2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/25(Thu)

'12沖縄旅行 最終日

沖縄4日目の朝、、、最終日です

朝起きて真っ先に窓を開けたくなる生活も今日で終わり。
ばさーっッとカーテンを開けて海を見る
DSC_0840_convert_20121027142105.jpg
 あの大きな黒い影はナニ
と思ったら、スイミーだった
魚の大群が魚の形を形取っていて、小学校の国語の教科書に出てきた『スイミー』みたいでした電

遠くの方ではパラセーリング ホテルのはりゅう船も見えます
DSC_0846_convert_20121124193207.jpg
いいなぁ・・・この景色、この場所と別れるのが名残惜しいなぁ・・・
せめて今日も海で遊びたいア

ボンがハニカミ笑顔でカーテンをチラリ、チラリ、、、
DSC00779_convert_20121124193555.jpg
バルコニーの工事が、さすがにココまで及んできました

昨日、ベッドメークさんに新しいパジャマを貰うのを忘れ、最初に備え付けてあった大きい方を着て寝ました~
DSC00786_convert_20121124193604.jpg
来年があるとしたら、またピッタリになってるのかなぁ

今日も朝食はバイキングだけど、ご飯も食べずに朝から元気に走り回るボン
DSC00787_convert_20121027142706.jpg
当たり前やけど、結局、ホテルでの食事は3回ともドタバタでした汗03

もういっそのこと、このまま今日も海で遊びたいところやけど、パパが反対したのでヤメて・・・
さて、じゃあ一体ナニするのぅ
一つ言わせてもらうと、パパの勝手な思い込みで、タダで乗れるんだったヨットセーリングに乗り損ねてるのよね怒
ヨットセーリングってコレなのに、、、
main02_convert_20121124230133.jpg

コレペリカンボートと間違って、ボンが乗れないから・・・とか言って、、、
subimg01-07_convert_20121127044416.jpg
無料乗船チケットがあるのに、みすみす乗り損ねたんです
あーあ、ヨットセーリングに行けてたら、どんなにイイ思い出になったか
悔やんでも悔やみきれなかったわ

そんな悔しい思いで沖のヨットを見つめながら、ホテルの水槽見学。。。
DSC00793_convert_20121027143157.jpg
これはパパの趣味なのです。

パパはココの水槽が大好きなのです。
DSC00789_convert_20121124193615.jpg

ブランコに乗ったって、ヨットに乗った気分にはなれない
DSC00790_convert_20121124193639.jpg
いや、仕方がないんだけど、パパがゴメンって言わずに開き直るから、余計に悔やまれてならない

ボンにさせてあげられたハズの素敵な経験を無駄にしたと思うから尚更腹立たしいけど、、、
DSC00794_convert_20121124193654.jpg
得意の裸足で夢中になって遊んでるから、これはこれで、イイとしなきゃね。。。

海の生き物を見て、喜んでたし
DSC00795_convert_20121124193705.jpg
やっぱり何事もパパに任せず全ての確認作業は自分でしないとなーと、ママも勉強になりました。
それにしても、モッタイナイ勉強代やったなーt

旅行中、色んな所で何度かお世話になったシーサー
DSC00797_convert_20121027143215.jpg
悩みはしたものの、やっぱり、メチャ悪なボンだったから、シーサーには悪者になってもらいましたル

ルネッサンスビーチにお別れ
DSC00801_convert_20121124193732.jpg
ここを出て、このあとの予定がグダグダになりはしないのかと不安も残しつつ・・・の、お別れです

チェックアウトして、またスグ近くの恩納の駅なかゆくい市場で、今日はお土産の買い込みと、今日も伊勢海老のうにクリームで、ヨットセーリングで損ねた機嫌をまんまと取られるママは
DSC00820_convert_20121027143407.jpg
あーん、、、だって、笑顔にならずになんて、食べられないい

だけどやっぱり、このあとが最悪だったー

あてもなく車を出し、意味もなく海中道路へ行き、まさかの、車の中で1時間爆睡
昨晩の説教大会が響いているのは明確。
贅沢な時間を過ごしに、そして時間の贅沢をしに旅行に来てるのに、ホンマに時間の無駄遣いをする奴だ、いつもいつもウ
ボンの機嫌も悪々MAX怒
DSC00825_convert_20121124193757.jpg
ご機嫌を取ろうと、大好きな水遊びをさせるも、、、、、

イヤー
DSC00824_convert_20121124193746.jpg

いやー
DSC00826_convert_20121027143552.jpg
この水道、中でもボンが一番大好きなタイプの水道で、水がかかることで尚更大好きになっちゃうのに、今日はナゼだか・・・
旅の疲れかなぁ・・・・・る

