2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/13(Thu)

山梨2日目

おはようございます富士山
DSC_0349_convert_20120919174833.jpg
朝起きて富士山にご挨拶する一日の始まりはイイなぁ~

でも・・・あらら
今日は雪が解けて、想像していた通りの『今の時期の茶色の富士山』になっちゃってる
昨日、写真撮っとけば良かったよなぁ~
と、普通に後悔していたら、、、、、

朝、ホテルの部屋に届いた朝刊で知ったのだけど・・・
なんと 富士山 昨日
初冠雪やったんやってぇ―――っ

新東名から見てる時、ちょうど初冠雪中やったんやん
あの薄っすらした笠は雪雲やったんやんり
なんちゅーことをーっ
なんで写真撮らんかったんやー
OH MY GOD血
そんなもん、滅多に出くわすことじゃないのに、ホンマにアホやぁ
悔やんでも悔やみきれないけど・・・富士山・・・見に来たんじゃ・・・・ないんだ

待ってろよッ 絶叫マシーンッ
DSC_0346_convert_20121015100414.jpg
富士山見に来たんではないけど、絶叫マシーンに乗りに来たんでもない
でも昨日、どうしても1つぐらいは乗りたかったし、トーマスランドのみでは時間を持て余すし・・・てことで、一般客が入園してくる30分前から乗り物に並べるってゆう宿泊者特典を使い、ええオッサン&オバハンですが若い子に混ざって8時から並んだんです2

どうしても乗りたかった絶叫マシーンはコレ
DSC_0480_convert_20120919181128.jpg

photo_takabisya_convert_20121015180918.jpg
“最大落下角度121度” 新・大型ローラーコースター
             ギネス記録獲得

コレ、見た目と乗った感想は、ちょっと違った
高飛車』のメインは、なんと言っても『えぐられた傾斜角』
でもコレ、写真にあるように垂直に登っていくところが『始まり』じゃないの
ココはもう中間地点。
実はココへ来るまでが怖かったから、メインのココではそんなに怖くなかったりしてル
その、ココへ来るまでってゆうのが、スタートしてスグのこと
コースターは凄い勢いで出発し、いきなり真っ暗闇の中で振りちぎられんばかりに爆走
それが、めちゃ恐かった
なんでこんなモノに乗ろうと朝から並んだのか、後悔すらした
屋外へ出ると、不気味な黒いレールにも恐怖を覚えるほどだった
だからなのか、メインのところではそこまで恐くなかったけど、『どうなっちゃうの、この角度ー』と、楽しめた
しかも、あり得ない角度で見る富士山の絶景

でもでも、絶叫マシーンが大好きだけど、シッカリ恐怖体験できたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
DSC_0484_convert_20120919181208.jpg
乗れて良かったぁ~~~~~  認定っ

そしてそして、、、
『自分は絶叫マシーンが好きなんやと勘違いしとったんや オレは絶叫マシーンが苦手なんやわ』とか、訳の分からないことを言ってパパ、、、
DSC_0355_convert_20121015100637.jpg
『オレはトーマスランドに行く。好きなもの乗っとき』と、ボンとトーマスランドへ消えて行きました

お言葉に甘え、ママは次なる絶叫マシーン『FUJIYAMA』に並んだル
そしてまたもや、なんでこんなものに並んでまでも乗ったのかと後悔するほど絶叫
パパがトーマスランドに行った気持ちが分かったよ
ママもトーマスランドに行きたい
とすら思ってしまった絶叫マシーン、、、
fujiyama_convert_20121016180356.jpg
ナメてたよFUJIYAMA・・・・・
普通のジェットコースターのデカイ版みたいに思ってたお
ホンマは『ええじゃないか』に乗りたいけど、乗り場がかなり遠いから、先にこのFUJIYAMAに並んだだけのことだったけど、まさに『KING OF COASTERS』の名前通りの絶叫マシーンでしたjumee☆fun4Ljumee☆fun2R

高い、長い、早い、、、3分36秒って、結構長いで
all_img_convert_20121016180420.jpg
何回落とすねんと思ったほど落下するのと、レールが入り組んでる&低い所はかなり低い所にレールがあるので、ぶつかりそう、頭打ちそうって、めっちゃコワイ
並んでる時に見てたらね、乗って帰って来た人たちみんながさ、歓声とともに大拍手するの
なんの決まりなんテンション上がり過ぎ別にスタッフさんから拍手を促されている訳でもないのにな・・・と不思議に思ってたけど、乗ってみて意味分かった
FUJIYAMAサイコー
てゆう、あまりの素晴らしさに出る自然の拍手よね~
乗って後悔するほど絶叫できて、メッチャ幸せや

