2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/29(Sun)

悪夢

めっちゃ夢見が悪かったり
ボンが居なくなる夢だったケド、なんで居ないのかは分からない。
最初は誘拐されたんだと思って、ひたすら捜し続けた。
テレビで、お願いだからご飯を食べさせてあげてほしい、乱暴はしないでほしいとお願いして、何日も捜し続けた。
何日か経ち、さすがに疲れてウトウト・・・夢の中で夢を見た。
ボンが家から飛び出し、車にひかれ、運転者が公園にボンを投げ捨てる夢。
夢の中の夢から醒め、急いで公園に行くと、そこには車にひかれた犬が亡くなっていた。
そしてまた捜し始める。。。。。
誘拐やと決めつけていたけど、もしかしたら自分で出て行って迷子になったり、事故に巻き込まれたのかもしれないと思うと、もうドコをどう捜せばいいのか、生存さえ分からない。。。
事故に遭うぐらいなら、せめて誘拐されて食事を与えられていてほしい、、、
できることなら子供が欲しくてたまらなかった人に誘拐されていてほしい、、、
でもボンが乱暴だから、可愛がってもらえずに虐待されるんではl
とか、身をちぎられるような、もうなんとも言えないたくさんのことを考え・・・
そんなことを思いながら夢の中でどんどん日にちが過ぎていくんです。
やっぱり、こんな幸せが長く続く訳ないって思ってた。
なんでこんなに可愛い子供が生まれるなんて、こんなに可愛い子供とずっと暮らせるなんて、そんな時間が続く訳ないよな、そりゃ・・・と、ずっと言って暮らします。
どれだけ年月が経ったのか分からないけど、幸せな時間が長く続くはずがないって分かってたんなら、一緒に過ごせた時間をなんでもっと幸せに暮らさなかったのか、一度たりとも怒らなかったら良かったのに、もっと好きって抱きしめれば良かったのに、と、ボンの笑顔だけを思い出して後悔して暮らしていて・・・

本当に夢から目が覚めた。。。。。

目覚められたことがどれだけ幸せなことか。
ボン、寝ていたけど、ぎゅうぎゅう撫で撫でしまくった
イヤがって起きたので、オッパイを飲ませ、、、
まだ心臓のバクバクが止まらない音がボンにも聞こえるかと思いながらも、少しずつ安心した。
でも、実際にそうゆう親や子供がたくさん存在することを思った。
いくら夢で体験したからって、どんなことなのか想像もつかない。
或いは、まさに悪夢のよう出来事・・・と言葉では表すのかもしれない。
こんな夢見たら立ち直れないわお

こんな夢を見るぐらいなら、もう二度と寝たくないと本気で思った。
ボンを育てるのは大変でも、邪険に思ったりしてはイケナイよとゆうコトよね。
そう思って日々ボンとの生活を大切にしよう

なんだか今日は優しいママに、何も知らずにくれるこの笑顔がある幸せを、一瞬たりとも忘れないようにせねばル
DSC09474_convert_20120811174053.jpg
で、今日はプール絵

すべり台はフワフワで気持ちいいけど、滑りが悪いようです
DSC09475_convert_20120811174107.jpg
意外に、するする滑る条件って、なかなか整わないのかも
それでも楽しもうとしてくれるボンが好きに

シャンプーハット持参
DSC09477_convert_20120811174125.jpg
お風呂からオモチャを持ってくるのはいいけど、相変わらずお部屋のオモチャも水没水没

今日は象さんジョーロでお腹に水をかける遊びをひたすらやっておりました
DSC09480_convert_20120811174159.jpg
ボンに誘われて、ママも少し入ったよハ
楽しかったかなぁ
世間の夏休みが終わったら、大きなプールに1回は行こうか

パパは海に行こうって言ってた
それは大賛成したけど・・・
『そんなに好きなんやったら海連れて行ったろかほんで海で遊んどー間にパパ釣りしとくやんなぁ
それは海に連れて行くとは言わないよねウ
タクシーの運転手が海で客を降ろしたのと同じ話やー
期待薄やなた


晩は近所の公園で盆踊り
DSC09494_convert_20120811174335.jpg
こじんまりとした地域の小さなお祭りです

ボンが駆け寄った先には、トーマスのヨーヨーが
DSC09482_convert_20120811174219.jpg
まだまだ自由の国の人だから、無賃で手づかみGETjumee☆fun4Ljumee☆fun2R

