2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/30(Tue)

はっぴっぽ!!

今日は幼稚園日絵 元気に登園
DSC00918_convert_20121128022819.jpg
ボンにチョット変化が見えましたり
送って教室の前で行ってらっしゃいすると、やっぱりママママって泣くんだけど、泣きながらも別れないとイケナイことを理解してるのが、よーく伝わったア
泣きながらも登園後の支度をちゃんとするの
号泣してボロボロなのに、タオルをタオルハンガーに掛けに行くし、カバンもロッカーになおしに行きます
そして、絶対に追って来ない
ママーママーて泣き叫んでるけど、絶対にしがみついて離れないようなこともしない。
きっとちゃんと分かってるんだねp
エライぞーボン
しかも幼稚園、めちゃ楽しいしね
人一倍泣いてるけど、ママが帰った後はケロッとして、誰よりも楽しんでいるのをママは知ってるんだに
だから泣かれても、心配しないでママおウチに帰れるんだよブ
『たくさん遊んだらママが迎えにきてくれるから、今日もたくさん遊ぼうね』と、先生がボンに言いました
さすがは幼稚園の先生
夢のある言葉だね

で、2時間後お迎えに行くと、やっぱり誰よりも走りまくって踊りまくってたボン
でね、帰り道、『帰ってご飯食べようね~』て言ってからとゆうもの、しきりに『はっぴっぽ』て言うの
なんやろう・・・はっぴっぽ、はっぴっぽ、、はっぴっぽ、、、、、

これ、分かったの、サスガはダテにボンの母親やってないなぁーと、自分でもスッキリ気持ち良かったのだけど、、、
『はっぴっぽ』は、『ハッピーセット』でした
『帰ってご飯食べようね~』に対し、『やだ、マクド行きたい』て、言ってくれたのね

そんな訳で今日はマクドでランチだったよ
ボンが具体的なことを伝えてくれるようになって、親子のコミュニケーションも取りやすくなって、凄く嬉しいア
これからまた楽しみが増えたなぁー
ボンも分かってもらえて、凄く嬉しかったやろうね

これから『ハッピッポ行きたい』ばっかりにならないように・・・は、祈るケドね



02:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/982-f86234ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