海中道路は初めて沖縄に来た時に1人でドライブしたし、だいたい昨日まで海の中に入って遊んでてんから、もう今更キレイな海の景色なんて見なくてもいいって感じで
人の提案を色々と言って却下するのはいいけど、それで自分があてもなく独断で適当に行動したって、一緒に居る者が楽しめる可能性は限りなく低いよね

そして、当然の如く、ケンカ勃発
結局、去年と同じ道のりを、去年と同じ説教をしながら去年と同じく南に向いて走ってきて、去年と同じもずくそば屋くんなとぅへ来て、去年とは違う中身そばを食べた。
DSC00832_convert_20121027143618.jpg
今年は南に行かない予定やったし、もしも行くなら寄りたいカフェがあたのになぁ~
そば、食べたないし
初日の初っパナに書いてあるけど、旅行中は特別美味しいものを食べたいから、一回一回の食事を大切に選びたいのよねっ
ここがマズイって言ってるんじゃないんですよ、、、美味しいんだけど、そばを食べたくなかったって話。

去年からなんの成長もないパパだけど、去年よりグンと成長したボン
DSC00833_convert_20121124193811.jpg
去年()もココに座って撮った写真があったけど、比べたら、凄く大きくなってるわぁ~
成長しないパパにはイヤになるけど、ママ、ボンの成長だけが楽しみだワ

で、そばを食べたあと、時間潰しの如く、スグそこのグラスボートに乗ることに。
DSC00835_convert_20121124193823.jpg
どうせ乗るならこんな漁港でなくても、もっとキレイな所がたくさんあったし、そしたらお昼も別のもの食べてたのに

まぁでも文句ばっかり言ってても仕方がないから、せっかくだから楽しもう
ボンが楽しかったらいいんだからね
DSC_0871_convert_20121124193522.jpg
ボン、、、初めて見る海の底はどんな感じp?

うーん・・・・・
DSC_0869_convert_20121124193437.jpg

DSC_0873_convert_20121124193539.jpg
やっぱり、グラスボート向けの海じゃ全然ないね
前に乗った川平湾の時と全然違うし、やっぱココは漁港だ

それが証拠に・・・
船長のガイド『今度は食べ頃の魚を見に行きまーす
DSC00851_convert_20121124193856.jpg
ホント、キレイな魚じゃなくて、美味しそうな魚に変わってる

そして船長・・・
『夕方になると一杯やりたいから、チョットだけゴメンネ』とか言いながら、おもむろに釣りを始めたり
DSC00860_convert_20121027142310.jpg
一匹吊り上げて、『これ船長の大好物三枚におろして食べます。もう一回だけごめんね』と、、、

また仕掛けを二回放り込みましたお
DSC00863_convert_20121124193907.jpg
仕事しながら客の前で堂々と今晩の酒の肴を釣るなんて、優雅過ぎ、羨まし過ぎに

海はイマイチだったけど、このテーゲーな船長のお蔭で楽しい思い出になりました
DSC00850_convert_20121124193843.jpg
でもね、写真には撮れてないけど、ニモのおウチにも連れて行ってもらったし、めちゃめちゃデッカイ海亀にも遭遇したし、感動もあったよト
海亀には船長が一番ビックリしてて、すんごい荒い運転で追い掛け回して、ちょっと船酔いしたけどスリリングで面白かったしね
ちゃんとした()グラスボート屋さんでは味わえない体験できましたル

ボンが楽しかったかどうか・・・と聞かれれば微妙だけど、良い経験にはなったのではないかなーブ
DSC00864_convert_20121124193918.jpg
だいたいはカタマッテたけど、一緒になって『あっ電』とか『おー』とか『うわぁー』とかは言ってたしウ

と、ゆう訳で、今年の沖縄旅行、ここが最後になりましたぁー
DSC00841_convert_20121027144007.jpg
またヤリ残したこと、行きそびれた所、たくさん残ってしまいました。
夕陽の広場でボンを遊ばせながら、ハーブで買ったサンドイッチを食べ、一緒に夕日を見る・・・
ブルーシールでド派手なパフェをボンに食べさせてやる・・・・・
いや、言い出したらキリがない、日にちが足りない、お金がかかり過ぎるは
そんな中でパパ・・・さぁ、ノープランのクセに負けじと楽しいこと見つけようと自分なりに努力なんかしなくていいから、ただ黙ってついて来いっちゅーのよねぅ
それがイヤならプランニングの時点から参加してくれなきゃあね
もう、ウンザリ
少しはマトモなところが残っていて、且つ、少しは懲りてくれるんなら・・・と淡い期待も込めつつ、今は本当に別行動が楽しそうなので、これからしばらくはパパ抜きで遊びに行こうと決めたママなのでしたメ

