2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/22(Mon)

'12 沖縄旅行 1日目

毎年恒例、パパの仕事に便乗沖縄旅行
DSC00601_convert_20121113150920.jpg
去年()はボンの初飛行機で大丈夫かとピリピリしておりましたが、今年はイキナリ飛行機のオモチャをGETして、去年と同様、一緒に行く同業の社長さんたちに可愛がってもらっていました

去年と違って飛行機が大好きなボン、離陸時にかなり興奮してしまい、『うおーっ』と大歓声を上げちゃったは
DSC00602_convert_20121113150941.jpg
すると、『誰やぁ~こら~』と振り返ったのはM島社長。
いやいや、離陸寸前に携帯電話鳴ってCAに注意されてたアンタの方が『誰やぁ~こら~』ですやん
このM島社長は少年のようなオジ様で、いつも何かやらかしてしまうし、スグ迷子になるし、面白くて見ていて飽きない大好きなキャラです

ボンは今回もやっぱり着陸時に耳が痛くなったようで、可哀想な表情で苦しんでいましたが、、、
空港に着くと、動く歩道で猛ダッシュしたかと思うと、パパママや社長さんたちが追いつく前に降り、瞬時にUターンしてまた猛ダッシュ
どこへ行くのかと思いきや、まさかの2度乗り
DSC00604_convert_20121114135945.jpg
すべり台もう一回、、、の感覚なんだろうね

そしてパパ&社長さんたちと、ココでお別れ

今年は去年のようなイヤな思いをせぬようにと、『トヨタレンタカー以外ならドコでも』と言ってパパに予約してもらった日本レンタカーで車を借りた
荷物は持ってくれたし、案内の女の子が笑顔だったので、細かいことを言えば色々とあるけど、まぁレンタカーやからこんなもんか~と、思える

やっぱ、あちぃ~ね~沖縄 嬉しいぐらいに暑い
レンタカーに乗り込み、高速を飛ばして中城村へ
今日はたっぷり遊ぶから、まず腹ごしらえしないとね
『PLOUGHMANS LUNCH BAKERY』(プラウマンズランチベーカリー)
02DSC00608_convert_20121027003342.jpg
よくある、外国人住宅を改装したお店。
めっちゃ悩んだのよね~、初日のお昼ご飯をドコで食べるか。
今日はできるだけ早くに恩納村のホテルに入って、マリンアクティビティを存分に楽しみたいので、ホテルまでの通り道で、景色と雰囲気のいいお店で沖縄の美味しいもの食べたい・・・
となると、あるにはあったけど、ことごとく定休日
『景色と沖縄のもの』を妥協して、沖縄ならではの外国人住宅で、沖縄で一番美味しいパンと口コミのあったコチラに決定したのです
沖縄でパンか・・・と直前まで迷いはあったのですが、パンならボンも好きやし~と思って来てみました
限られた日数だから、1回1回の食事は貴重k 失敗したくない

ランチ
03DSC00611_convert_20121027003410.jpg
メニューはランチのみ、パンおかわり自由で1,200円
真ん中に盛られたサラダの周りに、パンに合う小さなおかずがたくさんと、濃厚なパンプキンスープ。
おかわり自由のパンは、外はカリカリ中はもっちりのボリューム系4種。
ハードなパンなのでおかわりできないほどお腹いっぱいになるって口コミだったけど、美味しすぎて、おかわりしても足りなかったわよ
ボンもスープを絶賛しておりましたト
お店の方が、『お子様の飲み物に氷を入れますか』と気遣ってくれたのが嬉しかったです
そうゆう心遣いって、お店のそのものよね

このサラダのプレートも、パッと見、サラダだけと思うけど、、、
DSC00612_convert_20121113151026.jpg
ホンマにたくさんのおかずが添えられていて、どれもこれも美味しくてパンに合うってだけでなく、とっても個性的で、一人でベラベラと感想を述べながら食べました
また来たい凄くイイお店だったけど、1つ残念なことに、航空ショー並みに戦闘機が飛び交って、しかもすんごい近距離だったので、ウルサイだけでなく、ボンの安全を思うと落ち着かなかったワ
ボンは喜んでたけどね汗03

それとこのお店・・・鉄棒で有名って知らなかった電
DSC00607_convert_20121113151013.jpg
写真右奥の錆びた鉄棒。。。
『アース ミュージック&エコロジー』のCMで、宮崎あおいがブルーハーツ歌いながらブラ下がってた、アノ鉄棒なんだって
へぇ~ど~でもい~