その横でお金を払ってパパがせっせと釣る
DSC09483_convert_20120811174242.jpg
またボンを無視して自分が本気になって楽しんでる

言われて初めて、ボンに持たせて釣らせるぅ
DSC09492_convert_20120811174301.jpg
ボン、もう楽しくなさそうやけどね
でも、大きなのや色んな形のがたくさんあって、『この中のどれでも好きなの1コ持って帰ってね』って言われ、大きいのや色んなのを勧めたけど、やっぱりボンは小さなトーマスを離さなかった
気に入るものが何よりです

で、あんな悪夢で目の覚めた今日の今日だから余計に腹が立って仕方がなかったのだけど、、、
このお祭りで、喫煙している妊婦がいたの
男女4~5人のグループで輪になってて、周りには小さな子供もチョロチョロしてた怒
ただでも地域の小さなお祭りだから、ちびっこから中学生ぐらいの子供ばっかりなのに、その公然でなんたる事ー
言わばソイツにとってもご近所な訳やけどむ
せめて隠れて申し訳なさそうに吸え
赤ちゃんに謝りながら吸え
あんな母親のところに生まれてこないとアカン子供が可哀想
あの母親は産院でも抜け出して喫煙するんだろうか・・・
それとも3日4日禁煙しないとイケナイことを今から考えてイライラしているんだろうか・・・
子供、つくらなきゃ良かったのに怒
いつまでもモヤモヤ考えてしまう
いや、あんな悪夢で目が覚めた日じゃなくたって、じゅうぶん腹立つし許せない絵
ただ、可哀想と、そうは思いながらも、甥ボンと同じ地域で同い年なので、絶対に友達にならないでほしいと思ってしまったわt
注意できもせず。。。。。
てか、なんで注意できなかった自分を責めてこれから過ごさなアカンねんとか思いながら・・・
同じ小学校に行かせるのもヤダとか思ってた。
妹は再婚して近くの団地に引っ越したから、校区は変わったけど近くだから甥ニィの小学校は転校しないままにしています。
なんか近くでも、一戸建てしかない地域の小学校と、ほとんど団地しかない地域の小学校とでは、雰囲気が全然違うと・・・妹。
生粋の団地生まれ団地育ちの私たちなので偉そうなことは言いませんし、団地の良さも凄く知ってるけど、団地だからとかじゃなくて、あの地域があまりにも評判が悪かったのもうなづける
そりゃ、こっちはこっちで他のイヤなことがあるけどね、、、場所によって様々ですね。
どんな層の人と一緒になるかで、小中学校の生活やご近所付き合いって、めちゃめちゃ違ってくるんだろうなぁと思いました。
どうか人に恵まれたいですね

お祭りのあと、初めて妹の家に招かれました。
その界隈の団地です
私たちの時は近所のオッチャン・オバチャンも親同然で、悪いことしてたら怒られたりしたし、可愛がってももらったけど、今は団地も顔を合わせないマンションみたいよねー汗
妹の家には公園から坂を上るだけですが、、公園の片隅に公衆トイレがあり、そこからの歩行者専用通路で上がります。
その通路でコチラの地域とアチラの地域が別世界のごとく隔てられています。
・・・てゆうか、初めて知った。
車では反対方向に大きく進み、いったん大通りに出ないと行けませんが、歩行者だけが通れるようになっており、車より格段に早く行けます。
だからって、その通路の脇には公衆トイレがあって、めっちゃコワイ
なんか公衆トイレって、それだけで怖くないl
なんか犯罪臭いってゆうか・・・
知らないオッチャンがトイレにおいで~とか言いそう
それこそあんな悪夢に醒めた今日なだけに、キョーレツに目に焼き付いてしまい、甥ニィにもあのトイレには絶対に近づかないようにと口うるさく言いました
ボンにも絶対に行かさない

あーもー子育てするのには、危険がいっぱいや
自分たちが大人になったのでさえ奇跡やと思うぐらい危険がいっぱいやね。
もしもママが生きていなくても、ボン、これ読んだら絶対に行かないでね
これ読んでくれてる人、、、
パパになんて任せられないから、もしもおまたん亡きあとはお願いしますねー

あぁ・・・悪夢、喫煙妊婦、公衆トイレ・・・・・
しばらく引きずりそう



02:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/888-f32edca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
