2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/07(Tue)

ぶどう・・・狩りTДT

『今からぶどう狩り行こ
いつものコトですが、突然言い出したんです。。。

てな訳で、三木の平井山ぶどう園に行ったんですが、、、
まだやってないし
10日からって書いてるやんぅッ

『そーやで、ホームページにも10日からって書いてあってん』 

いや、今日、7日ですけどjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

知らなくて来たんならまだしも、事前サーチで知ってたにも関わらず無駄に来たってのが更にイヤや

普段は全く執着ないくせに、時々、ワンワンを異常に可愛がるボン。
DSC09670_convert_20120819101526.jpg
こんな時は決まってテンションMAXの時。

車で30分も無駄に走ってきたけど、何も知らなくてテンションの上がりきったボン
DSC09673_convert_20120819101539.jpg
まぁまだ訳分かってないのが最大の救いではあるけどね
さぁパパ、この笑顔の始末、どうする~

ずっと行きたかったけど時間が取れずに行けなかった・・・
だからと言って夏休みの今は気が進まないが仕方がないか・・・
と、ママは『東条湖おもちゃ王国』を提案電
そこまでの時間はないわと、パパ却下ぅ
トーマスステーションができたから、行かなアカンな~とか言いながら、全然行けてなかったのに・・・いつ行くねん

で結果、オモチャつながり(つながってんのかぁ)で、トイザらスに来たよ・
DSC09674_convert_20120819101609.jpg
子供って、ある程度好きなオモチャはあれど、見るもの見るもの欲しくなったり、まぁ言い換えればなんでもいいっちゃイイのよね、この月齢はまだ。。。
でもこんなところに来ると、親がアレコレ欲しくなっちゃうのよねーは
親が2人ともまだお子ちゃまなのでル

ソファ、気に入ったかなぁ~~~とか思ったけど、、、
『うわぁ~~~~~』って、棚の上高くまで積み上げられたオモチャを見上げ、、、
DSC09675_convert_20120819101550.jpg
ころり~~~~~ん
ソファもいいけど、ただでも椅子いっぱいあるのにもう要らんてば
椅子にジッと座るおとなしい息子ならまだしも、全く座りゃしないんだから6

主に車のオモチャを中心に色々手にしてたけど、最後に見つけたトーマスの貯金箱を買いました絵
1_014006000023_convert_20120901181154.jpg
子供と親の合意で購入に至るので、なかなか一筋縄にはいかないことも多々ありますね

この貯金箱、説明書きの通り、トーマスの背中にコインを載せるとテーマ曲が流れてトーマスが走り、トンネルの中でお金を落としてくるのですが・・・
2_014006000023_convert_20120901181211.jpg
最初の数回は面白がっていたものの、トンネルを抜けたら大切な『チャリン(お金)』がなくなってしまうからって、チャリンを入れてくれなくなってしまいました汗03
早速用途を果たさなくなってしまいました苦
貯金の楽しみはまだ早かったのかもしれないけど、最近チャリンに興味が出てきていたので、もう少しして意味が分かればイイカナ

そんな、とんだぶどう狩りは、こうしてオモチャと、大きなオモチャラックと、なんでか梨を買って帰るとゆう結末でしたに

それでもちゃんと遊び疲れてくれたボンは、夜、グッスリ
DSC09677_convert_20120819101624.jpg
パパに買ってもらったカバン、すっごくお気に入りで、どこへ行くにも離さないのブ
このお気に入りのカバンにお気に入りのオモチャを思うままに詰め込み、寝る時でさえ持って行って、お布団の上にドサッと出してオモチャを握って寝るんだけど、今日はカバンごと大切に持ったまま寝ました
寝言の多いボン、、、どんな夢見てるのかなぁ・・・
と思いながら見てたら、『電池電池』だって
やっぱりオモチャの夢見てるんや

それにしても、寝言もボン語から日本語になってきたな~。。。
嬉しい反面、ボン語が聞けなくなるのは寂しい気もするなぁ

さっ、パパはぶどうの夢でも見て寝るんでしょうかメ
近いうちに出直しがあるのかどうか、期待しないで待ってるわ~ア



03:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/898-4b9dbbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
