2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/17(Fri)

ぶどう狩りぃ~♪

4泊目の甥ニィを連れ、こないだ()の出直しで、ぶどう狩りへjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

わぁ~~~~~ 大きなぶどう~ 
DSC09789_convert_20120914163205.jpg
せっかくだからピオーネをお腹いっぱい食べたくて、平井山ぶどう園に来ました

大きなぶどうをお口いっぱいに頬張って、すっごいたくさん食べたよ
DSC09790_convert_20120914163219.jpg
ぶどうは離乳食の頃から刻んで食べてたし、デラウェアはそのまま食べさせると、そのまま出てきたり
そうやって食べてきたから、きっと今日も食べてくれるって安心はしてたけど、思った以上に食べること食べることり
そんなに好きやったんて思うほど
ぶどうって言えなくて、『ぶう』て言って食べまくってたハ

ニィニも美味しそうなのを選んでは持って来て冷やし・・・と、なかなか役に立ってくれました
DSC09795_convert_20120914163232.jpg
子供は、食べるより狩るのが楽しいのよね絵

ニィニってセンスがナイのか、形の悪い房ばっかり取ってくるけど、、、
DSC09788_convert_20120914163136.jpg
でも、パパの選んで来るやつより美味しいのよねーメ

ボンは、ニィニの為に用意した凍ったアクエリアスを全部飲んでしまった
DSC09797_convert_20120914163244.jpg
特に飲み物にコダワリがあり、そのコダワリを阻止しようもんなら暴れまくり、もう何も上手くいかなくなるのです
こうゆうところが魔の2歳児ってゆうのよね

まぁ今日は大好きなニィニが一緒なので、二人で遊んだりしながら楽しく食べてましたふ
DSC09799_convert_20120914163257.jpg
パパママもいっぱい食べたよ~~~ル
もう無理ってほど食べて、『もう年内は満足かな~』て言ったけど、帰りの車の中で既にもうまた食べたくなって、『年内にまた行こう』てに

満足したけど、驚いたのはお土産の値段
高いのは分かってたけど、高すぎるわ
結局、ぶどう食べるんに万札が消えましたから

帰り、卵の直売所に寄り、大人が卵を購入する間、子供たちは田んぼの生き物に夢中
DSC09801_convert_20120914163310.jpg
ちょっと前からやけど、ボンはぬいぐるみを愛でることを覚えたみたい
赤ちゃんの時にしてたのとは違う感じで、ぬいぐるみを可愛がっていますブ
ママゴト的な・・・とゆうのかな、、、
お気に入りのぬいぐるみには、ママのオッパイも飲ませてあげるぐらい優しいの

帰りの車内では、、、
DSC09803_convert_20120914163339.jpg
興奮したボンが大暴れし、ニィニが被害に遭っています
甥ニィは今まで一人の時期が長く、好き放題にできて当たり前だったから、弟分ができて戸惑いがあったり、思うようにできない、譲ったり我慢せなアカンことばっかり、、、て、最初は上手くボンと遊べなかったけど、ホンマに我慢強く、そして世話上手になってくれました

そんな、ボンの大好きなニィニ、、、4連泊したけど今日は遂に帰ってしまいます。。。
明日から野球だから、ジィジの家に泊まるのだけど・・・・・
別れる時にボンが『ニィニーニィニー』と泣きまくったのは勿論、夜もニィニの寝ていた方を見て、思い出してまた泣いたり、干した洗濯もの中からニィニの使っていたタオルを引っ張り出してきて、『ニィニ・・・』て撫でたり、見ているのがすっごい可哀想なほどニィニの影を追ってるの

そっか、、、そんなにニィニ好きか汗03
じゃあジィジのおウチに会いに行こうな

でもニィニもまだまだ甘えたいから、ボンに我慢した分、今はニィニはジィジに甘えてるのよっ
しばらくソッとしておいてあげようよね



13:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/909-8ca30628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
