2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/18(Tue)

パパの同級生

月に2回の児童館の日絵
今日は手作りオモチャをたくさん持ったオジィちゃんが遊んでくれるメニューだったよふ

始まる前だったけど、ボンは一人、真っ先に駆け寄って、オジィちゃんの作った木のオモチャに興味津々ー
DSC00076_convert_20121018110238.jpg
そうゆうところが落ち着きがないって言われるけど、箱の中からオモチャを次々に出されたら、見に行くんが普通なんじゃないんて思うねんけど、でも実際、ボン以外には誰一人として行かないんよなー;
オモチャに興味津々で、ボン語でいろいろ質問したり喜んだりしているボンに、オジィちゃんも『ボクとはもうお友達になれたなー』って、嬉しそうに言ってくれてたけどねぇ。。。
『見に行くんが普通ちゃうん』て思うこと自体、おまたんも落ち着きがないってことなんか
ママ似の落ち着きのなさってコト
いやーそうじゃないやろ~~~と、パパに聞いてみたら、やっぱり、子供やのに見に行かない方が不思議って言ってた
でも実際に、誰も見に行かない事実・
先生がピアノを弾いたらピアノに駆け寄る、絵本を読み始めたら絵本の前に行ったり、ページをめくりに行ったり裏側を覗きに行ったりする、、、普通と思うねんけどなぁ・・・誰もしないのよね
不思議

てな訳で今日も誰よりも走り回って、めいっぱい遊んだボンなのだけど、、、
そんな中、このオモチャのオジィちゃんを見てママは思っていたことがありました。。。
このオジィちゃん、まるで甥ニィがオジィちゃんになったみたいッ
絶対に妹もそう言うよーと思ったら、やっぱりそう言った
『がらくたオモチャを作ってばっかりの、近所でも評判の変なオジィさんになりそう
うん、その通りだに
彼の少年の心はいつまでも健在でしょうね、きっとー

うごたんがどんな子供だったのか、あんまり知らないんだけど、、、
実は今日、児童館であるお母さんに話しかけられた電
『もしかして、ご主人は52年生まれじゃないですか
児童館では名前を書いたゼッケンをつけるので、みんなに名前が分かるようになっています。
町内にそんなにたくさんある名字ではないので、もしかしたら・・・と思われたのでしょうね、52年生まれ正解です
『やっぱりーうごくんお父さんになたんやー
なんか、とてつもなく恥ずかしいる

話を聞くとこの人、引っ越してきたばかり。
そういや前回、新しい人が途中参加するって紹介があったけど、誰のこともあんまり顔を覚えていないおまたんだから、この人がその新しい人だって気づかなかったわル
で、この人、もともと実家がココで、うごたんとは小学校の同級生なんだってり
ダンナさんも同じ小学校の人らしく、二人とも地域の中学校に行かず、受験してヨソに行ったから、小学校までしか一緒じゃなかったらしいんやけど。。。
子供が生まれた機会に、空家になってたダンナさんの実家に移り住むことになったんだって。
しかもその家ってゆうのが、ウチの向かい区画の斜め3つほど裏
屋根が見えるほどご近所やんっりッ
ダンナさんとウチの家を見て、『うご君かな』て話してたんだってーに
ひょえーっ

帰ってパパに話したら、めちゃビックリ&嬉しそうでした
結婚後も子供の頃から過ごした場所で暮らせるって、凄くイイよねり
イヤな感じのしない人やったし、子供の学年は向こうが1つ下になってしまうけど同じ男の子のママやし、ご近所やし、パパの同級生夫婦やし、、、ママ同士、子供同士も仲良くできたらいいなぁー


今日はトーマスバンドエイド4枚貼り
DSC00077_convert_20121018110255.jpg
手に握りしめているのはカーズですけど

100歩譲って貼るのはいいとしても、スグはがすんだけはヤメてほしい
DSC00078_convert_20121018110319.jpg
せめてお風呂に入るまでは貼ったまま眺めて楽しんでよねー



22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/936-82ed739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
