2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/13(Tue)

初・懇談会

久々の幼稚園絵
DSC00982_convert_20121201021118.jpg
今日は授業のあと、初懇談会なのよー
幼稚園でのボンの様子を詳しく聞きたいと思ってたから、めっちゃ楽しみにしていました

上の写真、、、浮かない顔で、幼稚園リュックも拒否して背負わずママに持たせ、自分のいつものカバンを持ってのイヤイヤそうな登園だけど・・・
DSC00984_convert_20121201021129.jpg
チャッカリ先生の横のベスポジを陣取って、みんなが座ってるのに一人だけ立って踊ってるんですび
これが楽しそうに見えずになんなんだろう

立ち位置が変わってもベスポジは変わらず、、、
DSC00987_convert_20121201021140.jpg
隣にいるのは4歳のトイカくんですが、何か話しているんでしょうかねぇ、、、
このあと2人で肩を組んだりしていて、これも楽しくなさそうにはママには見えませんでしたよ

それに・・・・・
先生のこと好きとか言われたら、幼稚園ヤメさすで・・・て思ってたけど、先生ってやっぱり可愛い
DSC00988_convert_20121201021151.jpg
ママより随分年上だと思うけど、目がキラキラで、笑顔もキラキラ、仕草もとってもカワイイ
こんな先生だったら、好きって言われても仕方ないな~って思えます

こんな感じでお友達とも先生とも楽しく仲良くやっておるのです


そして、、、懇談
幼稚園に来だして変わったことはないか・・・と先生から言われましたが、変わったことはたくさんあるけど、良いことばっかり
ママが教えていないことも覚えてきてくれてる
勿論悪いことだって覚えてるんだろうけど、言葉や歌、お遊戯を始め、親が教えきれないこと、そして友達同士での遊びやコミュニケーションの取り方など、親が教えられないこと、、、たっくさん吸収してくれています
困ったことと言えば、しいて言うなら、ママと離れる・・・とゆうことに過敏になり、余計に苦手になってしまったのではないかと・・・それぐらいかなぁ

そして先生からは、入園の時にコチラから先生に話したのだけど、ボンがスグにお友達を叩いてしまうこと。
これについて、やっぱり、口が出る前に先に手が出てしまう感じだ・・・とのことで、引き続き注意して見ておきますとのこと。
あとは問題なく、仲良く楽しく元気に遊んでいて、なんでも吸収するのが早く、4歳のお兄ちゃんたちと同じことをしようと頑張っているんだって
なんにも心配要らないみたい
もう最初みたいに心配してないけどねふ

何もなければこれで終わるけど、心配事などナイですかと聞かれ・・・
言おうかどうか悩んでいたけど、やっぱり聞いてみました。。。
『多動性障害の兆候は見えますか?
そして先生、、、
『全くないですよ。好奇心旺盛で、すっごく活発すぎるぐらい活発だから、そうかな~ってお母さんが心配になってしまう気持ちも分からなくはないですけど、多動症の子っていうのはそれだけじゃなくて、ボンくんみたいにこんなに物事を理解する力はないんですよ。ボンくんはなんでも1回で覚えちゃうし、言ってることもよく理解してるけど、もし多動症だったらそんなことはないので、心配されているようなことは全くないです
なんだ・・・・・そうだったのか
だけど、全くないからと言って安心して何も気に留めず生活するのではなく、心の片隅に置きながら育てていくのがいいと言われました。
確かに、、、ね。
でも良かった、ホンマに

以上で懇談は終わりでしたッ
こんな可愛らしい懇談は何年も続かないんでしょうね汗03
そのうち、胃の痛いような懇談会に出席する日が来るんでしょうね苦
先生にも言われたけど、今はママが大好きで、今しかない可愛い時期を存分に楽しんで育児しようト


帰り道、街路樹も色づいてキレイ
DSC00991_convert_20121201021223.jpg
葉っぱ拾いが大好きみたいで、いつもコレで機嫌が直るボンなのです
あぁ~紅葉見に行きたいなぁ~~~p

『おっき(大きい)』
DSC00990_convert_20121201021213.jpg
意味分かって『大きい』て言うようになったけど、タマに『凄い』とゆう違うところでも言いますに

踏み踏みするとカサカサとイイ音が鳴るんだよね~
DSC00994_convert_20121201021234.jpg
イイなぁ~~~何に対しても感動があって、ボンと居ると何事もいつも新鮮k

だけど、、、、、葉っぱを拾っていたら、犬のウンチも拾っちゃった
DSC00996_convert_20121201021245.jpg
クセの悪い飼い主のせいで、こんな子供が犠牲になるんです
病気になったらどーしてくれるんやぁーーーーーり絵
めっちゃ笑顔で、イイモノ見っけたみたいな顔で、『おっきコレおっき
おっきナイわぁーいり

あぁ・・・可哀想
でもこれから、こうゆうこともママが見ていないところでもたくさんするんでしょうね



02:16  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/994-d4d5ea2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