さて、お腹も満たされ、再び高速を飛ばして恩納村へ
今日のお宿、サンマリーナ沖縄
辟。鬘契convert_20121114203611
去年ボンと泊まったホテルとは違い、カジュアルホテルです。
凄く良かったから、去年と同じく名護のカヌチャベイホテル&ヴィラズに今年は全泊するって誓った気がしたのですが、去年は11月15日~、今年は10月22日~・・・
11月だとイルミネーションがキレイなのメインで、あと外せなかったバルコニーにジャグジーがあるってゆうのでボンと2人で泊まる1泊目はカヌチャに決めたのだけど、今年は事情が違った。
10月だとまだ、海水浴ができるのだjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
イルミネーションは11月からしかやっていないし、海で遊ぶんだったらバルコニーでお風呂入らなくたっていいしね・・・と、マリンアクテビティが一番充実しているこのホテルに決めたんです
でも、せっかくの旅行の時はできるだけゴージャスに泊まりたい(貧乏根性)ので、カジュアルなコチラへは1泊のみの予約にしました

お部屋もカジュアルでとっても狭いけど、ちゃんと清潔感があり、ボンと2人なら十分
DSC00613_convert_20121113151042.jpg
ベッドも1つしか使わないし

だけど、部屋から見える海の美しさはサイコーp
04DSC00615_convert_20121026104112.jpg
このホテルのプライベートビーチ『サンマリーナビーチ』は、環境省の水質調査で最高ランクのAAってゆう判定がされていて、更にその中でも全国に12カ所しかない『特に水質のよい海』にも選ばれてるんだって
ホテルはカジュアルだけど、海の美しさは超一流てこと
ビーチにたくさん用意されているマリンアクテビティも気になっちゃうでしょっ
部屋へ案内してくれた女性スタッフさんが『今は観光に行ってますけど、このあと修学旅行生が帰って来てビーチに行くと思いますのでねぇ、ビーチに行かれるなら今のうちですよ』と、親切にコッソリ教えて下さったので、言われなくてもだったのですが、言われた通りに急いで着替えてビーチに降りました
てか、やっぱ修学旅行生が来るようなホテルはアカンな

『サンマリーナビーチ』
DSC00617_convert_20121113151057.jpg

家では床暖&ガスファンヒーターだけど、、、
海だぁーっjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
DSC00625_convert_20121113151113.jpg
エライ勢いで走って行ったケド・・・・

ボン、生涯で初めての海水浴
05DSC00623_convert_20121027003614.jpg
初めての海水浴が、こんな最高にキレイな水で良かった
白くて可愛い魚の群れが波打ち際でチョロチョロしていて、すっごい感激デシタ

ウォータープルーフの写ルンですで撮った写真をデジカメで撮ってしたのでキレイではないですが・・・
この写真が唯一笑っているいい写真ですふ
DSC01003_convert_20121114212436.jpg

ママが写真を撮る為に距離を取るもんだから急に怖がって、マックイーン乗るんヤダって言い出して・・・
DSC01005_convert_20121114212521.jpg

せっかくなのに、泣き泣き
DSC01006_convert_20121114212541.jpg

それとここの海、急に深い
大人でも腰ぐらいのところから一歩進んだら、顔までドボン
危険やぅ
DSC01004_convert_20121114212457.jpg
しかも、これ絶対言いたくなかったけど、正直・・・寒い、水冷たい、風強い
無理あんのかなぁ・・・10月後半の海水浴・
離れていても、所詮は日本L
いや、でも、去年11月に来た時はもっと暑かったッ
きっと今日は風が強いせいだよ。。。 そうだそうだ。。。。。

で、気を取り直してバナナボートに乗ったよ
DSC01008_convert_20121114212600.jpg
海の底まで、すっごくキレイだったp
海だけでも色んなたくさんの青色、空の青色も交わって、このたくさんの青色、ボンにはどんなふうに見えたのかなぁ