そしてママがフラつきながらも次の『ええじゃないか』に向かって走って移動
・・・・・している間、トーマスランドで遊んでいたボンとパパの様子は後で写真を見て知る訳ですが、、、
なのでココからは、パパから聞いた話と、写真から想像する内容です。。。

昨日、メンテナンス中で乗れなかった、トーマスのパーティパレード
DSC_0368_convert_20121015100732.jpg
トーマスに乗ってソドー島を旅する・・・てゆう、昨日乗ったトーマスとパーシーのわくわくライドの屋内版とでも言ったところかなぁ。
乗ったら、布製のキレイなシールをくれるよ
パパがカメラの撮影モードを間違えて、写真がボヤボヤばっかりでした

これもまた終点がトーマスグッズのお店ならしく、、、
DSC_0382_convert_20121011235608.jpg
『トーマスランド限定のちっちゃいビニールのカバン500円もするん買わされたわー』とか言ってたけど、実は限定に弱いのはパパなのをママは知ってる6

『ジェットコースター乗したったら半泣きなってん』とパパが爆笑していた、ロックンロールダンカン
DSC_0357_convert_20121011235531.jpg
不安そう苦

ホンマやッ 半泣きやッ
DSC_0361_convert_20120919175007.jpg
これも普段は見られん顔やなぁー
ボンには悪いけど、、、、、爆笑っい
ママも見たかったなぁ~に

次はボンが乗りたいって言って、観覧車に乗ったんだって
DSC_0383_convert_20121015100829.jpg
えー、、、ママが一緒に乗ろうと思ってたのにぃー

はよ来いちゅーねん怒
DSC_0384_convert_20121015100848.jpg
ママはおらんわジェットコースターに乗せられるわ、朝は早かったわでメチャ機嫌悪そう

乗りたがった割に、全然オモンナさそう・
DSC_0385_convert_20121015100929.jpg

お茶を使い、開けろでも開けるなでも飲むでもなく、パパにイチャモン中
DSC_0386_convert_20120919175144.jpg

あっ、ママがおるでっ
DSC_0387_convert_20121015101038.jpg
えっ ママ ドコドコドコ

観覧車の下に、ママ発見ー
DSC_0393_convert_20121011235653.jpg
実はフラつきながら『ええじゃないか』に並びに行ったんだけど、既に2時間の並びができていた
ナニクソと優先券を買いに行ったら、もう本日分完売血
で、諦めて戻ってきたってワケル
いつ完売したのか知らないけど、この時点でまだ開園から2時間やのにスゴイね
めっちゃ残念やけど、ホンマなら並ばないと乗れない絶叫マシーンには1つも乗らない予定で来てたから、2つも乗れて嬉しすぎて感激だよ

ママを見つけたボン、、、
DSC_0388_convert_20120919175207.jpg
もヤダってば パパむこう行ってーっ

ママー
DSC_0390_convert_20121015101218.jpg
こうなったら観覧車の中の残り時間がお互いにとってかなり苦痛なのが想像できるよね
ボンをパパに任せて、絶叫マシーンに夢中になって、ママ悪かったな~と、この写真を見て反省しつつも、、、
写真の前方に写る、ドドンパのありえへんU字レールがメッチャ気になるト

チュハ
DSC_0398_convert_20120919184147.jpg
再会ト

ごめんね、ボント
ボンが満足するまで、トーマスランドで思いっきり遊ぼうト
DSC_0400_convert_20120919180245.jpg
ママも乗りたかった、トーマスのパーティパレード2回目
布製のキレイなシールも、2枚目

わぁ~~~スゴーイp 車庫にみんな集合してるー
DSC_0415_convert_20120919180354.jpg
今回は写真をたくさん撮りましたが、ボンとママの写真ばっかりだったので割愛~っ

ママも半泣きの顔が見たいので、ロックンロールダンカンも2回目
DSC_0436_convert_20121012000317.jpg
スゴイ緊張の面持ち
あえてボカしませんでした、、、ママの楽しそうな顔

いい顔になってきたぁーハ
DSC_0437_convert_20120919180548.jpg

爆笑ーっ
DSC_0438_convert_20121011235851.jpg
ボンには気の毒だけど、、、めっちゃたのしーっjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
いつも笑顔を有り難うト

このあとボンが乗りたがったのが、みんなでツイスト
DSC_0444_convert_20120919180744.jpg
トーマスと仲間たちに乗って、くるり~っと回るだけの、メリーゴーランドのトーマス版みたいな平和な乗り物。
ボンはこんな平和主義者なのにゴメンネフ

乗りたいって言って乗った割に、もう楽しめないみたいな顔してたけど、、、
DSC_0449_convert_20121017134733.jpg
タンバリンをシャンシャンして、最後には楽しく笑顔絵

