2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/18(Thu)

お芋

4回目の幼稚園絵
やっぱり、ママとのお別れが寂しくて泣いちゃいます
でも、そのあと何もなかったかのように人一倍楽しく遊んでいることをママは知っている

ほんの少しだけ早めにお迎えに行って、コッソリ覗いていると、、、
イッチョ前にスキップっぽいことしてサヨナラのお歌で盛り上がってたび
DSC00577_convert_20121113104625.jpg
みんなは1ヵ所にとどまってやっているけど、ボンだけは先生の周りをグルグル走りながら歌ってたぅ
やっぱり、人一倍楽しんでる

さよーなら
DSC00578_convert_20121113104636.jpg
b ちゃんとやってる電
こうゆう姿見ると、感動だなぁー

で、ママのお楽しみ、、、帰りの先生からの報告
今日は幼稚園生が掘ってきたお芋を焼いて食べる、焼き芋パーティーだったそう
『お芋を食べたのでお昼ご飯の量がいつもと違うかもしれませんので~』と。
『えっ、お芋、食べましたl』と、思わず聞き返してしまいました。
だって、離乳食時代からイモ類はモサモサ感を嫌って、マトモに食べたことがないんですからぅ
だけど先生、、、
『小さなお芋ですけどね、殆ど全部食べましたよ~』だって
そら上等ですよ、、、どんなに小さいのか知りませんけど、家では一口も食べないんだから

鳴門金時だー紅あずまだーと、芋を変え、形態を変え、色々とやってきたけど、幼稚園では食べたのね・・・
な~んてゆう思いは勿論ありますよ、嫉妬深い母親だもの
でも、お芋だって食べられるんだぁーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192Rて喜びの方が、人に言いふらしたいぐらい大きい

聞いたことあります。。。
ご飯を食べない子、好き嫌いのある子、、、
だけど幼稚園や保育園でお友達と一緒に食べることで、自然に楽しく克服していくんだって、まさにその通りだね
ホンマに良かったわぁ~~~幼稚園に行かせてア
ボンがお別れの時に泣くのが辛いけど、早くも幼稚園の恩恵がいっぱいだからね
泣いちゃうのも、そのうち『ママばいば~い』て普通に言われるその日までの楽しみやと思うようにして、ボンのその気持ちを幸せに噛みしめることにします
バイバイも言ってくれずにお友達や先生に駆け寄って行っちゃうようになりそうやしね

今日はお腹も減ってないからか、もう少し遊んでから帰りたいみたい
DSC00580_convert_20121113104714.jpg
ボンの幼稚園リュックでーすハ

ホンマ急なすべり台やなぁ・・・危ない
DSC00579_convert_20121113104651.jpg

で、全然関係ないけど、今日、寒さに耐えきれずにガスファンヒーター出しました
DSC00583_convert_20121018143637.jpg
だいぶ我慢したけどね、、、もう我慢の限界ってやつ
パパは絶対に暑いってゆうけど、それを考慮した上でももう我慢できないぐらい我慢してきたからね
タマに床暖は使ってるけど、もう床暖だけじゃおっつかないし。。。

今日からはガスファンヒーターのある暮らしア
やっぱガスっす さすガッス
あは~~~~~~~~~ぬくぅ~~~~~~~~~~



02:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/971-23f8767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