とりあえず・・・・顔はこんなやったけどね・・・・・
DSC01007_convert_20121114212649.jpg
微動だにしませんでした

それから、コレで遊びたいが為にこのホテルに決めたって言えるほど重要な、8メートルもあるジャンボスライダー
20120404142825329_convert_20121114230250.jpg
なのに、階段を上る段階でビビッてしまい、ダッコダッコ
階段もフワフワだから登り辛いのに、デカイ子供を抱いて登りきり、それでもボンの大好きなすべり台だから、滑ったら楽しさに気づいてくれるかな~と思ったけど、イヤだイヤだと泣くばかり
なんやーその辺の子供と一緒やないかぁー弱虫
てか、フリーパスどーすんねんぅ
ちょっと聞いてよむ
このスライダー、5分で500円なんやけど、ボンの分も大人と同じ500円取るんです。
フリーパスなら遊び放題で1,500円。
だけど、ボンの分も大人と同じ1,500円取りよるんです。
ちょっと、エゲつなない
スライダー1~2回で1,000円なんてモッタイナイから、もうどうせならと思って3,000円払ってフリーパスにしたけど、結局ボンが怖がって遊ばなかったので、あとから500円の方に変えてもらったけど・・・
バナナボートも1,500円×2人分払ったし・・・
ドコでナニしても3歳未満が有料ってゆうのほぼナイのに、その上大人と同じ料金取るって、稼ぎ時の稼ぎどころなんやろうけど、いくらなんでもドン引きです
これもホテルのが問われるわ。
それこそ小豆島()のホテルを思い出したけど、ここのホテルもロビーにお出迎えスタッフが居ないの。
で、小豆島の時は掃き掃除してるオッサンだったけど、今日は草むしりしてたオバハンに声を掛けたら、先に駐車場に車を停めるように言われた。
そうゆうシステムなんだったらそうゆう案内しないと、ドコでどうやっていいか分かんないでしょウ
ラブホじゃあるまいし、無人はいかがなものかなーー
ついでに言うと、ここのホテル、宿泊者からも駐車場代を500円取りよるんです~
取るんやったら取ったらええけど、せめて宿泊費に組み込んどいて~と思う。
なんか、気分悪いやん
と、印象は最悪だったのだけど、ホンマ小豆島の時と同じで、ベルマンの女性スタッフの対応で持ち直した感じです
まぁカジュアルホテルだから、そこまで期待したらアカンのやろうけどね。
でも別にそんなに安い訳じゃないと思うけどね~

ま、それはイイとして、、、
せっかくやからプールにも入ってみた。
DSC00647_convert_20121113151156.jpg
あんなデカいジャンボスライダーは大人と同じ料金を払うことでボンも滑れるのに、プールのこの無料の巻き巻きのスライダーは身長制限があって、ボンはダメなんだって~
ワタシ、言ッテル意味ワカラナイL
ほんでさぁ・・・・・やっぱ寒いねん
ホテルで日陰になったプール、、、余計に水冷たいねん
それを二度言わせるなよーく

そんなんで・・・・
今度は遊歩道を散策してみることに
DSC00629_convert_20121113151126.jpg
これもこのホテルに決めた大きな理由だったのだけど、遊歩道と防波堤を桟橋でつないだ、素敵な海上遊歩道があるんです

うみぃーって、叫んでるよふ
06DSC00636_convert_20121026140451.jpg
ボン、凄く嬉しかったみたいで、『ママぁ~ママぁ~』って、いっぱいチュッチュしてくれたのよーア
あぁ~~~こんな幸せってナイ

そしてここは夕日の景勝地、恩納村。
この桟橋でボンとオレンジに染まりたい・・・
いや、染まる予定だったのだけど、、、、、
桟橋、台風で破壊され、立ち入り禁止
DSC00631_convert_20121113151141.jpg
部屋からの写真や、ボンがマックイーンに乗っている写真でも確認することができるけど、おまたんも、なんか桟橋壊れてっぽいなーとは、なんとなく気づいていなくはなかったのですよ
ただ、気のせいであればいいな~て、ちょっと認めたくない気持ちがあって・・・
で、ジャンボスライダーは滑らん、プールのスライダーは身長制限でアカン、桟橋は壊れて通行止め、、、
一体、ここに何しに来てん
とは思ったりもしたけど、初めての海水浴はできたし、バナナボートも乗ったし、十分だよねに
家で床暖の上でガスファンに当たってぬくぬくしてること思ったら、めっちゃ幸せや

