2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/21(Fri)

イクメンの内情、妄想…

夏休みの間、人混みを懸念して避けていたしあわせの村トリム園地に、久々のご来園~絵
DSC00099_convert_20121020110820.jpg
色んな場所に遊びに行ってたのもあるけど、ここへ来るのは前回パパと初トリム()以来で、もう4ヵ月前のことり
時が経つのって早いなぁ~~~~~
そりゃそうなのかも、、、
イカダに乗るの、怖がらなくなったどころか、自分で進めようとするようにまでなってるもんねp

今日は逆回りで進んだから、いつもはあまり興味を示さなかったこの遊具に夢中
DSC00115_convert_20121020110942.jpg
ボンにはまだチョット早いんじゃないかなぁ

縄で編まれた遊具で、登ったりするようになってるんだけど、前は足がズボズボ入って、しまいにクツが脱げてキレて終わりだったけど、、、
DSC00118_convert_20121020111033.jpg
今回は力強く登ってたり

登頂成功~~~
DSC00120_convert_20121020111045.jpg
で、ママも来いって言われて・・・・・

なんだかココでくつろぐことになったけど、、、
DSC00122_convert_20121020111059.jpg
悪くなかったよル

と、のんびりしていたら、今度は目をむいて走り出しましたー
DSC00127_convert_20121020111113.jpg
遊べなかった遊具も、もうお手の物だねブ

今までイマイチ好きそうじゃなかったこんなモノにも乗って楽しそうにしていました
DSC00128_convert_20121020111125.jpg

重くて自分では回せなかったハンドルも、チョットは回して動かせるようになってた
DSC00114_convert_20121020110929.jpg
こうゆう所に来るだけでも成長が見えて、凄く楽しいなぁ~
初めて来た日()から一年。
なんかもう何年も通ってる気がするけど、まだたったの一年なんですね。
読み返してみると、ボンだけでなくママも随分と成長したんやな~って、器用に育ててあげてこられなかったこと、ボンに申し訳なくなってしまうわ汗03

さてさて、、、
最近のボンは、甥ニィの影響で、コンビニでミンチカツを買いたがりますに
DSC00104_convert_20121020110917.jpg
『かちゅーかちゅー』て

うまっ だ、そうです
DSC00102_convert_20121020110854.jpg

写真がボヤけてしまったのが残念やけど、、、、、
ボンが突然ひざ枕をしてきました
DSC00103_convert_20121020110906.jpg
公園でひざ枕なんかされたらママ・・・・・照れるやん
いつもいつも、息子だってことを忘れ、本気でドキドキしてしまう
無意識だけど、当然のように恋人だと思って日々暮らしているんです2

でもまぁ元恋人のパパと同じで、この恋人もよく怒られる恋人です
DSC00101_convert_20121020110845.jpg
ここのお水、雨水再利用だから触っちゃダメ、入っちゃダメ、、、なんだけど、まぁママも怒りながら、子供に触るなったって酷な話やって思いはしています苦
神戸市さん、、、きょうびの噴水は子供が遊ぶ目的も兼ねたものが多くなってきたし、六甲アイランドのリバーモールみたいな規模じゃないココの噴水・・・なんとかなりませんかねぇ

今日は逆回りで来ましたが、いつも長時間遊ぶのはココ
DSC00100_convert_20121020110832.jpg
前からスイスイ上るから、もう今でも変わりはない感じかな

今日もココから登ってはすべり台を滑り、何度も何度も繰り返し、キャッキャキャッキャとはしゃいでおりましたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
DSC00129_convert_20121020111157.jpg

・・・で、今日園内で何度も顔が合って、2回喋る機会があって言葉も交わしたのだけど、お父さんと4歳の女の子の親子。
そのお父さんは40代半ばぐらいに見えました。
半分白髪の長髪に、中折れの小洒落た帽子、サングラスをかけ、半袖Tシャツの袖から少し刺青がハミ出しているけど、話し方は丁寧で、もの凄く穏やか。
はしゃいだりはしていないけど、一生懸命に娘さんの姿勢に合わせて真面目に遊んではりました。

