2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/27(Thu)

☆空中庭園☆

梅田スカイビル空中庭園展望台に行ってきました
323845_convert_20121101211904.jpg
ずっとずっと来たいと思いながら、近いだけにまぁいつでもイイやぁ~と思いがちだった・・・でも念願だったココ、空中庭園
久し振りの友達とランチをするって約束はしてたけど、『ドコ行く?』て普通の会話から、急に大阪まで飛びましたル

まずは腹ごしらえに、39Fのショップ・レストランフロアへ
展望レストランは1ヵ所しかないのか・・・とガッカリしたのは『中国料理 燦宮』
DSC00198_convert_20121101210040.jpg
丸く大きな窓から、大阪・兵庫の街並み、淀川、そして伊丹空港に着陸する飛行機が見え、とっても優雅ア
ボンなんて、この窓に座ったり寝そべったりして遊んでて、大人でも寝ても立っても十分なぐらい大きな窓やったけど、大人には到底できないその行動が、本気で羨ましくなるほどの絶景でした

眺望の良さは勿論やけど、、、
中国料理 ここ一ヵ所だけ ほんで高級そうやなぁ・
とか思って心が弾まなかったこのレストランのランチ・・・
なんと 1,000円
・・・だったのが嬉しくて、思わずボンの分と2種類注文しちゃったル

ヘルシーセット
DSC00204_convert_20121101210158.jpg
ヘルシーなもん食べたいんちゃうねん、、、ガッツリ食いたいねんぅ
と思いながら注文したけど、メニューで見るより十分な量でしたッ

美味しいスープもついていましたト
DSC00201_convert_20121101210105.jpg

ボンと一緒につまみ、且つ、ヘルシーセットでは足りないママのお腹を満たすべく、飲茶セットも注文
DSC00202_convert_20121101210123.jpg

こちらはラーメンがセットになっていたので、ボンにも嬉しいセットでしたい
DSC00203_convert_20121101210141.jpg
こんなに景色のいいお店で、安くて美味しいランチが食べられて幸せだったわ~よハ
ボンは目線の近くで飛ぶ飛行機を見られて嬉しそうやったし、それにボンには分からなかったと思うけど、着陸した飛行機が滑走路を走るところも遠目にやけど見ることができ、大人も一緒に見て喜びましたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R

食事の後、屋上のスカイウォークフロアにやってきました
DSC00214_convert_20121101210239.jpg

風と日差しがキツ過ぎたけど、大阪が見せるまさかの絶景に大歓声
DSC00218_convert_20121101210250.jpg
いつも下に居て、上から見ることなんてないもんね
キレイな海の景色は勿論いいけど、ビルの海の景色も悪くないどころか、絶景だ

ナンパ中。。。
DSC00212_convert_20121101210227.jpg
ガン無視られ中。。。

ルミ・スカイウォークの一角にある、ルミ・デッキ
DSC00211_convert_20121101210211.jpg
恋人たちが名前と思い思いのメッセージを書いた無数の南京錠が、その愛が離れないようにかの如く、ガッチンと鍵かけられていましたト
私たちはやらなかったよ~。
小豆島()に行った時エンジェルロードで絵馬かけたし、この類はやり出したらキリがないのでね、、、
まぁ何も大阪のビルの屋上に鍵かけんでもエエんじゃな~いLて、ヤメました
ホンマは、チョ~ットだけしようかな~と、思いましたがメ

40Fの展望フロアに降りてきました
DSC00219_convert_20121101210306.jpg
記念撮影

ボンは『173』てゆうココがメチャ気に入っていました
DSC00224_convert_20121101210317.jpg
椅子に座ると音が鳴って光ったり、真ん中にも色んな光が模様になってキレイだったりで、ボンは夢中に見入っていました

ママたちは、ケーキ
DSC00227_convert_20121101210333.jpg
さっき、ランチの後にコーヒーがなかったからお腹も心もなんとなく足りなくて・・・ル

リバービューサイド一面のガラスのカウンターテーブルで、これまた飛行機を見ながら、めっちゃ贅沢気分
DSC00232_convert_20121101210349.jpg
ボンは今日もやっぱりソフトクリーム
お空で食べるといつもより美味しいって、ボンも分かってるのかなぁブ

それにしても、ホンマに良いスペースk
DSC00238_convert_20121101210423.jpg
窓側を向いた全てがカウンターテーブルになっていて、テーブルまでガラスだから、すーっっっんごい解放感

でも自分はいいけど、なんか我が子がこんなことしてたら・・・DSC00244_convert_20121101210527.jpg
足がゾクゾクして、ふくらはぎ辺りがちぎれそうな感覚で、生きた心地がしなくなってきて・・・
『ガラス、大丈夫やんなぁ』て、友達と何回言ったか

そんな時にもボンは背中やお尻でガラスを押しまくって、ゴンゴンゴン
DSC00247_convert_20121101210537.jpg
例えばコレでガラスが抜けるなり割れるなりしたら、多分なんにも考えずにボンの体を掴もうと自分も一緒に落ちていくんやろうな~とか思うと、余計に足がすくんで、いつの間にか本気で楽しめなくなってたりして
でもココで授乳もしちゃったし、ボンのことでが怖くなかったら、いつまでもお喋りしていたいぐらい素敵なスペースでした

