2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/31(Fri)

ニィニとすくすく

家の子宝草が、大繁殖してエライことになってまして・・・・・
前に『すくすく』に持ってこさせてもらったら、みんな喜んでくれて一瞬でなくなったので、またせっせと小分けに植え替えて、二度目の出荷
今回は車じゃないとさすがに無理な量だったので、甥ニィも一緒に居てくれる今日、車で横づけしてボンをみておいてもらって子宝草だけ放り込むつもりで来たんだけど、、、
遊んで行くよう先生に誘っていただいたので、お言葉に甘えてお邪魔しました絵

小学3年生のわりには幼いニィニは、赤ちゃんのオモチャでも物珍しいと本気で遊ぶので、楽しんでくれてたみたいに
DSC09927_convert_20120920121908.jpg

なんか、いっつも乗ってるの、すっかり見慣れた光景になったなぁに
DSC09928_convert_20120920121921.jpg
甥ニィも慣れた顔してるし

ボンも乗りながら他のオモチャで遊ぶ余裕、、、
DSC09929_convert_20120920121935.jpg
てか、そんなやったら乗るんヤメてあげたらいいのにーて思うけど、これはボンの最上級の愛情表現なんです

2人とも笑ってるから、いいねんけど
DSC09930_convert_20120920121948.jpg
タマに甥ニィが機嫌悪くなると乗せてもらえなくて、ボンもしつこくて諦めないから、それが原因でケンカ・・・てゆうか、ボンはまだケンカをしないので、一方的に嫌われちゃう時もあります
でもまぁ、よくここまでになれたもんだ

他の子供も甥ニィになついたりして、ニィニ、自分も本気で遊びながら、大活躍でした
DSC09932_convert_20120920122000.jpg
甥ニィもすくすくが気に入って、すっごく楽しかったみたい

帰りは甥ニィがボンの三輪車を押してくれたよ
DSC09934_convert_20120920122011.jpg
灼熱の上り坂、結構重たいのでメチャ大助かり
何かお手伝いしては、『ねぇ、ボク、役に立つ機関車』て聞いてきていたこと、つい最近のことのように思い出します。
『オマエは本当に役に立つ機関車だなぁ』トップハム・ハット卿の名台詞より、、、でございます
その後に少し大きくなったら、『役に立つ機関車やなぁ』て言ってあげても、『機関車ちゃうし』とか可愛くないこと言うようになったから忘れてたわ
ニィニに押してもらって、ボンも凄く嬉しそうア

三輪車に乗ると自分でロックをハメて、大事なものが入った大事なカバンを『トン』とロックバーの上に置き、大事に抱えます
DSC09933_convert_20120920122217.jpg
この仕草がすっごく好きなの
スリ防止!
こんなに抱えられたら、どんなイイモノが入ってるのか、スッてみたくなるけどね

甥ニィニ、、、夏休みもあとは宿題に追われるだけの残りわずか。
チビっこの面倒みさせて面白くなかったんじゃないかと気にしてたけど、夏休みの楽しい思い出やったって、晩にジィに話したらしいです顔
こちらこそ、この夏休みはたくさん遊んでもらって、ボンが大喜びしただけでなく、おまたんもたくさん助けてもらいましたが
有り難うね、、、甥ニィニ


そしてそして、昨日に引き続き、今日はお友達のナカくんがまた一足先に2歳の誕生日を迎えました
今日で8月も終わりッ
あと16日でボンも2歳だわぁーり



13:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/920-da7856b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