旅は終わりなのですが・・・あとチョット、お付き合いを9

レンタカー返却前に、旧那覇港に立ち寄り
DSC00867_convert_20121124193931.jpg
パパが初日にお世話になった、沖縄の同業者の社長さんに、お別れのご挨拶に伺いました
コンテナえのママ、思わずパチリ
アレだね、、、、、シーサー顔の人、、、、、、多いなぁ

これでいよいよ沖縄ともお別れ
レンタカーを返却して、空港に送ってもらうバスの中、ママは寂しさと、やり残した感、そして帰ってから待ち受けている現実が圧し掛かる気持ちだったけど・・・
DSC00869_convert_20121124193943.jpg
この人だけは大好きなバスに乗っているのもあってまだまだ楽しんでいて、更に鳴らないからピンポン押しまくって大興奮

そして那覇空港
パパ曰く・・・通りすがり、ほんのチョット見えただけらしいけど、ボンが『aトト電』て、言ったんだって。
それを、チラっと一瞬しか見えてへんハズやのに、見つける力が凄いとか言ってベタ褒めしてたんだけど・・・
なんで、そのあとに『こわっ』て・・・言えたのかなぁ
DSC00873_convert_20121124193955.jpg
せっかく今トトロ大好きやのに、もう怖がってもーたやん
ショーモナイ一言さえ言わなかったら、こんな大きいトトロに会えて喜んでたハズやのに
ほんま、サイテー

それで機嫌が悪くなったのに、トーマスの順番待ちで、更に更にご機嫌斜めに・・・
__123_convert_20121124193228.jpg
もう搭乗まで時間が僅かだけど、お土産も買わないとアカンし、ママはDFSで買い物せなアカンしー
結局、ココでボンをパパに任せて、ママが一人でお土産を買ってくることに
そしてラスト2分、カツカツでDFSに駆け込んで買い物完了
油断してた私たちが悪いけど、この時間がナイってのにボンも行きと同じく動く歩道に2回乗り、時間カツカツ秒単位まで沖縄の旅を満足に締めくくった

ノープランのパパに任せたら最終日の今日はグダグダでしたが、昨日までにたくさん楽しんだのでヨシとしてやりましょーメ
パパのお仕事あっての毎年恒例沖縄旅行ですからねに
なにより天気が良くてサイコーでしたハ

ママが綿密に組み立てたちょっとハードなプランに、最後はパパのノープラン。。。
でもどんな時も全力で楽しんでくれて、たくさん感じて学んでくれたボンは、帰りの飛行機で即爆睡
パパママは、お土産ついでに買ったドデカスイートポテトを頬張り、さすがに知らず知らずにウトウト・・・
DSC00874_convert_20121124194008.jpg

夢のような色をした、夢のような沖縄の旅、今年も楽しんで無事帰って参りました
毎年言ってる気がするけど、来年はどうなるのか
そもそも沖縄会議は開催されるのか
どうなるか分からないけど、常に心の奥底で楽しみに一年間、また過ごすんだと思います
来年はボンが3歳
また旅の仕方もグンと楽しく変わりそうですね
どうなるか分からないけど、とりあえず楽しみにしておこーっと

アッとゆう間に過ぎた素敵な4日間。
でもブログに書いたら長い長い4日間。
旅行に行って楽しかった話などに付き合って読んでもらって有り難うございましたハ

これで本当に最後の最後に、オマケです

我が家では、沖縄に行く都度、シーサーを買うことにしています
今までは2人のシーサーだったけど、去年からはボンが生まれたから子供のシーサーがついた3人のシーサーを買うことにしたんです
で、ママは初日のホテルで可愛い新作シーサーを見つけて、思わず買おうかどうか悩んだんだけど、でもやっぱり毎年あーだこーだ言いながら一緒に選んで買いたいから・・・と買わなかったんです。
なのに、、、、、
DSC01206_convert_20121128132803.jpg
パパ、2日目の合流する前に、勝手に買ってたの
しかも2人のシーサーやしぅ
思い入れの違いがよく分かるよね
シーサーが2人ってゆうこの状況は、ママとボンやと捉えてよろしいんですよね~

そしてもう一つ・・・絵
DSC01207_convert_20121128132832.jpg
なんでこんな絵・・・と思ったら、3人の名前が書いてあるり
カワイー
ちゃんと目の前で描いてくれたんだって
まぁ、3人並んで似顔絵みたいに描いてもらった訳じゃないから、思い出の品と言うには遠いけど、ちょっと嬉しいかなア
一応、パパ有り難う
・・・で、終わると思ったケド、、、
なんかおまたんの方がうごたんよりデカく見えるのは気のせえかしらっ
向かって左側・・・若干・・・デカくないですかぁむl
なんだかなぁ・・・・・・・・・・

・・・と、ゆうことで、本当の本当にこれにてお終いでーす
また来年~~~~~~~~~~



10:52  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/978-08e672f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
