更にイルカに乗って色んな方向を向いて滑ったり・・・
CIMG4019_convert_20130825124132.jpg
存分に楽しんでくれました

今年はこのプールで、いっぱい遊ぼうねーっ



02:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/20(Sat)

夕涼会2013

パパが出張帰りに、仲良しの茨城だっぺ社長に買っていただいたボンへのお土産、カーズのお菓子を見つけて朝からご機嫌
IMG_1335_convert_20130825122857.jpg
ママに一つたりともくれることなく食べちゃいました
意味わかんないんだけど、なんでかパパには2つあげてたのよねぅ
どうゆうことL

今日は夕方から、児童館の夕涼会
今年で2年目の参加

初めての綿菓子
IMG_1339_convert_20130825122914.jpg
期待に胸膨らませ・・・

ぱくっト
IMG_1340_convert_20130825122929.jpg

かぁーっ
IMG_1341_convert_20130825122938.jpg
そっ、それって、ど、どうなの
食べさせたくないけど、めっちゃ欲しがるから買ったのに、かぁーっぺっで終わりなんて
思ってたんとは違ったけど、どんなもんか分かって得心ぐらいはしたのかなぁ汗03

今年はどぅーせーと来たのよ
IMG_1396_convert_20130825123004.jpg
ソフトクリーム、焼きそば、手羽焼き、アメリカンドック、いっぱい食べたよ
ボールすくいとヨーヨー釣りもしたよ

ジィジや甥ニィも来て、暗くなるまで遊具で遊んだり、、、
IMG_1343_convert_20130825122953.jpg

太鼓も叩いたよ
IMG_1350_convert_20130825123047.jpg

去年()はこの夕涼会で初めて金魚すくいとヨーヨーつりを体験したんだったけど、今年は初めての綿菓子
甘い思い出にはならなかったようだけど、色々経験してどんどんお兄ちゃんになってくねア
きっと小学生になったらママと来てくれなくなるから、、、来年はまだ楽しみにしとくねハ

ママと行かないと・・・
いつかフラれるその日まで



02:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
