2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/02(Fri)

登園拒否

涙、涙、大粒の涙
DSC00930_convert_20121129014615.jpg
この涙の訳は

玄関で幼稚園リュックを見ただけで泣きます絵
DSC00931_convert_20121129014625.jpg
そう、登園拒否
リュックを投げて怒りますり

幼稚園がイヤなんじゃないんです。
先生もお友達も、幼稚園での遊びも、幼稚園そのものは楽しんでるんです。
だけど、ママと離れるのが辛いんですに
その前に会社に行くパパを見送らないとイケナイので、Wで辛いんです

それでも出掛けると、落ち葉拾いをしてご機嫌取ったりなんかで、、、
DSC00934_convert_20121129014652.jpg

教室の前に行くまでは笑顔になったりするんです
DSC00933_convert_20121129014635.jpg
まぁそのうち慣れるから、『バイバイーイって普通に言われちゃうのも寂しいから、今はこんなにママを大好きで泣いてくれることも楽しむぐらいの気持ちで見てあげて下さいねー』と先生の言う通り、そのように思うようにしていますッ

なかなか大変やけどね、、、
と思いながらボンを送って帰ろうとすると、ボンの大好きな4歳のお兄ちゃん、フレくんも車内で登園拒否してた
ママに怒られたのが気に入らなく、車から降りなくなっちゃったらしくて、30分も説得中だって・・・
そっか、、、大きいだけに、行きたくない理由も複雑やね。。。
それ見て・・・
ママと離れたくないってだけが理由な今、ホンマにその可愛さ、嬉しさを先生が言うように思う存分堪能しようと改めて思いました


夜、、、
ボン、発熱
でも測ったら37.4℃だったから膀胱尿管逆流症の発熱ではなさそう。
それに、スグに下がった
そしてボン、、、熱のあと、いつもより元気に喋りまくりお
熱が出てから、パパがメチャメチャ優しくて、プラレールでメチャメチャいっぱい遊んでくれてたの
パパに構ってほしかったお熱だったのかなぁ・・・
何もなくて良かったけど、構ってほしいお熱だったとしたら、それはそれで可哀想よね
知恵熱ってやつだったのかなぁ・・・

どっちにしてもパパ、普段から今日みたいな接し方してやって下さいねむ
やって出来ることを普段からやらんのはケシカラン



02:09  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/986-24a18017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
