2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/23(Thu)

どだちゅ!!

久々のママ茶会
今回は近所のショッピングセンターにて。。。

みんなの子供はおとなしいからココでもいいかもしれないけど、おまたんはココでのママ茶会、腹の中では断固反対なのだ
エスカレーター、エレベーターが危ないけどボンはとっても好きなこと、ゴミ箱は触られたくない、色んなお店に走って行ってしまう・・・など、自分だけがボンを追いかけまわして、お茶だタコ焼きだ言ってられない間に、お喋りもマトモにできず終わっちゃうんだ
ま、今に限っては、お店の中ではもっと難しいやろうな・・・と思い、何も言わなかったけど、ホンマはどうせなら『すくすく』で集合したかったのよねー
その方がお喋りもユックリできる
危ない事はないし、子供たちも退屈しないしね
飲み食いはできないけど。。。
ま、しゃーない、、、今日は譲ろう
みんな優しいから、言ったら言った通りにしてくれるから、ワガママおまたんは発言を少し控えめに気をつけてまーすメ

近所だけどあんまり会えないナカくん
DSC09882_convert_20120917160939.jpg
すっかりお兄ちゃん顔になってた
赤ちゃんの時は発育がユックリめだったから心配してたけど、今や標準のド真ん中値をいってるね
おとなしくて優しくて、とってもイイコブ

時々『すくすく』に行ってるヨーくん
DSC09884_convert_20120917161005.jpg
体がまだまだ極端に小さいけど、顔が急にお兄ちゃんになってた

みんな、ほんの少し会わないだけでも成長してるよね
さすが急成長期
でも、著しく急成長しているのはウチのボンボン
日々成長してて嬉しいけど、みんなで集まると、なんでもっと落ち着いて成長しなかったん?と思ってしまいますに
成長がユックリで悩んでいるお母さんに比べたら贅沢な悩みだけど、ホンマ見た目3歳児
それはそれで、贅沢と言われようとも悩みやヤキモキも多しです

バタバタでしたが、ママ茶会、今日も楽しかった絵
すごく穏やかで人間性の良いママ友に恵まれ、幸せだな~って、いつも思います

ママ茶会前、早めに行ってボンとミスドでランチしました
冷たいトマトの麺類とかあったので、ボンにピッタリ~と
お粥さんもあるし、意外にミスドはイイなぁ
また来よう
て、そんな話でなくて、ボンが昨日から、ドーナツ大好き
知らなかったんだけど、時々妹が美味しいもの食べさせてたみたいで、昨日はドーナツ(勿論オールドファッション)を食べさせたんだって
そしたらボンが『どだちゅっどだちゅっ』て、めちゃ気に入ったらしく・・・
最近何か食べたり飲んだりすると、やたらと『うまっハ』て言うようになってて、その言い方が妹ソックリだったので、きっとマネしてるんだとは思ってたけど、妹に美味しいものを貰う時にセットで覚えたのね、どうやら
だから、『どだちゅっうまっハ』て、言ってたに
クリームやチョコのが多いからまだあんまり食べさせてあげられないけど、いよいよこうゆうモノを好きになり始めたのね
避けられないよね、、、どうしても苦

まだあんまり食べさせてあげられないけど、でもボンがドーナツなんて食べるようになって、好きになって、ドーナツって言葉を覚えて、欲しがって、、、、なんだかそれは凄く嬉しいア
近い将来、ボンの選んだ好きなドーナツを一緒に食べたいなぁ~って、また楽しみが一つ増えました
子育てしてると、ただのドーナツまでもが夢いっぱいで、ホンマに初恋のようで楽し過ぎるなぁール



13:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/913-828469dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
