2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/09(Tue)

おばーしゃーん!

昨日行ったのは、オカンのお父さんのお墓
今日は、オトンのお母さんのお墓に、ボンと二人で来ました

手を合わせて、ジッと見つめて・・・
DSC00444_convert_20121108223954.jpg

まんまんちゃん。。。
DSC00445_convert_20121108224006.jpg
上手にできました9

お掃除もシッカリ手伝ってくれました
DSC00443_convert_20121108223943.jpg
『おばーしゃーん』て言いながら、お水をかけてる姿、ジィジに見せてあげたかったな


さて、最近のささやかな楽しみ、、、
ボンと喫茶店でハンバーグランチ
DSC_0962_convert_20121108223856.jpg
ささやかって言ったら、パパに悪いかル
ゴテ防止に注文する400円のミックスジュース付きの、贅沢な至福のお昼時間ですハ
ボンが『はんがーぐ』と言葉も覚え、ここのハンバーグなら小さいのをペロリ、ご飯も食べます

付け合せの『ばっぴー(スパゲティ)』も大好き
DSC_0963_convert_20121108223908.jpg
オレンジ色に染まりながら、これも一盛り全部食べちゃいます
なんだかボンとだと、喫茶店でランチするのもデートみたいで特別な時間ですア

ホンマに毎日、何をするにもデート気分で・・・
最近やっとサイレンカーに興味が出てきて、『しゅっしゅっしゃ(救急車)』とか言うようになったので、今日は近所の消防署に見学へ
DSC00440_convert_20121108224432.jpg
ちょうど訓練中で消防車がド~ンと置いてあって、これはラッキー

と、思いきや、、、、、
DSC00441_convert_20121108223924.jpg
看板の陰からでナシに、もっと近くで堂々と見ようよ
消防隊員さんたちの気迫が恐かったのかなぁ汗03

でもこうして、ボンに教えたいこと、見せたいもの、連れて行きたい場所、、、
こんな『育児』が今の自分の仕事だなんて、ホンマに幸せが
世の中にこれ以上の仕事はナイです
ボンのお世話をしないパパのことムカツクけど、育児がこんなに楽しいことを知らないなんて、可哀想な奴だね~と思うわメ
最初は、おまたんばっかりボンと一緒に過ごして、パパには申し訳ないな~って思ってたけど、最近はパパはボンと長く深く関わるのが『無理』なんやって分かったから、もう悪いなんて気を遣わずに済んで清々です

最近、パパの悪口多い そう
パパも、これはアカンと思ったのか・・・
ケーキ、買ってきてくれましたル
DSC00446_convert_20121108224017.jpg
でもパパはおまたんが『渋皮マロン』好きなの忘れてて、『好きなん食えよ。オレ、マロンだけあったらいいから』て言って、またママに怒られてー

だけど、お味噌汁を作ってくれましたブ
DSC00447_convert_20121108224030.jpg
写真では分からないけど、具だくさんです
タマに作ってくれるけど、いつも大量ッ
なんでかと言うと、出汁が多い水臭い味噌が多いと言いながら、足しては薄め、足しては薄めしていくうちに増えます。
そうこうしながら『あ、ナスビ入れよ~』とか思いついて、もう味噌投入後なのにナスビを足したりするから、出来上がりの味噌汁にパスパスのナスビが浮いてたりするんですが、、、
今日はそういったこともなく、具には全て火がとおっておりました
ただナゼかいつも、パパのお味噌汁は出汁と味噌の具合が悪いんです
タマに作ってくれることにはとっても感謝してるけど、毎日お味噌汁が美味しいことにも、タマには感謝してもらいたいわね~



20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/963-afd74f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
