2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/24(Tue)

6回目の結婚記念日

おまたんは今日が6回目の結婚記念日だってゆうのは気が付いてたけど、今日が終わる10分前までソッとしておいてやった
うごたんが思い出すのを待とうとか、何かを期待した訳ではありません
10分前になってからFacebookに投稿・・・ってゆう意地悪がしたかっただけです

まぁ、それしきの意地悪をしたところで、うごたんがマイッタのかと言えば、なんにもマイッテはいないのです。
うごたんサスガは何枚も上をいっていて、なんと一番に『いいね!』をしていました
その時ヤツは仕事で出掛けていたのだけど、日が変わる10分前にしたFBに、日が変わる前に『いいね!』をしたのは本人だけです
何が『いいね!』なのかはサッパリ分かりませんけどねL
『どうでもいいね!』といったところでしょうかR

実際、どうでもいいんですけどね

なんにもお祝いした記憶がないから、ブログを始めた2009年()の今日を見てみた。
祝ってはおらぬものの、うごたんに報告はしており、まだ若干の愛が存在していたようなニオイもせんでもない。
が、この日も長文ブログなのに、冒頭で4行触れたのみだ汗03

翌年の2010年()の今日。
馴れ初めから入籍に至るまでのこと、そして結婚記念日がシックリこない理由などが書かれていた。
が、2009年同様、祝ってはおらず。
記念日を祝ってもらえないどころか、忘れられていてもムカつきもしない所以がココにあった。
2010年のこの日は臨月間近だった為、それどころでなかった様子もうかがえるが・・・

そして去年、2011年に関しては、全く触れておりません
結婚記念日の『け』の字もない。
ボンの離乳食に夢中だったみたい
今年は思い出して意地悪までするほど余裕ができたのかなぁ

でもさ、、、
子供のこと思ったら、やっぱり結婚記念日もちゃんと意味のある大切な行事やなって、考えを改めました
ボンには、記念日も含め、年間の行事ごとや何年かおきに訪れるイベントなど、ちゃんとしてあげたいと元々考えてはいるんです。
そう思うと、自分たちの記念日ならどうでもいいけど、ボンにとっての『親の結婚記念日』をしてあげないとって思いました。
おま家では毎年家族で食事に行きます。
今年はボンを連れては食事どころでないので行っていないですが、代わりに、自分たちが以前に戴き物で行って良かったコンチェルトのティークルーズ()のチケットをプレゼントしました
でもそういや、昔はオカンもオトンにヤイヤイ言ってました苦
『結婚記念日やのになんにもしてもらってない』と、毎年激怒していたような
オトンがイヤリングをプレゼントしたことが一度ありましたが、そうゆうのにウトいオトンなので、すっごい頑張って買ったんやろうなーってゆうのが伝わりましたp
一応オカンもそれで得心したんだろうけど、そのあとスグにピアスの穴を開け、そのイヤリングは不要に
そして翌年も、『結婚記念日やのになんにもしてもらってない』と怒り散らしていました
15年ぐらい前の話かな。。。。。
甥ニィが生まれてぐらいから、大人になって散った家族も集まるようになり、その頃から結婚記念日には食事・・・とゆうスタイルに定着したんだったわ、思い返してみると
こうして祝ってでもいないと、そうやって育った子も大人になったら結婚記念日を祝わない夫婦になるかもしれないよね、可哀想

だけど考えてみたら、実際は祝ってたのか祝ってなかったのかは知らないけど、オカンがヤイヤイ言ってたから、『結婚記念日に執着する女』や『結婚記念日とは祝ってほしいものなんだ』ってゆうのを認識はできてたのよね
我が家でもヤイヤイぐらいは言った方がいいのかなぁ汗03
このままだったらボンは『うちの親は結婚記念日なんかどうでもいいって言ってた』て、祝わなくて当たり前の人になっちゃうかもよね
おま家もそうだったように、ボンが分かるようになったら食事でもするようにしようかなぁ

てな訳で今年はボンと2人、、、
パパにネダって買ってもらった、大きな高級さくらんぼを食べてお祝いってコトに
DSC09411_convert_20120808021444.jpg
結婚記念日とは、ボンが生まれたことを祝う日だとも思うと、これからは気持ちも変われそうハ
お祝いをするのはまだ先かもしれないけどねル

おえっ
DSC09409_convert_20120808021424.jpg

ははははは・・・・・



02:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/892-aa692b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
