2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/06(Mon)

リアルトイストーリー

突然やけど、、、
トイストーリーって、めっちゃイイお話よね

恥ずかしながら、どんなお話なのかを知ったのはつい数日前。
こないだ、再放送やってたでしょ
それを録画してたのを、パパが何気にかけてみたら、ボンが夢中
いや、夢中なんてもんじゃない
もう、好き過ぎて仕方ないぐらいで、寝ても覚めてもトイストーリー
『トイトトーチ』て言います
『トイトトーチ』て言いながら、リモコンを押し付けてきます
それでもかけなかったらキレます

そんなこんなでママもトイストーリーのストーリーを知るに至った訳
オモチャを大切にしないとアカンでってゆう、子供にとってなんてイイお話なんやと最初は思ったけど、そんなもんじゃあナイよね
ちゃんとシッカリ感動するし、3のラストは鳥肌が立ったわぁーハ
今頃そんなこと言ってるママ、おっくれてるぅール

・・・なんやけど、遅ればせながらトイストーリーとのそんな出会いがあって、ほんの数日だった、パパが茨城に行った今月2日、、、
なんと我が家にリアルトイストーリーが訪れました

業界でおまたんが最も尊敬する&大好きな、茨城の『だっぺ社長さん』の会社にパパがお邪魔しました。
その時にボンがトーマスが好きで、今度トーマスランドに行くんだって話になったらしくて・・・
そしたら、他のオモチャも含む、トーマスのオモチャをたらふく戴いたんですル
DSC09582_convert_20120815031939.jpg
写ってないものもあるけど、写真で見るより実際はホンマにたくさん
でも、単にオモチャをたくさん貰ったってゆう話じゃないです

新しいオモチャはさておき、このトーマスのオモチャ、、、
だっぺ社長さんの、もう成人した2人の息子さんが使っていたオモチャなんですってりア
だから当然、キレイではないのよ
でも、その汚れ、傷、古さの分まで愛着が伝わるとゆうか、思い入れのある宝物を戴いたんだな~って、凄く大切に思いました
全てが2つずつあったりするところが、もうタマラナイp
これは子供たちが欲しかったのは勿論だけど、だっぺ社長ご自身も好きで買い集められたんだそう。
ウチも同じだからよく分かるが
今までたくさんの人にオモチャをあげてきて、ついこないだも同業の人のお子さんにゴッソリあげたらしいんですが、その時にこのトーマスだけは手放せなかったらしくて・・・・・
電話でお礼を言った時に、だっぺ社長が『宝物なのにさぁ~、うご社長がトーマストーマスって言うんだぁ~。仕方ねっぺ~』と、冗談まじりに笑っておられたのですが、最後に『やっと貰ってくれる人が見つかった』とおっしゃった言葉に、胸が熱くなりましたア

思い入れがあるから手放せないけど、ガレージで眠らせたままにするよりは、大好きで遊んでくれる子にあげたい。
でも誰にでもあげられる訳じゃない。大切にしてくれる人じゃないとイヤだ。

分かる、分かる、、分かる
スゴイなぁー まさにリアルトイストーリー
3の最後にアンディがウッディを手放すシーン、、、
ウッディがアンディにお別れするシーン、、、
だっぺ社長とダブって見えたわぁ
歳のいった、かなりナマってるアンディやけど

そんな、我が家にとってタイムリーな話。

乱暴な息子だから、大切に扱うように私たちも気を付けます。。。
だっぺアンディ社長、、、
大切なオモチャ、そしてお心をいただき、本当に有り難うございますハ
オモチャにはこうしたがあるということ、年月をかけて教えていきますね



03:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/897-3591054e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
