2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/05(Sun)

自治会の夏祭り'12

十三の路地を無邪気に走る子供たちびび
DSC09649_convert_20120817111554.jpg
ウチは車の通りがあるのが心配やけど、静かな住宅街って、ホンマに環境に恵まれてると思った
大都会での子育ては心配が多すぎる汗
エリたん心労が絶えへんやろな・・・
と、お察ししたつもりやったけど、自転車のカゴに財布の入ったカバンを平気で入れるエリたんを見て、人の順応性に感心した

そしてお世話になったエリ家の皆様にきぬぎぬのお別れを告げ、、、
帰って来ました

今日は、自治会の夏祭り
去年()はジィジとバァバが役員でドタバタだったけど、今年はのんびりお祭りを楽しめる
そういや去年も淀川の花火の翌日が自治会のこのお祭りで、大阪からエリたんたち連れて帰ってきたんやったワ
連れて帰って来たのか、ついてきたのかは分からんけどメ
今年はエリ家ご多忙なので、連れて帰らずついて来ずで、これまたのんびりと出発

行きしな、、、
写真が切れていますが、ボンが泣いている訳は、ジィジの手に握られたセミです
DSC09652_convert_20120817111606.jpg
普段コワイモンなしみたいな顔して大人を困らせていますが、むぅむぅは恐いようです
まぁ、けたたましく鳴いてたしね
ジィジは甥ニィと行っていたように、今年はボンともセミとりに行けるカモ~って楽しみにしていたので、『来年か~』て、ちょっとガッカリ

そんなボン、、、お祭り会場では、早速冷たいモノをGET
DSC09655_convert_20120817111619.jpg
既にジィジの正しい(便利な)使い道を熟知しているね

くじ引きでしょーもないオモチャを貰ってやろうとパパがチャレンジしたら、、、
DSC09656_convert_20120817111630.jpg
特等1等が4回出て、イルカさんやバナナボートなど、大きな水遊びグッズを4つも貰っちゃったjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R
普通ならくじ引きは300円ぐらい
これは自治会のやつだから50円なんだよね~
だから総額200円でこんなにGETできてメチャLUCKY

輪投げもしたよト
DSC09663_convert_20120817111818.jpg
投げなくてもいいから、好きな所に輪っかを3つかけたらいいよ~と言われ、ボンは8・1・6に掛けました。
そしたら『ビンゴやなぁー』と、景品くれました
さすがにあんまりイイモノではなかったけど、でも、自治会のお祭りならではのこの独特の雰囲気がイイヨネーって思いました

お祭りはグラウンドでやっていて、その横にはボンの大好きな『どんぐりやま』とゆう公園があります
このブログでも何度か登場したか・・・と思ったけど、ボンとは今年の2月に初めて行った()のと、そのあとスグに1回行って()、最後は5月にジィジと行った()きり。
あとは数日前にしたしあわせの村祭り'12()にも書きましたが、一昨年()ボンがお腹に居る時に行って、エライ目に遭ったというアノ公園なのだけど・・・

久し振りのどんぐり山に、大興奮して調子にノリ過ぎるボン
DSC09660_convert_20120817111651.jpg
普段から完全に禁じる訳ではないが決して容認はしていないお砂場で、大胆に砂遊び

しかも裸足、、、その上、砂を投げたり撒き散らして、サンドシャワー
DSC09659_convert_20120817111641.jpg
本人は楽しそうやけど、母親からしたら悲惨や血
大惨事や

おっ こんなん登るんですかっ?
DSC09668_convert_20120817111713.jpg
砂場遊びよりそらエエわぁ~
でも危ないから支えといてやらんとな~

・・・と、ボンの後ろへ回るたったそれだけの短い時間にスイスイ登って、もうビックリり
DSC09669_convert_20120817111727.jpg
すんげ~~~イッチョ前ぇ~~~~~

ボン、1歳10ヵ月。
よく3歳ぐらいに見られるけど、ホンマに3歳児みたい。
1歳には見えないわなぅ

大きい子に見えてしまうから損もするけど、負けずにもっともっと強くやっていこうねっり
て、それを辛いのは実はママなんだぁ・・・
ママ、負けないように頑張るわ
理解のない周囲から、ボンを守れるのはママだけやもんね
頑張るぞ 強くなるぞ


そんなこんなの夏祭り
なんだかお祭りが終わると、夏が終わるみたいな気がして寂しいもんだ。。。
赤ちゃんだった去年よりもグンと遊びが広がったボンとのこの
めいっぱい満喫したいなぁーっ



03:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/896-e6dcbbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