そのあとにまたボンが乗りたいって言ったのが、GO!GO!バルストロード
DSC_0424_convert_20121015101522.jpg
バルストロード(貨物船)に乗ってユラユラ揺れる乗り物。
ママ、こうゆう揺れるのや回るの、苦手なのよねぇ~

そして最後に、今日もトーマスとパーシーのわくわくライドに乗って、この旅最後のソドー島探検に出発jumee☆fun5Ljumee☆fun5R
DSC_0457_convert_20120919181102.jpg
やっと笑顔になったよ~
パパと一緒の顔やけどね汗03

『あっ、そういえば・・・
DSC_0460_convert_20121015173446.jpg
思い出したかのように、一生懸命ボン語で喋りまくりながらカバンの中をゴソゴソ、、、

『これっ
DSC_0461_convert_20121015173511.jpg
さっきパパに買ってもらったんだそうなトーマスランド限定のビニールのバッグ
ママに見せてくれたのね~~~有り難う
いいの買ってもらって良かったね、ボン

ホンマは乗り出して見たり、もっとド派手なリアクションを期待してたけど、赤ちゃんみたいに何も考えずにはしゃいだりはできないし、オモチャって分かって楽しめるほどお兄ちゃんじゃないし、ちょっと不思議なお年頃なのよね
DSC_0476_convert_20121017141056.jpg
リアクション控えめだったけど、誰が教えたわけでもないのにイッチョ前に伏し目になって口開けて覗き込む顔とか、それだけでもママは笑えるから大満足だよ~

バイバ~イ
DSC_0469_convert_20121017141115.jpg
ちょっとコワイけど、バイバイもできたブ

バイバイ、、、ソドー島。
またね、、、トーマスと仲間たち

12時、、、ホテル、チェックアウトの時間。
DSC_0486_convert_20121015101931.jpg
帰りたくないって、ダダコネてる訳ではないんです。。。

こんな顔
DSC_0485_convert_20121015173404.jpg
ナゼか無表情で寝そべって、何も言わないし、動かないの。
急に動かなくなったから、どうかしたのかとビックリしたぐらい
ボンなりに、何か思ってることがあるんだよね。。。。。

サヨナラ富士急ハイランドk
DSC_0487_convert_20121017141219.jpg
トーマス目当てか、もっと大きくなって絶叫マシーン目当てか、、、
分からないけど、ボンが来たいんだったらまた来ようね


さてさて、お昼ご飯の時間です
山梨の名物、硬さで有名な吉田のうどんを食べに、観光客向けのクセの少ない吉田のうどん店が続々と出てくる中、元祖吉田のうどんが食べられる、のれんのない名店として名高い白須うどん
DSC_0488_convert_20120919181246.jpg
硬いうどんが大好きだけど、コシってゆうよりは・・・いや、そんなこと言ったら失礼か・・・
コシはあるんだろうけど、そのコシが分からないぐらい、火が通ってない感じってゆうのかなぁ・・・
ある程度、口コミでそれは承知しては行ったんだけど・・・
それと、関東特有のしょうゆ味
値段は丸亀製麺並みに安かったですが、やっぱり丸亀製麺がイイっ


次に河口湖へやって来ました
DSC_0544_convert_20121017141854.jpg

遊覧船に乗りに来たの
2582_01_convert_20121017143619.jpg

アンソレイユ号
10photo02_convert_20121017143528.jpg

逆さ富士なんて見えはしないけど、普通にキレイでした
DSC_0501_convert_20121015102309.jpg

まぁ、な~んてこともない、想像通りのものだけど、ボンと乗るから楽しいよねーー
DSC_0512_convert_20120919182009.jpg

誰も教えていないのに、パパの鼻にバンドエイドを貼って遊び始めた
DSC_0528_convert_20121017141500.jpg
まだ幼稚園にも行ってないのに、ドコで覚えてくるんだろう、、、こうゆうコト・
因みにこのバンドエイドは、いつもボンが自分の左腕のホクロに貼っているハンドエイドをはがしたものです

自分の鼻に貼り返され、気に入ったのかご満悦
DSC_0531_convert_20121017141548.jpg
首にもついてまっせー

それをまた腕に戻せと、今度は眠たいからってイチャモン
DSC_0535_convert_20121017141649.jpg

なんでか鐘があって、鳴らしまくってうるさかったけど、、、
DSC_0523_convert_20120919181619.jpg
一緒に乗り合わせたお客さんたち、とても優しく、笑ってカワイイと相手してくれましたが
子連れだからって、せっかく座りはった眺めの良い席なのに譲ってくれた人がいたり、旅先で人の思いやりに触れると、その旅行自体がすごく良質な思い出になるよね
そんな人たちの、ウルサイ悪質な思い出になってなければいいんだけど

