2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/15(Thu)

パンダウサギコアラ

月に一度の区役所の子育てサークルの日絵

なんとビックリり
今日、めちゃめちゃ賢かったんです
前回()は『お茶攻撃』に悩まされ、ボンくん係りとか言われて、もうドン底だったし、そもそもこの区役所のサークル自体に疑問を感じながら通うようになってたところやったし・・・と、色々ある中だったのですが、、、
今日、イキナリお遊戯をガッツリやり始めたの j
いつもだったら音楽が鳴ったら真ん中に走って行って踊ったりしてるのにび
ママのお膝に座る時はちゃんと座る、おんぶの時はおんぶ、手をつないで歩く時は手をつないで歩く、絵本を読んでもらう時は絵本の方を見て、工作する時はママと一緒に工作に夢中になって・・・
自由遊びの時間も順番を守って賢く遊んでたし、楽器で遊ぶ時も、ママの横でずっと座って楽器を鳴らして遊んでた
みんなが当たり前にしていたことだけど、ボンとママには今までに一度たりとも在り得なかったことです
そんなだったから、ママも今日は心から楽しんで、涙が出そうに嬉しくて楽しくて

するとスタッフさんが一人来られて・・・
『ボンくん今日は急にお兄ちゃんになったね』とか、回を重ねて凄く良くなったじゃん的なことを言われたんだけど・・・
もう今さら話しかけてもらっても、めっちゃ微妙だった
良くなる前に話しかけて欲しかったし、賢いのは今日だけかもしれないし、そんな、回を重ねて良くなったような簡単なものではない
良くはなってるのは当然あると思うけど、幼稚園だったり、すくすくだったり、母の日々の努力だったり、ボンの今日の気分だったり、それは月に一度では分からないことです。
そのスタッフさんは、このブログを読んだのかと思うほど、私の気にしていることをズバズバと言い当てた
1歳半ば頃から3歳児並みに体が大きかったことから、ドコへ行っても周囲の理解が得られず苦悩があったこと、ズバ抜けてワンパクだから、母子ともに周囲の人と同じ行動ができないできたことなど
それってすっごく辛いけど、誰にも分かってもらえないでしょー分かるわぁーて。。。
ブログ、読んだんですかてぐらい
そんなに分かるんだったら、なんで今まで声かけてくれなかったの
もっと早くにソレ言ってくれてたら、もっと楽だったかもしれないのに・・・
と、もう素直には喜べないワタシ4
まぁ次回、どうなることやら・・・・・デス。。。

それにしても本当に驚きなのは、ボンがお遊戯を上手にやって見せてくれるようになったコト
家に帰ってからも、『おいでおいでおいでおいでパンダ~おいでおいでおいでおいでウサギ~おいでおいでおいでおいでコアラ~』を、やってくれるんですり
しかも上手に歌うんです
おすもうくまちゃんの歌を歌いながらおんぶしてほしがったり、いつもやってるヒゲじいさんやゲンコツ山なんかも、歌つきで上手にやってくれて、ナゼ急にとビックリだけど、もしかしたら子供ってそうゆうものなのかもね
ある日突然喋りだしたとかよく聞くもんね

お遊戯してる姿ってメチャメチャ可愛いし、メチャメチャおもしろいです
やらせ過ぎて嫌われそうは
でも、やめられなぁーいハ
言葉を話し出すこととか、お遊戯したり歌を歌ってくれることとか、ボンが生まれてから凄く心待ちにしていた成長過程なので、今すっごく面白い時期です


さて、今日も区役所のサークル1時間半ぐらいでは力が有り余っていたボン
午後からは『すくすく』に行ってきました
繁殖しまくって困っていた子宝草を『すくすく』さんが引き取って皆さんに配ってくれているので、今日ママは黙々と小分け作業に徹しておりました
その間、ボンは先生と木製レールでコチラも黙々と遊んでくれており、時々『ママぁ』て言いに来るだけで・・・今日めちゃ賢いやん
でも、こんなに賢いと、どうかしたのか逆に心配になったりもして・・・
まぁタマタマなんだろうけど、すくすくの先生にもめっちゃホメてもらってた

すくすくからの帰り道も、街路樹が色づいてすっごくキレイ
DSC01017_convert_20121201021348.jpg

青空に映えるな~~~紅葉ア
DSC01018_convert_20121201021402.jpg
でも青空もいいけど、ライトアップも見に行きたいな~


たくさん遊んでたっぷりお昼寝して、夜、、、、、
今日は長いこと居なかったパパが山梨から帰宅しました
もっと遅い時間に帰って来ると思っていたのでお風呂の用意はせず、ボンと近所の温泉に行く予定にしていたので、今日はパパも一緒です
とは言ってもボンはママと女湯だから別々だけどね。
だけど、パパが湯上りにロビーでくつろいでいると、素っ裸のチビっ子が叫びながらチンチンもチョンチョン揺らしながらロビーに出てきて走り回る訳です
と思ったら、それが我が息子だからビックリーなんだけど

今日はナカくんとも一緒だって、めちゃ喜んでたよ
仲良く隣に座って一緒に本を見たり、、、
__3_convert_20121207103410.jpg

お互いのパジャマの模様について語り合ったり、、、
DSC01020_convert_20121207103445.jpg

ラブラブだったよ
___convert_20121207103433.jpg
ボンがナカくんを好きで好きで仕方がない感じなんだけどねッ
ナカくんのお名前も上手に言うのよ
ナカくんはまだお喋りが少し始まろうとしている段階で、ナカくんママもボンの名前を一生懸命教えるの頑張ってくれてるらしいんだけど、ナカくんは『イヤ』て言うんだって
いやぁーん

そしてナカナカの悪友、ナカくんに今日も新しい美味しいお菓子を教えられて、また虜にされてしまったボンなのでした~
DSC01022_convert_20121207103459.jpg
今度はメントス
困るなぁ~~~~~~~~~~お



02:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/996-b7f31214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
