2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/20(Thu)

惨状の中の奇跡

今日は月に1度の区役所の子育てサークルの日絵

体操やダンスが多いのでボンは喜んでるけど、最近・・・なんだか気が重いt
だってさ、ほとんど毎回おんなじなんだもん
歌う歌、するお遊戯、プログラムの殆どが同じ。
ボンも次にやることが分かってるから、待つ時間も待てないで先やっちゃう。
それでもいいんだけど、木曜日は他にも行きたい所がたくさんあり、忙しい中やけど3月までの月1回やから・・・てゆうので区役所のサークルを優先して通ってるけど、ちょっとなぁ・・・と思うことも出てきた今日この頃。
月に一度、集団の中で遊びながらボンの様子を観察して、ボンに合った育て方を一緒に考えていきましょう、、、てサークルだと説明を受けたハズだけど、アドバイスとか受けたこともなければ、育て方について話したこともないしね。
まぁまだ半分通ったところだから、もうチョット様子をみようかとは思い思い。。。

今日は早く着きすぎたので、区役所の隣の公園ですべり台遊びをしたのがボンもメチャ楽しかったみたい
DSC00088_convert_20121020110646.jpg

あっア 電車り
DSC00089_convert_20121020110700.jpg
電車の見えるこの公園、ボンには最高のロケやね

上の写真と続き・・・みたいですが、場所は変わって、家の前の公園です。
DSC00090_convert_20121020110711.jpg
サークルが終わり、帰ってきたところですが、やっぱり物足りなかったみたいで、おウチに帰らないで公園に走って行っちゃった
でもこのあとご飯も食べて出掛けないといけないので、おウチに帰ろうと誘うママにキレていますり


HAT神戸にお買い物
幼稚園に行くんだったら、長靴が要るかな~とか、最近チャイルドシートに座ってくれないから、簡易なものも用意してみようかな~と思い、ベビーザらスへ
結局何も買わなかったけど、ゲーセンでGETしたポケットトミカのバスに大喜び
DSC00894_convert_20121027224940.jpg
ウチからHAT神戸に行くには山麓BPを通るけど、生田川で出たら新神戸駅からの色とりどりのバスがいっぱいで、いつも大興奮するからねjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
『あバフーバフやー』て、今日も一生懸命言ってたから、そのバスのオモチャを手に入れられてメチャ嬉しかったみたい
因みに、『バス』て言えなくて『バフ』て言ってるけど、自分でも違うの分かってるみたいで、頑張ったら『ばっぷ』て言います
30回に1回ぐらいは『ばしゅ』て言えたりもしますが、どのみち『バス』とはまだ1回も言えていません
言葉がおぼつかないうちは、何を言っても本当に可愛いッ
 
買い物が終わってからで、アイスクリームの入ったクレープ、ママも初体験
DSC00093_convert_20121020110730.jpg
クレープと言えばおかず系が好きなママ。
そしてアイスクリームはあんまり好きじゃなかったママ。
だけどボンと一緒に挑戦してみたら、めちゃ美味しかったわぁ~ハマリそう
何を言っとんねんと思われそうですが、食べず嫌い36歳の初チャレンジでしたル


夜、、、
ガチャガチャで集めた大量のカプセルプラレールを入れている箱をひっくり返されていたのでムカツキながら片づけていたら・・・
DSC00096_convert_20121020110750.jpg
大惨事の中に、ちゃんと線路をつないで、トンネルまでつけて、パーシーが線路上にいる光景がり
ボン、こうゆうことできるようになったんやねぇp
怒りはスッ飛びました
一つ一つ成長が見られて幸せ
この惨状の中、見逃さないで見つけられたハッピーに今日も感謝

腹が立っても、落ち着いて子育てしよー



22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/938-dc67ce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
