2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/14(Wed)

初・図鑑

ボンに図鑑を買う日がやってきました
図鑑は良い物をたくさん買ってあげたいと考えていて、買う日が来るのを楽しみにしてきました
甥ニィが小さい頃からその気持ちはあって、甥ニィにも今まで図鑑を買ってあげたことがあります
エコ活動に興味があり、空や自然が大好きな甥ニィに最初は宇宙や地球の図鑑を買ってあげようと思っていたのですが、虫の図鑑が欲しいと言われました。
かなりリアルな絵や写真が載っていて、おまたんは凄く夢を壊された気持ちでした汗03
その次は地球の図鑑を欲しがってくれたけどね

そんなだったから、ボンはどんな図鑑が欲しいって言うのかな~と、まだ図鑑からほど遠い月齢の頃から楽しみにしていたのだけど・・・

そっか電 ボンと言えばコレがあったよね
DSC01000_convert_20121201021321.jpg
のりもの図鑑

気に入って離さなくて、本屋さんのあと温泉に来たけど、持って行かなくていいって言ってるのに、車の中に置いとくのヤダって聞かなくて・・・
DSC01001_convert_20121201021335.jpg
結局カバンに無理やり入れて持ち歩くことを選んだけど、スグに『おーたい(重たい)』て
言わんコッチャないわ・
だけどそれだけ気に入ってくれて何よりやけどねア
長く大事にしてくれるとイイねんけどなぁ~ハ

この図鑑、今までに持っている『こども図鑑』のような簡易なものではなく、ちゃんとした図鑑で、DVDもついています
ママが車の正式な名前をちゃんと知らないから、ボンに教えてあげるのにもちょうどいいと思ったし、それだけに留まらず、なんだかパパさえも夢中
今日本屋さんで最初、ボンが『でんしゃ』て言って持ってきたのが、小さくてブ厚い、JRの時刻本だったのお
次に『きしゃ』て持ってきたのは、全く関係なくて、片隅に汽車の絵が載ってあるだけの本だったのに、もう汽車じゃないとヤダって言って、レジに持って行こうとばっかりして、阻止すると怒りだして・・・
だけど電車の本はあるけど汽車の本ってナカナカなくて、どうしよう・・・と探しまくっていたところに見つけたのがこの図鑑でした
電車、汽車、新幹線は勿論のこと、あらゆる鉄道の乗り物、あらゆる陸・海・空の乗り物、あらゆる働く車、ありとあらゆる種類のものが具体的に紹介されていて、さすがは図鑑だし、それ故にさすがにパパも夢中になるわな~といった感じ
同じ顔の2人が同じように口開けてDVDに見入っておりました
やっぱり男同士って羨ましいナル

そんなこんなで思っていたより随分と早くに図鑑第1弾を買うことになりましたが、じゃあ次は何かな
それこそ地球とかまだまだ早いから、次ったら虫か動物ぐらいしかナイんじゃないの
動物って言ってくれること願って、せっかくの動物好きを無駄にしないように、近いうちに動物園に行かなくては
ママと2人でね



02:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/995-49e149c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
