2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/05(Fri)

パパ、も、むにー

プレ幼稚園2日目
今日はママが帰ってしまうのがバレていたので、チョット警戒したり、ママも教室に入りなさいと誘われたりしたけど、、、
今日はボンの大好きな4歳のお兄ちゃん、フレくんが一緒の日ト
ママのこと気にしながらも、フレくんに走って行き、もうそのあとはコチラを振り返ることはありませんでしたぅ

迎えに行ってコッソリ覗いていると、さようならの歌を人一倍オーバーに踊って楽しそうだったのに、ママの顔を見るなりベソ
めっちゃ、ずっと会いたかったよ~~~みたいなノリで来たけど、数秒前までママのことなんて忘れて教室で誰よりも弾けまくってたこと、ママは知ってるんだゼ

今日はパパも一緒にお迎えに来たよ
仮眠に帰って来たパパに、『ボン迎えに行ってから買い物寄って帰るわ~』て言ったら、『付き合いましょうか』て言ったので
いや、そう言わなかったら、めっちゃ怒ってやるつもりでしたけどね

と、そこまでは良かったのですが・・・
近所のスーパーに買い物に行ったのだけど、何も、ボンを連れてパパに買い物しろって言ってる訳じゃないんです。
ママが買い物している間、ボンを見ていてね、、、ってゆうことなんです。
なのに、、、『アカン、もう無理や。まだl

はぁ~ 無理って、何がぁ
誰か、意味分かる人いますか
ママはいつもボンを連れて買い物してるよねぇ。
今日、パパはボンとスーパーの中に居るだけだよねぇ。
例えば、居るだけで大変なのだとしたら、、、
『もう無理』の前に、居るだけで大変なボンを連れながらいつも買い物をしている労を労ってよウ
どうやったら、そうゆうことを気づきもしないで呼吸をし続けていられるのか、本当に謎だ。

パパがスグに『もう無理』って言うし、それでいつもパパがママに『もう無理』について怒られているのを聞いているので・・・
ボンが、『パパ、も、むに~』とゆう言葉を覚えてしまいました
々しいわー

そんな、パパが『無理』って言うほど暴れたおしたボンは、今日もご飯モリモリ食べて、お昼寝も3時間してくれました
あぁ~~~幼稚園サマサマ


一方、『もう無理』になったパパはと言いますと・・・
ずっと前、『スマホ欲しいな~』て言ったら、『要らんやろ、もったいない』て、言われたことがありました。
でも自分は、INFOBARのスマホ購入
バチが当たったかのように、その数日後にiPhone4s発売発表
『これ(INFOBAR)あげるわ』て、言われました
そんなの、要る訳がない
要るんやとしたら、おまたんがiPhone買うっちゅーねん~
あれから幾何か時が過ぎ、iPhoneも5が発売されている今日この頃。
パパ、先日、iPhone5購入。
不思議だよね~~~まだ割賦がバカほど残っているハズなのに
そして、使い勝手が悪い、不具合が多い、ドップリ水没させたこともある、『こんなん買うんじゃなかったー』と言っていたINFOBARを、おまたんにくれました
DSC00400_convert_20121105180547.jpg
『これでWi-Fi対応の所やったらタダでFacebookできるなぁー 写真もUPできるぞー 良かったなー』って。
確か、『調子悪くて写真がUPできんくなった、ホンマ使えん電話やなぁー怒』て、iPhone5が届く当日も言ってたのに
『調子悪いし、Wi-Fi対応の所でしか接続できひんけど、良かったら使う』て言わないで、『使ったらええで、嬉しいやろ』みたいなところがまたスゴイわ~パパ。
めっちゃ優しいなぁ~~~~~L

いいねん。スマホなんか要らないねん
スマホにしたら、年間で凄いお金になるし、それやったらスマホにしたとしてその差額でボンと旅行に行ったりした方がいいもんね
とか言いながら、スマホにした方が安いぐらいのお金を使って遊んでいるような気がするのは気のせいだとゆうことにして・・・


晩ご飯もモリモリ食べてくれるようになったボント
すだちを絞ることを覚えたようです
DSC00401+-+繧ウ繝斐・_convert_20121105180558
パパママが魚に絞ったあとのすだちのガラをお味噌汁に投入するのを見ていたのですね。。。

お味噌汁に一生懸命ぎゅっぎゅ
DSC00402+-+繧ウ繝斐・_convert_20121105180610
嬉しそうな割には・・・美味しくなさそうだぞっ

ホンマに、なんでもマネする。
いいも悪いもなんでも。
でもマネして覚えていくんだもんね。
大人は都合の悪いことが多いから、マネされることを『冷やっとする』と言いがちだけど、当然だけど、今はマネすることでどんどん吸収していくのが成長の柱なんだ。
マネされて困ることはヤメようね、、、
『無理』って言葉、教えるには早すぎる。
我が子に対してこれしきの事で『無理』とゆう言葉を使うなんて以ての外だ。
言葉はたくさんあるんだから、選んで使ってもらいたいものだワ



19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/957-78d88f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