船を降りてから、スッカリお約束状態のご当地ソフト
DSC_0539_convert_20120919182110.jpg
今回は山梨の巨峰・・・だったかな


さてさて、ここから方向を帰路へ向けます
途中、道端でオッチャンが売ってる桃を買いに寄ると、オッチャンが作ったんだってゆう生で食べられるとうもろこしを勧められ、それが後で食べたら美味いのなんのってり
オッチャンの連絡先聞いとけば良かったぁーと、めちゃ後悔デシタ

帰りも新東名で帰り、とりあえず静岡・清水のNEOPASAに立ち寄り、ご飯や買い物、遊んだり休憩したり

遠州森町では、ボンのオムツ替え~~~
DSC_0551_convert_20121017141926_20121017180725.jpg

そして、ボンがいつの間にか上手に『観覧車』なんて言うもんだから、、、
DSC_0552_convert_20121018011051.jpg

ちょっと立ち寄ってみた、刈谷ハイウェイオアシス
DSC_0554_convert_20120919182144.jpg

観覧車に乗ろうかな~どうしようかな~とか言いながら、観覧車の下のゲームに目が行き・・・
DSC_0558_convert_20121017142002_20121017180725.jpg
b トーマスやん
カーズに傾いてた気持ち、トーマスに戻ってきたのかなぁ

 階段を降りたら、噴水があるみたい、、、と、行ってみると・・・
ライトアップされた噴水で、水遊びできるようになっているんですト
DSC_0570_convert_20120919182824.jpg
コレはイイネ

ボンは当然大喜びで、ボっトボトになって遊びましたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
DSC_0571_convert_20120919182449.jpg

こんな所で、まさかのお着替え
DSC_0573_convert_20121017142119_20121017180725.jpg
さすがにチョイ寒ぅ~

噴水の奥の方は凄く煌びやかで、メリーゴーランドがあったよ
DSC_0576_convert_20121017135132.jpg

勿論乗りましたぁ~ふ
DSC00045_convert_20120919184450.jpg
ボンとメリーゴーランドなんてメルヘンチックぅア

で、真っ暗やけど、遊具もあって、、、、、
DSC_0583_convert_20120919183209.jpg
営業時間が終わって消灯していることなんてお構いなしのボン、夢中になって遊んでたび

このブランコ、落ちる心配なく強めに揺らせてメッチャいいわぁ~~~
DSC00049_convert_20120919183234.jpg
と思ったら、泣いちゃったル

あとで知りましたが、ココ、岩ヶ池公園ていって、暗くて分からなかったけど、ゴーカートやバッテリーカー、大型遊具やアスレチック、広場やステージ、噴水もたくさんある公園でした
うわぁ~~~~~っ
ボンが生まれてから、こうゆうところ、大好きになったのよねー
ここで1日遊ぶ為だけにでも来たいわハ

温泉まであったしねっ
ボンがズブ濡れになったのもあるし、帰ったら夜中になるからってのもあったから、ココでお風呂に入ったよ~
kakitsubata001_convert_20121018014503.jpg
新しいからサスガにキレイで、広々として良かったけど、おまたん的には残念ながら、塩化物温泉でした
苦手なんです

そのあとはハイウェイオアシスのフードコートでご飯を食べました
もう帰るだけやと思ってたのに、何気に寄ったココで思いっきり遊んだし、温泉にも入って、ご飯も食べて、めちゃくちゃ良かったです
そういやボン、トーマスランドに居た時より、噴水で遊んでた時の方が笑ってたなぁ

刈谷ハイウェイオアシス
01_convert_20121017180902.jpg

map_convert_20121017180944.gif
めっちゃオススメハ


そんなこんなで、、、
1泊2日だけど中身のギュギュッと詰まった旅は終わりです
さっき、トーマスランドに居た時より噴水で遊んでた時の方がボンが笑ってたって書いたけど、そーいやそんなことないよね、、、
昨日のトーマスルームでの熱い夜はサイコーだった
ボンが生まれて初めて激しく愛したトーマスと、実際に会って仲良くできたんやもんね
いつもやけど、覚えていられないボンの分まで、ママがシッカリと心に焼き付けさせてもらったよ

記憶には残らなくても、、、
きっと、ボンという人を育てる良い材料としてボンの中に残っていると、、、
ママは信じているからねが

最後に、、、
色々言いたいこともあったけど、忙しい中、時間を作って、そして自分なりに頑張ってくれたパパ、、、ありがとっ&お疲れさんデシタト



17:01  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/931-454159fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