ウチのパパが見たら、ああだこうだ色々と文句を言いそうなこのお父さん。。。
だけど、ウチのパパなんかよりよっぽど子煩悩。
このお父さんがどんな生活をしているのか知らないけど、ウチのパパはほんの30分でも公園に行ってくれないのになぁ・・・・・
ウチのパパって、なんでこんなんなんやろた
と、情けないやら悲しいやら

そうこうしていると、その親子に続いて、ボンが自分では登りきれないだろうアスレチックの冒険コースの入り口に入ってしまいました
するとこのお父さんが、『いいですよ、ボクが抱いて上まで行って、また下ろします。』
そうして、年上の娘さんにもお世話してもらいながら、ちょっと遊んでもらっちゃいましたり
ウチのパパやったらヨソの子を遊んであげたりなんか絶対しないわぅ
子供と一緒に遊んでくれるパパが良かったわ。
もう、めっちゃドンヨリtドンヨリt

自分に言い聞かせる。。。
このお父さんは無職。
仕事もせずに昼間っから酒を飲み、フラフラしていて、奥さんが働いてる。
仕事もせんと家で酒ばっかり飲むんやったらタマには子供と公園ぐらい行って来いと奥さんに怒られ続け、子供が生まれて4年にして初めて、今日やっと遊びに来た。
いや、或いは、奥さんに散々苦労をかけ、奥さんが亡くなり、普段は実家若しくは施設に預けている娘と、今日は月に一度の遊ぶ日なのかも。

ああ、もう、、、妄想が止まらない
いや、そうでも思わなければ自己が崩壊する。
家庭が崩壊する。

あのお父さんのイクメン説を払拭し、日頃あの人が働いている悪事を色々と妄想しながら、アスレチックを進む
DSC00131_convert_20121020111214.jpg

ボンはスイスイと進むようになり、頂上の鐘までアッとゆう間ッ
DSC00133_convert_20121020111230.jpg
しかも、鐘の紐になんとか手が届くようになった
大きくなったもんね

そんなこんなで、なんかスッキリしない今日のトリムだったけど、、、

ボンのパパはまだ帰りません。
そう、ちゃんとお仕事してくれてるからね

インターホンのモニターをつけて、『パパーパパー』て言ったり、ボン語で喋りまくったりする、最近流行のタチ悪い遊びに
DSC00139_convert_20121020111322.jpg

しっかりONになってるから、ママも気をつけていないと、迂闊に歌でも歌っていようものなら外に丸聞こえです血
DSC00140_convert_20121020111339.jpg
ボンはパパに早く帰ってきてほしくて待ちきれなくて、ココからパパのお顔が見えるのを待ってるんだよね

ボンはこんなにパパを好きなのに、パパは本当に遊んでくれない。
でもアノお父さんと違ってちゃんと働いてるから仕方ないよね(妄想を現実へと替えていく)
ヨソのお父さんは働きながらでもシッカリ子育てしている人はいくらでも居るけど、ウチのパパは24時間働いてるもんね。
問い合わせ業務の少ない週末はわりかしユックリしてないかと思うけど、分刻みに暇もないと思い込んでるぐらい働いてるもんね。
週末の夜、テレビで洋画がやってたら、家に居たら2時間ぐらいガッツリ観てて、テレビ見るヒマあったらアレせぇコレせぇママに言われても動かないし、せめてテレビ見ながらできることやれやって言われてもボ~っとしてるし、学習能力がないからそれを毎週繰り返してるけど、それでもちゃんと働いてるもんね。
いつも何か頼んでもなかなかやってくれないからって怒ると、だって時間がないのにって逆ギレするけど、でもテレビ見る時間はあるパパ。
テレビ見てる間、ボンにウルサイとか静かにしろとか、とんでもないこと言ってるけど、ボンに必要なお金は十分に持って帰ってきてくれるもんね。
生命保険も遺してくれるもんね。
きっとアノお父さんは生命保険には入ってないもん。
そんなやから、学資保険だって絶対に入ってないわ。
うんうん、そうに違いない。
少なくともウチのパパは死んだらお金遺してくれる

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ああ、虚しい



22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/939-ae3e0932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
