2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/29(Wed)

念願のピアノ♪

お外遊びのできない雨の日は、『すくすく』に限るね絵
空を指差し、『こんこんこーん』て、雨が降っていることを教えてくれるようになったので、雨降りのお出掛けも笑顔ハ

ダッコやベビーカーで来るお母さんが多いので、雨の日の『すくすく』はよく空いていて狙いめ
実際今日も終わり掛け10分前に1組来ただけど、それまではボンだけでした
て、一人だとボンは面白くないみたいなんやけどね
ママは先生とジックリ話せるし、他のお友達に意地悪しないか見張ってなくていいから楽チンなのよル
しかも今日は県北の施設から研修の先生が2人いらしていたので、ボンは3人の先生を独り占め
・・・できるハズだったんだけど、こんな時に人見知りして、ひたすらオッパイ飲んでたの
あーモッタイナイ

だけどね、最後になって、良い体験ができました
聴覚障害のお兄さんが来て、ピアノを2曲演奏してくれたの
そしてボンも、前から気になって仕方がなかったこのピアノを、座って触らせてもらえることに
DSC09923_convert_20120920121855.jpg
なんか、それなりに見えるよね
児童館や区役所でもピアノはすっごく気にしてたから、思う存分触れて良かったねア
てか、今気づいたけど、JBの家にお義姉さんのがあるんだから、それで遊ばせてもらったらいいのに。
なんなら、ピアノ習いたいんだったらJBの家のピアノで先生呼んで習わせてもらったらいいのに。
もちろん、月謝も払ってもらってサ
じゃあJBもレッスンの日はもれなくボンに会える訳だし、一石何鳥やねんぐらいサイコーやね
ま、もう少し大きくなってからやね

ボン、最近少し良くなったコト。。。
触られたくない時、取られたくない時、イヤな時、、、
いきなり押したり叩いたりせず、相手の手を取ってソッとどけたり、相手のママの手を引いて連れて来て、『この赤ちゃんアッチ連れて行って』と訴えるようになりました
DSC09921_convert_20120920121840.jpg
まぁ魔の2歳児突入やし、これからもっと激化するのは分かってるから安心はできないけど、その中でも理解して穏やかに行動できるようなところも少しでもでてきてくれて、なんだか嬉しく思いましたト

『貸してあげられる』まではまだまだほど遠いけど、日々、成長してくれてるなぁー



13:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/918-7e5dab66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
