2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/13(Mon)

蜂の崇り

昨日の夜、『ペルセウス座流星群みえるかなぁ?』とかなんとか言いながら、うごおまボンで屋上に上がったんです。
階段登りながら、『そういや庭にハチが多いの、みんな屋上に上がって行きよるから、屋上に蜂の巣があるんちゃう~って甥ニィが言っとったから一応見てみてなぁー
とか言いながら、まぁ子供の言うことやからそこまでは真に受けず、ホンマに一応言った感じで。。。
ソッとドアを開けると、とにかく真っ暗やし何もない雰囲気。
ご近所から丸見えになっちゃうので、あえて電気をつけなかったんです。
星も見えないし。。。
でもそんなことより、曇っていて星なんて見えようもないことにガッカリ
『残念やな~』と言いながら、『蜂の巣、よく見たんこうゆう雨どいのとことかによく作るんやんなぁ』まで言っておいてなんなんですが・・・
しばらく暗闇の屋上に居て何も気づかず、ボンが何かを見つけて走った時にパパが気づいて大声

コレは今朝撮った写真 
DSC09706_convert_20120907131402.jpg
思いっきり蜂の巣あるじゃーん
ボン、、、間一髪

まさに雨どいの下に作られておりました
DSC09705_convert_20120907131345.jpg
長いこと屋上に上がってなかったからなぁ・・・
ハチにしたら格好の住み家やったやろな

パパが退治法を調べたら、ハチ・アブジェットで夜遅くにした方がいいって言うので、パパに任せました汗03


そんな朝でしたが、今日は朝から甥ニィが遊びにきてくれました
夏休みが始まってから今まで友達と遊びまくって、ウチになんてついでにしか来てくれなかったのに、やっぱりお盆は遊び相手が居ないらしく、ようやく遊びにきてくれたニィニにボンは大興奮jumee☆fun6Ljumee☆fun6R
久し振りにニィニとプールだよ絵
DSC09707_convert_20120907131420.jpg
パパが指を差しながらボンに言っていること、、、
『カーズのブーブーはお水の中に入れんといてパパの大事やから

『ヤなこった~
DSC09709_convert_20120907131433.jpg
ミニカーを水中から取りはしたけど、パパに返さず白々しい顔ですべり台を滑らせるボン。
それを冷や冷やしながら見ている甥ニィニ。
そして『錆びるやん』とか言いながらも諦めたパパ。
いーやん、、、メーターやねんから錆びてもル


夜はコレまた久々に3人でお風呂
DSC09710_convert_20120907131449.jpg
いい画を撮ろうと思ってたのに、ボンがパパにダッコされるのイヤなんだって

もう、ニィニに夢中
DSC09711_convert_20120907131507.jpg

お風呂上りにも、服を着る前からニィニにベッタリ、パパのスマホに二人で夢中びび
DSC09713_convert_20120907131527.jpg
こうして仲良く遊んだり、ケンカしたり、でもまたスグに仲良くなって、兄弟みたい

甥ニィも楽しくて帰りたくなくなっちゃって、泊まることになったんだけど、、、
ボンが嬉しすぎて、なかなか寝られなかったの
オッパイ飲みながらも、ニィニが居るかどうか足で探って確かめたり、足に当たらないようにニィニが逃げたり隠れたりすると急に『ニィニー』て泣いたり。
でもやっぱり嬉しすぎて、集中してオッパイが飲めなくて、ニィニの上に乗ってバタバタ暴れたり、手を握って『あつしゅ~ハ』て言ったり。
そんなん言えるのママ知らなかったより
ホンマにニィニのことが好きで好きでしかたないのね

さて、、、
2人が明日も楽しく仲良く過ごせるように、明日はどんな遊びをしよかな~

・・・と、考えながら今日が終わっていこうとしていたのですが、、、
忘れていました、、、あの人のことを
頭に白いタオル(蜂に黒い髪の毛目掛けて攻撃されない為)を巻いた汗だくのパパが降りてきて、『終わったからな』て
アシナガバチが20匹ぐらいいたらしいよ
ハチにしてみれば、静かに寝ているところを突然殺虫剤をかけられるなんて、寝込みの一家強盗殺人みたいなものだよね。。。
ホンマにゴメンって思ってる。
でも、コッチも大切な子供を育ててるから譲れないの、、、
酷いことして本当にゴメンね

しっかしこれぞ蜂の崇り
先日、8月1日の記事()と、去年の8月5日の記事後半()を見てもらえれば分かっていただけると思いますが、ホンマ、パパへの蜂の崇りや

ペルセウス座流星群どころか、アシナガバチノの群れやん、、、
気をつけなはれよ



13:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/904-cbfdc7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