曇ってたけど、、、夕焼けもそれなりに楽しんだしり
DSC00649_convert_20121113151210.jpg
初めての、ボンとの海での一日でした

部屋に帰り、ボンは優雅にテラスでパンお
DSC00655_convert_20121113151538.jpg
お昼、プラウマンズランチベーカリーで買っておいたものです。
『これウマイなぁー』だって
まだまだ不明なボン語が殆どですが、タマにこんな文章で喋る時もあるんですッ
海で遊んでお腹減ってたんだろうね、、、いっぱい食べてたり

この後、ボンは遅いお昼寝
早朝から起きて出掛けてきたのに、殆ど寝なかったし、海遊びもしたしで疲れてたはずよねに
その間にママは海水浴のお片付け、明日の準備など荷物の整理を静かぁ~にさせてもらって、、、

夜、ホテル近くのダイニング&泡盛Bar うら庭
DSC00658_convert_20121113151227.jpg

三線ライブを聞きながら、、、
DSC00659_convert_20121113151249.jpg

マンゴージュースと沖縄カクテルで、ボンとママの熱い沖縄の夜に
DSC00661_convert_20121113151312.jpg

チラガー(豚の顔肉)のテリーヌとか、、、
DSC00663_convert_20121113151330.jpg

おまたんの大好きな豆腐庸(豆腐を泡盛に漬けて発酵させたもの)とか、、、
DSC00664_convert_20121113151344.jpg

島野菜のバーニャカウダ、、、
DSC00665_convert_20121113151359.jpg
その他ご飯ものなどと、ボンはミニソーキそばを完食いたしました

ここのお店に決めたのは、ホテルから近いとか、三線ライブやってるとかもあるけど、美味しそうなものはあんまり・・・てゆう、おまたんのチョイスには本来ならまず有り得ない内容ながらも、実は希少な南大東島のお酒『コルコル』が置いてあるからです
でも・・・よう注文しませんでしたt
分かってはいたけど・・・40度。
ボンと2人なのに、そんな無責任なお酒よう飲みませんでしたね
酒、弱いのに
まぁ、またドコかで、無責任になっていい状況の時に。。。

ボンは食べながらも三線ライブにノリノリで踊りまくっていましたび
07DSC00671_convert_20121027003821.jpg
するとお店の人が、ボンの頭にニモのぬいぐるみを被せてくれました

最後は・・・
びぅ全員総立ちでカチャーシーぅび
665755_399689063433279_916583391_o_convert_20121116104237.jpg
アツイぜっ 沖縄んナイト
帰りは送迎の運転手さんが、『ホテルの近くにコンビニありましたよね?』の質問に、『見た目より歩いたら結構距離あるし、お酒飲んでるし子供連れやし夜だから・・・』と、わざわざコンビニにワンタッチしてホテルに送って下さいました
なんて親切なんでしょう
いや、確信犯じゃないよ

大人的にはまだ早い良い時間にホテルに帰ってきました
DSC00672_convert_20121116131958.jpg

ここのホテルはロビーがキレイ
08DSC00656_convert_20121026111500.jpg

海水が引き込まれているから、海の生き物たちも居て、見ていて飽きないのよ
DSC00674_convert_20121113151557.jpg

お部屋では、ボンはお決まりのトング遊び
DSC00678_convert_20121113151418.jpg
焼肉屋さんやホテルなどでは必ずやっております。

今朝、神戸空港でGETしたばかりの大切な飛行機SET、大切に保冷
DSC00679_convert_20121113151434.jpg
その間、ママはバルコニーで星を眺めていました
そして、、、クタクタに疲れた2人、就寝

今日は寝かしつけてからゴソゴソ・・・はナシにして一緒に寝ました。
だから、いつもはあったボンの寝てる写真がナイのです。
去年はボンのことに関してまだとても神経質で、ボンの食器や食器を洗うスポンジと洗剤まで持って来て、夜な夜な洗って拭いて・・・て、深夜までやってたりしましたが、今年はそれがない分早く寝られるし、一緒に寝られるし、荷物も少なくて済んだワに

いつもいつもだけど、一緒に色んなことして遊びたいが為に、大きく見えても実はまだ小さなボンに、無理させたんじゃないかな・・・と、寝顔を見て反省するママなのですが、、、
きっときっと、海の夢見てくれてるよね、、戦闘機の夢じゃないよね、、、
とか思いながら、ギュッとギュッと抱きしめて、熱い暑いアツイ沖縄の初日は終了です



10:50  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/974-b827ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
