2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/02(Sun)

世間は秋、ボンは『かじゅ』

世間はスッカリなのね
明日プールに行きたいから、こないだニィニとちゃぷちゃぷ池に行った時()に他の子が持ってるのを見て欲しがっていたカーズの浮き輪を買ってやろうと、昨日・今日と探し回ったのにドコでにも売っていないのです
それだけでなく、水遊びパンツも一緒に売り場から姿を消しているのです
9月になった途端、ハロウィン一色
今年の夏休みは9月2日までやし、まだまだ残暑厳しいんだから、もうしばし夏を楽しもうとゆう気がサラサラないのね

最悪なのはそれだけじゃないッ
なんと、ボンと2人して風邪ぎみ
腹が立つことに、パパのせいなのだ
昨日の晩、今年初ぐらいの久し振りさでパパも一緒に寝たの
パパは夜から朝まで会社の電話が鳴るから、ボンが可哀想だから普段は一緒に寝ないのですが、昨日はその電話番がなかったので一緒に寝たんです。
夜中、汗だくで、タオルで顔をふきながらクーラーを入れるパパを見ました。
そして朝方、ボンが鼻水をすする音で目が覚め、クーラーを消しました。
その朝から、ボンとママは鼻ズルズル
寒がりのおまたんに対して言う、パパの口癖、、、
『オレとボンの体感温度は同じや。オレが暑い時はボンも暑いんや。汗かいとるやろ
確かにボンとママの体感温度は違うと思う。
それはママが寒がりだから以前の問題で、大人と子供だから
そのうえ子供と言ってもまだ乳幼児だから、大人が思う体感温度とはまるで違ったり、別の要因で汗をかいたりする。
体感温度が同じとか違うとかゆう話をするんなら、そんなことを分かっていないパパよりは、分かっているママの方が温度差が少ないと思いますけどね~
それ故にたった一晩一緒に寝ただけで鼻風邪をひいてしまったのでは!
さすがのパパも反省したみたい・
まぁ鼻水だけなので、マシになってて変わらず元気ならプールには行くけどね
浮き輪は現地であれば買うってことで諦めることにしました

2日間探した、今日最後に立ち寄った近所のミドリにて。。。
DSC09935_convert_20120922190401.jpg
この中に入ったらダメだよって書かれてあるけど、絶対に入ろうとするのよねー

足が掛けられないようになっているのに、腕力と脚力を駆使してよじ上ってしまいます
DSC09936_convert_20120922190417.jpg
呼んでも怒っても聞こえていないフリをする時の白々しい顔ぅ

でも、かかってるカーズに夢中になって、登ることすら忘れちゃったみたい
DSC09938_convert_20120922190429.jpg
2日間連れ回したこと、そして結局は入手できなかったこと、、、
悪かったなって思って、閉店間際で人がいなかったこともあって、今日は大目に見て黙って登らせておきましたは
ゴメンねミドリのお店の人

ベビーザらスでボンが選んできたマックイーンとフィンマックミサイルが今日のオヤスミのお供
DSC09939_convert_20120922190445.jpg
正式には、マックイーンはママが勧めました。
ボンはフィンマックミサイルが好きみたいで、今回はトミカやけど、前もフィンマックミサイルのちょっと大きめのを持って離さなくて買ったもんね
フィンマックミサイルのことを『かじゅ(カーズ)』って呼んでいるので、ボンの中ではマックイーンよりフィンマックミサイルがヒーローなんでしょうね

トーマスルームを予約してるってのに、こんなにカーズを好きになられて困るけど、パパと一緒に寝て風邪ひかされるよりはカーズを抱いて寝た方がよっぽどマシよねーメ



13:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アハハe-454うちの状況とそっくりで、笑ってしまいました
うちのパパも暑がりで、ついていけないんですe-443

とりあえず鼻水だけでよかったですね~
うちはまた高熱だし、いそいで病院に行って尿検査して、異常なしでしたe-282e-282
いままで、熱出すような風邪ひいたことなかったのにこのタイミングで~って感じでした(笑)1日で熱は下がりやれやれ。
ルリ | 2012.09.24(月) 07:47 | URL | コメント編集

●ルリさん

ルリさんのところもそうなのですねe-451i-198
パパは暑がりでイヤになりますe-351
見ているだけで不快な暑さになりますわe-350

お熱、なんだったのでしょうかe-3
私も予防接種後の発熱で救急に走ったことがありましたe-330
自分が過敏になりすぎているところもありますが、念には念を・・・ですもんね。
娘さん、何もなくて良かったですe-454

余計なお世話ですが、採尿セット、貰ってます?
いつでも簡単に採尿する為に採尿パックと、それをいつでも病院に持って行けるように、尿を入れるケースを病院から購入して常に予備で2セット持っています。
発熱は急だから、備えておけば病院でのオシッコ出待ちがなくなり子供にも負担が少ないと思い。。。
おま♪ | 2012.09.24(月) 10:07 | URL | コメント編集

