2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/29(Mon)

おもちゃばこ

幼稚園主催の子育て支援『おもちゃばこ』に初参加
DSC00905_convert_20121128022729.jpg
そんなものがあるのを知らなかったのだけど、予定表を貰って見たら、だいたい月1の不定期でやってる電
毎回いろんなテーマが決まっていて、今日はビニール袋で服を作って、ファッションショーをしましょうって遊びでした
ボンは着てくれずに部屋中走り回っていて・・・
でもママも最近仲良くしてもらっているパパの同級生ママとずっとお喋りしていましたけどねっ
いつもだったらボンを追い掛け回して終わってしまうのに、今日は別に追いかけなくてもお喋りしながら見てるだけで良かったから、楽しかったぁー

今日はそんな遊びだったし時間も短かったしで、ボンの体力も有り余っていたので、午後からは『すくすく』へ絵
Wコースだ
お友達のナカくんも誘ったら来てくれて、久し振りの一緒だったよー1
ココでもイッパイお喋りして、めっちゃ楽しかったぁーア
前は子供の成長の速度や、アレどうするコレどうしてるの話ばっかりだったけど、最近はお互い、ダンナの悪口が主たるお喋りのネタですメ

すくすくも楽しんで家に帰って、ボンは上手にうがい手洗いをして、ママがうがいしている間、待っててもらってたら・・・
『めめ
DSC00913_convert_20121128022741.jpg
何してるのかと思ったら、パパの使い捨てコンタクトの空容器に指を入れてから目に押し付けてたり
パパが毎朝コンタクトを入れてるの、ずっと前からめっちゃ興味津々だったからねに
パパ、コンタクトのゴミ捨てないんはアカンねむ
よく見て上手にマネするから面白いけど、その観察力にヒヤっとすることもあるパパママです

今日もパパは居ないので、晩ご飯はボンと2人で丸亀製麺
DSC00914_convert_20121128022751.jpg
いつも先回りしてレジの人に『アメちゃん見せないで下さい』て言うようにしてたんだけど、今日は2人だったからそこまで気が回らず・・・
遂にチュッパチャップスを貰ってしまったのだ
めっちゃ嬉しそうだったよ

念願のチュッパチャップスのお味は、、、
DSC00915_convert_20121128022803.jpg
『おいちー』だって
アメちゃんは甘いからアカンとか当たり前やけど、まだヨダレもスタイが要るほど垂れ流しのボンがアメちゃんなんて食べたら悲惨ですよ4
でも今日はこのあとスグ隣の温泉に行くんだったから、ま、特別イイかなっと

で、温泉に行って、脱衣所で走り回るボンに『こらーボンッ』て言ったら、前のロッカーの筋からヒョッコリ顔を出して、『あらボンくん』て、ナカくんママでしたり
買い物先でも、『こらボン』て言ったら、『あ、ボンくんだ』と、ご近所ママに発見されることよくあるので、気をつけないとね

そんなこんなでナカくんママとママ、そしてボンとナカくんも裸のお付き合いをする仲になってしまいましたに
おまたんたちはお昼にしか来なかったけど、ナカくんたちは夜に最低でも週2で来てるんだそう
2人が温泉の中で抱き合って、写真が撮れないのが残念なほど楽しそうにしてたから、これからは夜に来てねーと誘ってもらい・・・
恥ずかしいけど、子供たちがあんなに楽しそうで嬉しいし、それも6歳までしか一緒に入られないことだから、また機会があるごとにお誘いに甘えてご一緒してもらおうかなって思います

今日は遊びのとっても充実した一日でした
(その分家事は溜まっているのだーく)
ま、ボンがたくさん遊んでたくさん笑った一日だったから、良かった



02:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/981-562d4194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
