2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/10(Wed)

しまちゃんにオッパイ

ボンが調子良く一人遊びしてくれてるから・・・と、ママも調子に乗って、2階に掃除機をかけに上がった
終わりがけ、なんだかリビングのドアの音がバシャンとした後、ボンの走って行く足音が聞こえた気がした
降りてみると、、、、、
DSC00450_convert_20121108224043.jpg
これ、何やってるのかと思ったら、しまちゃんにオッパイあげてるんです

涙と鼻水を流しながら、しまちゃんにオッパイあげて、ママの顔を見て笑ってくれました汗03
DSC00451_convert_20121108224056.jpg
何があったのか・・・スグに分かりました
ママが2階に上がったのが分かったので、パパの高級クルマのオモチャがわんさか置いてある2階に、自分も上がろうと階段まで来たところに、そんなこともあろうかと、階段の守衛として置いてある、ボンの天敵『バズ()』に出会ってしまったのでしょう。
で、泣いて走って逃げて、ホンマならこんな時はママのオッパイに飛びついて安心したいところだけど、ママが居ない・・・
で、代わりにしまちゃんに自分のオッパイをあげてみることにしたんでしょうね

とりあえず爆笑してしまったけど、あとでゴメンネ・・・て、胸も痛みましたに
お母さんのオッパイに触れることで安心作用が働いて情緒の安定にもつながるから、3歳ぐらいまではオッパイやめなくてもいいのよ~って、すくすくの先生も言ってたし、実際にボンはいつもコトあるゴトにオッパイに飛びつき、コケて痛いのや打って痛いのまで短時間で落ち着きを取り戻したりしてきました。
それにしても子供の発想って、自由で面白いねハ


そんなことはありましたが・・・
今日はお友達のナカくんと、しあわせの村トリム園地へ絵
DSC00454_convert_20121011181235.jpg
2人とも、男の子らしくなったわ

ボンの方が少しアクティブな上にナカくんが穏やかなので、こうゆう場面でも奪い合ったり争ったりは今まで少なかったのですが・・・
DSC00466_convert_20121011181738.jpg
ナカくんも小学生の従兄弟たちに揉まれ、ボンと対等に、時にはボン以上に激しくなることが出てきて、今日はハンドルの主導権等について、ちょっとモメておる2人でした

バシバシ叩き合う場面もありましたが、基本、仲良しです
DSC00463_convert_20121011181707.jpg
ボン、せっかく叩かなくなって、小さい子を見るとヨシヨシしに行くようになってたのに、ナカくんに叩きまくられ、また叩くことを覚えてしまいました
今の時期は仕方がないと年上の子を持つお母さんたちは言ってくれますが、年下の子を持つお母さんが理解してくれるとは限らないし、また悩みの種です4

また水遊びl
DSC00456_convert_20121108224111.jpg
ナカくん、やろうかどうか迷ってたけど・・・

賢くないお友達につられ、やっちゃいました
DSC00457_convert_20121108224128.jpg
そりゃやっちゃうよね、、、悪友の誘いは楽しいよね

さながら、ボンだけでなく、ナカくんは美味しいお菓子やジュースもよく知っていて、会う度に色々と教えてくれる、これまたナカナカの悪友なのですよ
ともあれ、悪友同士、仲良く育ってほしいものです



16:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/962-b1ae33b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
