2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/10(Sat)

枚方のおばあさん

ボンが寝込んでいる間に、うごたん方の親戚、枚方のおばあさんが亡くなりました。
92歳でした。
今年3月末()に初めてお会いしたおばあさんで、その一度きりとなってしまいました。
でも、一度きりでも、会いに行ってて良かった。。。
亡くなられたのは5日だったけど、ボンが高熱を出していたので今日になってしまいましたが、枚方へ行ってきました。

おばあさんとお母さんの間に凄まじい確執がありましたが、こんな形で決着がついたのですね。
お母さんにしてみれれば、ダンナさん(おばあさんの息子)は早くに亡くなったので、ダンナさんより長い時間を過ごしたおばあさんのこと、いくら終幕したとは言え、これから時間を掛けて整理されていくのでしょうね。
どうか良い方向に整理されていきますように・・・と、おばあさんのご冥福と共にお祈りします9


さてさて、ココのお母さん、私たちが来るのを以前からとても心待ちにしてくれていて、今度は焼肉をしようねと、ホットプレートまで新調してくれていて・・・
『せっかく新しいホットプレート買ったんやからはよ来てよー』と、しょっちゅう言われていて・・・
今日は宴会です

前回に引き続き、ボンも好き放題させてもらって、、、
DSC00974_convert_20121201021042.jpg

みんなに囲まれて悪さ炸裂幸せそうでしたー
DSC00979_convert_20121201021053.jpg

ジュースをワザトこぼしても、『えーねん、こんなことでもないと拭き掃除する時ないからいい機会やねんでー』て言ってもらったり
だからって、おばあさんのお供え物のご飯を食べるのはダメよって言ってほしかったのに、『キレイからいいやん。子供はこんなん食べたいねん。おばあさんもかもてもろて喜んでるわ』て・・・
キレイですか・ア
ちょっとパリッてましたけどねぇ
病気して何日もロクに食べてなかったところの食欲だから、食べてくれるのはいいけど・・・
ちょっとな・・・なぁ・・・・・ぅ
断固としてヤメテとも言えず、胸痛みながらボンの悪行をただただ見ておくことしかできない母なのでした

そして今夜もお義兄さんお義姉さんたちと大盛り上がりの話は夜な夜なまでヒートアップ
おばあさんの御前で賑やかに過ごしましたk

お葬式に参列したうご母が、あることないことならまだしも、ないことないことばっかり言ったんだろうことは想像ついてたけど、、、
お母さんとお義姉さんに『いいお嫁さんやのにー』と言われ、『嫁はあの手この手で色々と寄ってくるけど、私はもうエエねん、完全にシャットアウトです』て、言ったらしいのよ
なんでそんなウソツキやねんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
自分が完全にシャットアウトされてるから、よそでは逆のこと言って現実逃避したいのかなぁ
お母さんもお義姉さんもホンマのこと知ってるから、爆笑してたけど
呆れて笑うしかない感じです
具体的には言ってくれなかったけど、お葬式の時にも不謹慎な発言やお母さんに失礼な発言も多々あったみたいで、お母さんはそれについても怒ってはりましたが、それもこれも想定内のこと・・・と、お義兄さんたち。
私たちも同じくですが、まるっきりのガセではなく、真逆のことを言うっていうのは想定以上に笑けたけどね
チョットおしおきが必要やなむ
嫁とは認めませんとまで言っておいて、嫁でない女が生んだ子供を孫や孫やと騒げているのは誰のお陰
嫁でもなけりゃ~孫でもないっての、もう一回思い知らさなアカンのかぁ~メ
本当におとなしくできない人ね~R

そんなこんなでしたが、『今度は間開けないでもっと早く来てよー』とお母さんに念を押され、お別れ
ボンも病み上がりに遊び過ぎたぐらい満足してグッスリな帰り道、おしおきの構想をしながら帰路についたのでした~っ

ダンナの親には恵まれなかったけど、あっちこっち親戚には恵まれて良い人ばっかりで良かった
幸せです



02:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/992-51cee1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