で、そうしてママたちがお喋りしている間、丸いこのフロアをボンは何周も走り回り、幾度となく173に入り浸っておりました
DSC00233_convert_20121101210407.jpg

夕焼け。。。
DSC00255_convert_20121101210600.jpg
天気が良かったから、明石大橋まで見渡せた

普段は見ない、淀川が海に流れていく風景。。。
DSC00254_convert_20121101210548.jpg
明石大橋のずっと向こうに、展望台のフロアも人も、街も空も川も何もかもオレンジ色に染めながら、夕日が沈んでいく。。。

サンセット
DSC00265_convert_20121101210726.jpg
なんか、太陽が沈むだけやのに、ジ~ンとくるわ、、、感動ハ
日食だ、月食だ、流星群だ、何年に一度の天体ショーだ、、、とか言うけど、夕日が沈むのだって、ほぼ毎日見られる、でも何年経とうと二度と同じものは廻ってこない、とっておきの天体ショーだと思ったが
過去にお付き合いした何人かに言われたことがありますが、初日の出とか『太陽見てどうするん、寒いのに。』て。
そんな貧しい心に育たなくて良かったわ、私ト
そういやパパも、そう言った中の一人だっけ

夕日に感動してたけど、シティービューサイドに回ってみれば、まだまだ夕焼け染まり始め。
DSC00259_convert_20121101210611.jpg
同じ建物の中から、上の写真の後に撮った写真だなんて思えない明るさよね。

シティービューサイドにはエスカルゴ・シートって、2人で座って景色を眺められる、見るからにその名の通りカタツムリからデザインされたと思わしき、恋人の為なんだそうな椅子があった
DSC00261_convert_20121101210625.jpg
ボンとママが座っている間も、恋人たちが椅子の空きを求めてウロウロしてたけど、そんなの知ったコッチャないメ
親子だって座りたいし、コッチだって誰にも負けないぐたい恋人気分なんだ
それにこんな所に二人で座るような恋人は、どうせ景色なんて見てませんから
どこに座っていても愛しい人の顔しかみていないんだから、或いはチュッチュチュッチュして顔も見えていないんだから、パチンコ屋さんのカップルシートにでも座ってなさいー
・・・とか言いながらも、おまたんもあと20年若かったら恋人と座ってみたかったかもね
ひたすら寄り添って、愛について語り合いたい
けど、もうこんな歳になったら、長いこと座るのもしんどいわ
現実問題、そんな暇ちゃうから、時間がモッタイナイっ

シティービューサイドもアッとゆう間に夕日が沈むと、みるみるうちに煌びやかに
DSC00270_convert_20121101210739.jpg
スゴイ 早着替え

座れば光の海に吸い込まれそうpk
DSC00273_convert_20121101210752.jpg
いつもは離れて六甲山や神戸から見ている景色。
その景色の中心から外側を見るのも、なかなかのモノやったよ

ママは夜景に吸い込まれそうでも、相変わらず173に吸い込まれるボン。。。
DSC00276_convert_20121101210804.jpg

夜になると、フロア内もライトアップ
DSC00278_convert_20121101210816.jpg
記念撮影、夜バージョン

再び、屋上のスカイウォークへ上がる
ルミ・デッキには、モザイクにもあるけど、二人で握るとライトアップする~ってゆう、あの仕掛けが電
DSC00285_convert_20121101210839.jpg
パンチDEデートか

夜のスカイウォークは、夜景もさながら、地面の蓄光石が光ってキレイ
lrg_10206398_convert_20121101211853.jpg
これが見たかったのよね~ト

お昼のビルの海は光の海になって、眩しいほどの夜景に、そしてそれにも負けない眩しい月
DSC00286_convert_20121101210851.jpg
でも、こんなに天気が良くても、こんなに街の明かりから上へ遠ざかっても、さすがに大阪では星が見えないのね
めっちゃ期待してたから、それだけは残念でした汗03

でも、それ以外は全部期待以上
まさかこんなに遊べるだなんて思ってもなかった
だって結局、お昼から晩まで居ちゃったもんね
しかも、アッとゆう間ばりに時間が経つのが早かった
たった1つのフロアで1日十分過ごせるってことよね
長時間居ても苦にならないってことよね

ずっと来たいと思いながら、近くやのに今まで来なかった・・・
ボンが居なかったら来てないと思うけどね
今更やけど、こんなにイイ所なんやったら、また来たいな

家なら座る間もなく育児に家事に忙しくしてるけど、なんにもしないで景色を眺める贅沢が
あぁ~~~めっちゃ贅沢な時間過ごしたぁ~ってゆうか、めっちゃ時間の贅沢しちゃってイイのかなぁ~って感じがしました
友達ともゆっくり語らうことができたし、とっても良い一日でした
絶対また行くっ



21:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/946-bd02126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
