2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/08(Thu)

突発性発疹

一昨日、近所の総合病院を受診した夜、座薬が効いていただけでなく、実際に熱が下がってきた
それと同時に鼻水が出てきて、少しだけ咳をし、そしてなんとなく、薄っすら発疹が出てきていた。

昨日、薄っすら肌荒れと見分けがつかなかったような発疹が、顔も含め全身にブツブツしてきた。

そして今日、本格的にブツブツしてきた。
一昨日病院で、診察してくれた感じの悪い女医とは別の若い女医さんが処方箋を持ってきて、投薬の説明のあとに言ってた言葉を思い出した電
『ボンくんは突発性発疹は終わりました
まだですけど・・・て言ったら、
『私、診察させてもらってないから何とも言えないんですけど、もし終わってないんだったらそうかな~って。』
そうか、どうか、分からないけど、『この世に数えきれないほどある中のなんかのウイルス』て言われるよりは、よっぽど医者らしい、いや、人間らしい診断やなーって思って聞いていたのだけど・・・もしやソレ

そもそも突発性発疹ってナニ
ボンのお友達は赤ちゃんの時にかかってたけど、ボンは風邪もひかずに大きくなったから、おかげさまでママは子供の病気に疎い。
早速ネットで調べてみる

高い熱が3~4日続き、熱が下がると同時に赤い発疹が出現。
また、解熱と同時に軽微な鼻汁や咳を伴う。

まさにボンやん
生後6~12ヵ月に多く、遅くとも2歳までにほぼすべての子供が感染する・・・とあるけど、3歳ぐらいまではかかる可能性もあるんだとか。
突発性発疹てゆうには発疹がメチャ薄いな~て思ってたけど、それもネットで調べたら同じような薄い発疹だった。
なーんや、、、
なんかのウイルスとか曖昧で不安なこと言われたけど、めっちゃポピュラーな病気やったんやん。
あのヤブ医者め
ま、とりあえず安心や

こんな元気も出たし
DSC00961_convert_20121201020938.jpg
夜、今晩のうごおまのオカズだったあじフライを、食べたいとめっちゃキレて言ってきたので・・・
久し振りの食事に揚げもんてヘビーじゃないと思いはしたけど、めちゃ喜んでたくさん食べました
ご飯も少し食べてくれたし、まぁ揚げ物・・・て理想じゃないけど、食欲が出てきたことが良かったト

顔にブツブツがあるの、分かりにくいかなぁ・・・
DSC00962_convert_20121201020949.jpg

お腹のはこんな感じ
DSC00964_convert_20121201020959.jpg
突発性発疹の発疹は痒くないのも特徴だそうですね。
見た目すごい痒そうやけど、確かに掻かないわ

お風呂も久し振り~
DSC00969_convert_20121201021011.jpg
全身薄くて赤い発疹。
薄いから、ホンマに写真では分かりにくい・・・

太ももがよく分かるかな~
DSC00971_convert_20121201021021.jpg

勿論やけど今日は幼稚園お休みしました
明日もお休みです
今週は児童館も休んだしなぁ・・・・・
普段活発なだけに、可哀想にボン。。。
早く元気になって、また毎日いろんなとこ行っていろんなことして遊ぼうな

てな訳で、遅ればせながらの突発性発疹だったみたいです
そして、なんかのウイルスの正体は、ヒトヘルペスウイルス6型だったようですねル



02:12  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/990-1e6e9e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