熱は風邪だったみたいです・・一日で下がってその後鼻水やら咳が出てきましたe-330、それはそれでRS??とか心配はしましたがすっかり落ち着いてきましたe-282

そう!それで今回も尿検査の際、採尿パックもはっていなかったし、今から貼って待つより、直接とる方が早いし、正確な検査が出来ますけど、かわいそうですけど尿採りましょうかって事で、また管?をいれて尿をとったんですが・・・本当にかわいそうでe-442

あれ買うことが出来るんですねe-317
知らなかった~家に備えておけば子供にも負担なく検査できますよね!今度の検査のときに買わせてもらいます~!!
ありがとうございますーーーi-184i-184
ルリ | 2012.09.24(月) 12:12 | URL | コメント編集

●ルリさん

尿管は可哀想な上に、細菌感染の予防の抗生物質も3日分くらい出されるでしょ?
百何十円かだったと思うので、急な発熱用と、失敗した時の予備用に2セットは必ず置くようにしていますよe-267
ボチボチ紙コップでの採尿もできるようになるからキレイな尿も採りやすくなるでしょうし、主に大腸菌の混入の度合いを調べるだけだから、正確さには欠けたとしても、採尿パックで採った、早朝尿でないもので十分だと思いますe-454
できるだけ負担を軽減させてあげることしかできないですもんね。。。
おま♪ | 2012.09.26(水) 19:23 | URL | コメント編集

何百円かで買えるんですね♪
抗生物質は今、予防投薬をしているので特に処方されなかったのかしら?
尿管からだと少なからず細菌感染してしまうかもという事ですよね!? だとしたら余計採尿パックですね。


ひとつお聞きしたいのですが、
予防投薬をしていた時、副作用?の様なことはありましたか?

つい先日からウンチにすこーし血が混ざるようになって力みすぎての出血かなーと思い少し様子見してるのですが。
抗生剤の副作用で便がゆるくなるなんて事もあるので、抗生剤のせいも考えられるのかなとふと思ったのですが・・・そうゆう事はありませんでしたか??

なんにせよ、様子見て止まらないとか、量が増えたら病院へ行こうとは思っているんですが、ちょっと聞いてみたくて。
たびたびすみませんe-330
ルリ | 2012.09.28(金) 14:16 | URL | コメント編集

●ルリさん

そうですよね、発症したばっかりだから今は予防投薬中ですよね。
おっしゃる通り、逆流現象があるが故の、尿管時のゼロではない細菌感染の可能性を懸念しての抗生剤投与です。
病院や薬の量によって多少の違いがあるかと思いますが、予防投薬は就寝前1袋だったのに対し、尿管後は1日3回の抗生剤を3日間服用するよう指示されていましたよ。

ウチの子は1年間予防投薬しましたが、そこからの副作用らしい症状はありませんでしたよi-179
予防投薬をする前に、肝臓に負担がかかるから一年が限度とも言われましたが、肝臓に関してはそれで何かのダメージがあったかどうか、はたまた回復したのかどうかは分かっていません。
自身の免疫力が低下するかも・・・とかも心配しましたが、うちの子、かなり強くて病気は貰ってきません。
私がインフルエンザをうつしたことが1回あるぐらいです。
検査をしていないので『何もなかった』とは言い切れませんが、素人目、また表目には何もなかったように思いますよe-454
小さな子供なのに、抗生物質を継続的に飲ませるなんて、すごく心配でたまりませんよね。
私も副作用のことも考えて、1年間すごーく不安に過ごしました。
生まれたてのこの子、こんなお薬を飲んで、1年後ホンマに大丈夫i-198て。
甘くて美味しいやつだったから、お風呂上りのデザート感覚でペロリだったけど、それがまた笑顔で毒を・・・と可哀想でi-241
でも大丈夫だったように思います。
ウチの子が大丈夫だったからと言って絶対とは言えないけど、生後2ヵ月からでも体は耐えたので、それよりも大きく育った娘さんの体もきっと耐えてくれるのではと思い、少しだけでも安心の材料になれば嬉しいのですがe-420
そして、副作用の心配はあるものの、大切な腎臓を大腸菌から守ってくれるお守りなんだと思い、願いを込めて飲ませていましたよe-267
どちらにしても、腎臓への細菌感染に勝る副作用はないはずです。

便に血液は良くないですよe-443
外なら問題ないんでしょうが、外か中か分からないのなら、すぐに受診された方が良いかとe-284e-330
おま♪ | 2012.09.28(金) 20:22 | URL | コメント編集

ありがとうございますe-316
血便の件は病院で「良くあること」といわれ2~3日してすっかり落ち着きました。実際本当にちょっとの血便だったので、先生にクスっとさられたくらいですe-330

本当にいろんな事に敏感に反応しすぎてます私e-443
あ、でも病院行って安心できたので、良かったです!!

いろいろと副作用など考えると心配ですが、
腎炎になるよりは安心ですよね。
ありがとうございますe-454
 | 2012.10.03(水) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/921-e71f66a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
