2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/03(Mon)

アカプルコ!!

甥ニィが始業式を終えて帰って来るのを待って、東条湖おもちゃ王国アカプルコに行ってきたゼィjumee☆fun4Ljumee☆fun4Rjumee☆fun4Ljumee☆fun4Rjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
DSC09941_convert_20120922190459.jpg
夏休み明けの平日のこの日を待っていたのよ絵
ニィニ、猛ダッシュで一番乗りで帰ってきてくれたよ

これ全部ブロックでできてるの、凄いよねー
DSC09943_convert_20120922190510.jpg
裏の支えや土台までブロックってゆう徹底ぶりがまた凄いり
・・・けど、そのスゴさに夢中なさすがの甥ニィとは違い、ボンは大好きな甥ニィニに夢中
ニィニこっち向いてーて、不安そうに言ってるみたいだったッ

ボンはチビっこ用のプールで遊んだら楽しいんやろな~と、ここで遊ぶのをママは楽しみにしていたのだけど・・・
DSC09948_convert_20120922190534.jpg

ニィニの手を引いて、、、
DSC09946_convert_20120922190521.jpg

イキナリこっち 波のプール
DSC09951_convert_20120922190603.jpg
結構厳しいのね、、、
水深130cmのところに入ろうとしたニィニ、浮き輪をしてたけど、『お母さんと一緒に入ってね』と、ライフガードがすかさずSTOP

ここへ来たのは子供用のプールが良さそうだったのと、なんと言ってもコレ
DSC09949_convert_20120922190549.jpg
ニィニも喜ぶし、ボンとも一緒に滑りまくろうと思ってたんだけど身長制限があって・・・
『ダッコで滑るからいいでしょ?
『いえ、ダッコでもダメなんです
『アカンの?いいでしょ?
『すみません、ダメなんです
いい加減で、見て見ぬフリみたいなんかなーと思っていたのは甘く、ちゃんとしていて厳しかった
結局ニィニの為に5回分のチケットを買って、ニィニは楽しんで滑ってたけど、最後の1回、、、
どうしても諦めきれず、おまたんが滑らせてもらっちゃったル
めっちゃ楽しーjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
ボンもさぞ喜んだだろうに、ホンマに残念

写真は撮っていないけど、流れるプールで長らく流されて遊びました
大きな浮き輪に座って滑るリバーライドなるものもありましたが、これまた身長制限があり、同じく『でも、いいでしょ?』て言ってみたけど、『どうしても?絶対に?1回だけでも?』やっぱりアカンねんて
世知辛いな

ニィニは波のプールがお気に入りだから、一緒に入ってあげないとアカンし。。。
流されて遊んでる間に人もまばらに・・・
DSC09955_convert_20120922190631.jpg
ボン、イッチョ前な格好して上手に浮き輪で泳ぐようになったやんり

て、ビックリした次の瞬間、、、
コテンとひっくり返って、頭からドボン
そのまま戻れずママが起こすまで顔が浸かったままバシャバシャ
DSC09957_convert_20120922190642.jpg
泣いちゃった

それにチョット寒い
DSC09954_convert_20120922190617.jpg
ボン、歯がガチガチ鳴ってて、ママそんなボンを見たのは初めてやったからメチャ焦り、温かいお茶を求めて慌ててお店に行きました
小さな紙コップに入った温かい烏龍茶が250円でしたよ
今度からは温かい飲み物を持参やねぅ
勉強になったわ

さぁ2人 楽しかった 満足した
DSC09962_convert_20120922190655.jpg
記念撮影パチリ
いい写真も撮れたし、寒いし、ボチボチ着替えて遊園地の方に移動しませんか~

て、感じだったのですが、ニィニも時間カツカツまでプールに入りたいらしく、気持ちが同じだったのか、ボンがニィニの手を引いてプールの中に誘うので、、、
DSC09964_convert_20120922190707.jpg
ボンの寒さの許す限り遊ばせてみることに
まぁせっかく来たんやし、水遊びも今年はこれで終わりなんやから、思う存分遊んだら、それが一番いいねんけどね

とは言え、今日は曇ってるから夕方が近づくと寒さも増してきて、人が少ないのは狙って来ただけに嬉しいけど、ボンの背中もどことなく寂しげ・・・・・
DSC09965_convert_20120922190721.jpg
ニィニは迫る閉園時間を前に、自分の遊びの追い込みに夢中で、ボンとばかり遊んではいられなかったようで、忙しく走り回ってたしね

どう
DSC09966_convert_20120922190737.jpg
浮き輪を持って歩く姿がサマになってきたでしょ
なんか、たくましい

いよいよ閉園間際になり、帰り際、、、
飛び込み台を見つけ、ニィニが夢中び
DSC09969_convert_20120922190750.jpg
飛び込むのもコワイけど、飛び込む先のプールは水深3m
おまたん溺れるわ
と思ったら、溺れてる子、居ました
助けに入るライフガード、、、やっぱカッコイイね
甥ニィも何度も何度も飛び込むのはいいけど、今話題のワイルドじゃなかったアノ人みたいにならないかと冷や冷やしましたけどね

なんかチョット遊び足りなかった気もしつつですが、ボンの初めてのお出掛けプールだったので、こんなもんで良かったでしょう
どうせすべり台をさせてもらえないんなら、来年は人混み覚悟でも、まぁ来てもいいかな・・・とか、思ったりもしましたが、はてさてL

着替えて出て、おもちゃ王国の閉園時間の18時まで1時間遊べると思っていたのですが、なんと今日から17時閉園
ちょ~~~~~ど、17時
諦めて帰ろうとしたら、スタッフさんが、良かったらどうぞ~って、乗せてくれたのお
乗り物チケットも買ってないから、チケットを買う時間を待ってまでも乗せてくれましたり

しかも、たった一人の為に、こんなに長ぁ~い汽車動かしてくれたのよぉー
DSC09973_convert_20120922190802.jpg
ボンも大喜びで『うっぱーす(出発)』て、言いまくってた
甥ニィも一人の為にジェットコースターを動かしてもらって、すんごい笑顔で帰ってきたよー
なんて良い遊園地なんだ
こんなことなら遊園地だけにまた遊びに来てもイイかな~て思うわ絵

東条湖ランドと言えば、高2の遠足の時に停学中で行けなかった・・・てゆう思い出しかなかったけど、今日からボンとの楽しい思い出に変わりましたが

それに、、、
プールのことばっかり考えてたけど、そういや念願のトーマスステーションにも、思いがけず来ることができてしまったのね~は
DSC09975_convert_20120922190816.jpg
いやーん、もう
次から次から品物をレジに運ぶのヤメてぇーっ
でも、まだトーマスが大好きやったのが分かって安心したよハ

思えば、大人になってからプールに来るなんて初めてでした
水着も新婚旅行ぶりでパチパチやったな・・・
そんなやったけど、これからはボンが一緒やから毎年プールには来ると思う
夏の楽しみが一つ増えた
楽しかったぁーーーーーjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
また来年ねっ



16:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/922-401c9cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
