2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/15(Sat)

1歳最後の日

朝一、河口湖の遊覧船乗り場に落し物の問い合わせをするも、ココでもナイと言われる

どんよりして昼前、もうヤケクソで白須うどんに電話
パパはうどん屋さんで車を降りたあと、確かに車の中にカバンがあったって言ってたけど、もうココ以外は全部電話をかけたから、この際ヤケクソのついでだぅ

そしたら、、、、、
『子供のカバンなんですけど・・・』までしか言っていないのに、
『あぁ、オモチャがたくさん入ったカバンかなぁ
て、えっ マジで

『白っぽい小さいトートバッグで、、、
てまた途中で、
『中身見させてもらったら、トーマスがたくさん入ってたけど。』

てな訳で、送ってくれることになったの
あったぁーっっっ

てか、パパ、、、
昨日、うどん屋さんには持って行かなくていいと思って、車に置かせた記憶があるって確かに言ったよねー
どんな記憶やねん

ともあれ、見つかって良かった

と、舞い上がったものの、、、、、
ちゃんと確認してないのに、なんか不安になってきた・
違うのが送られてきたりして
だって富士急のメッチャ近くやから、トーマスがたくさん入った子供のカバンなんてのは他にもあって全然おかしくないものやからねぇぅ
カバンの特徴とか全然確認してくれなかったけど、ホンマに大丈夫なんかいなぁ
でも、ボンのカバンが届くのを祈って待つしかないよね


カバンも探したけど、実は明日のボンの誕生日ケーキも探すハメになった
ママがチンタラしてケーキを予約しなかったせいで、注文しようと思ってたトーマスのケーキを用意できなかったの
今日ゆって明日とかナシなんだって、、、
3~4日前に予約しないとダメなんだって、、、
何軒回っても言われました
ダメなママでゴメン
今年は普通のケーキになっちゃうけど、許してね


夕方、ボンを実家に預けていたのだけど、妹が『誕生日プレゼント買ったろ~』と、近所のミドリに連れて行ってくれたんだそうで、、、
買ってもらっちゃったんだって~ー
DSC00572_convert_20121018105837.jpg
まず、カーズ・ロングトミカのマック
ママもコレ、欲しかったんだぁ~
トレーラーの中にはレギュラーサイズのトミカを載せられるよ

次に、DINOCOバージョンのライトニング・マックィーン
コレは甥ニィが、『コレは』てボンに勧めたら、『これがイイ』って気に入ったものなんだって

そして、、、あらら
これもロングトミカのトーマス貨車セット
まったく同じもの持ってるのにー

妹が言っていました、、、
『他の物も選ぼうと思っても、1個持ったらスグ走って行くし、連れ戻しても、なんかレジの方がザワついとんなー思ったら、またもう渡しに行っとるし
ボンは気に入った品物を手に取ると、一目散にレジに走るんです
その際、順番も抜かします
そして、自分の持っているオモチャをお店で見かけると、愛着のある物だから手に取り、やっぱりレジに持って行っちゃうんです汗03
それを知らない大人が一緒だと、気に入って買ってほしがってるんだと当然のように勘違いしてしまいます

黙って買いに行ってくれた気持ちは嬉しいけど、これからは要確認だね
そういや先月の甥ニィの誕生日プレゼント()の時もカブリトラブルがあったもんねぇー
しっかし小学校3年生でもカブるとなると・・・・・先長いなぁ

それと、レジ前によく置いてあるトーマスラムネ
02_img_convert_20121018124604.jpg 130248844_org_v1347787257_convert_20121018124548.jpg
ハッキリ言って、ショーモナイしマズイ
でもボンは大好き
ラムネなんてまだ食べさせたくないけど、コレを見つけたら、買わないともう何一つマトモに事が運ばなくなります
このラムネも見つけるとスグに握りしめてレジに行きます
自分でレジに持って行って渡すクセに、レジの人が手に取った瞬間キレます
今日はジィジが被害に遭いました4
要らんわぁ~~~~~トーマスラムネ

それにしても、トーマスとカーズ、、、どっちも好きなんやねに
トーマスランドに行くまではカーズ一色になってたけど、トーマスランドに行ってトーマス復活って感じかなル
カーズもいいけど、せっかくやからもう少しの間、トーマスを好きでいてほしいな
いっぱいいっぱいトーマス集めたんやしね


そしてお隣の英会話ティーチャーから、絵本をいただきましたふ
DSC00575_convert_20121018105800.jpg
ボンの名前に因んでライオンの絵本を選んでくれたんだそうです

挨拶をしても誰も仲良くしてくれなくて逃げちゃうから、腹いせにアイツら食べちゃうんだッ
そんなライオンが優しいシマウマに出会い、仲良くなるストーリー
DSC00576_convert_20121018105748.jpg
想いのある絵本をいただいて、有り難うございまーす

お誕生日プレゼントってなんのことかまだ分かりようもないボンだけど、、、
好きなもの買ってもらえて良かったね
シッカリ握ったまま眠りにつきました。。。
夢の中では、きっとトーマスとカーズが奇跡の共演をしているんでしょうねッ

1歳最後の夜、、、
陣痛に苦しみながら、ボンに会う為に頑張っていたあの夜は、もう2年も前のことなのか・・・と、ボンが生まれてから今日までのたくさんのことを思いながら、ボンが今ここで健やかに眠っていることに感謝し、これからの幸せを願って寝顔を見つめ続けるママなのでした



03:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/950-47c6c079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
