2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/26(Thu)

あにゃにゃのお世話

えっl 何やってんの 
DSC09428_convert_20120809151610.jpg
てか、ドコのぼっとんねん

そっか、最近お名前を言えるようになった『あにゃにゃ(おさかな)』にご飯をあげるパパのマネをしてたのね
DSC09432_convert_20120809151628.jpg
よく見てたね~上手だよ~はい、あーとーねぇ~
後でパパにも教えてあげようと、写真を撮った・・・までは良かったのだけど・・・

聞いたこともない音に目をやると、、、、、
ボンが水槽のフタの上にエサをサラサラと出す音だった
水槽にフタがあったことが幸いだったと思わないとね
でもその時は激ギレしてしまい、ボンをココに立たせたまま、30分間掃除機をかけたり拭いたりしましたぅ
ボンは掃除機がコワイから、ココから降りずに泣いていました。
それを、ウルセーなーと思っていましたが、だんだん可哀想になってきて、終わる頃には、やっぱりゴメンねー
だって、写真を撮るまでの余裕がありながら、エサのフタぐらい開けられる予想もしなかったママが悪いのにー
ごめんねぇ。。。
あにゃにゃにご飯あげたかっただけやのにね。
改めて写真を見てみると、こんな笑顔でお世話してるのに、失敗したからって怒るなんて・・・
全然ダメやなぁ・・・母親失格t
一番やったらアカン対応のしかたやったよね、、、ごめん

じゃあこれからはパパに言って、あにゃにゃのご飯はボンにあげてもらうことにしてもらうわねブ
しっかりお世話してあげてね


お世話と言えば、のボントマト
DSC09434_convert_20120726140705.jpg
めちゃ豊作です
ジャンジャンできるので、どうやって食べようかなぁ~とかタダでも考えるのに、、、

今日買い物から帰って来たら、マイバスケットからこんなん出てきましたり
DSC09436_convert_20120726140730.jpg
ボンが入れたんだろうけど、マイバスケットだからレジの時に見てなかったら家に着くまで分からんちゅーのよ
おつとめ品てとこが憎めないってゆうか、サスガうごおまの子ってゆうか・・・
ボンと買い物に行くと、食品のラップを破ったり、品物を噛んで傷つけたり開封してしまったりで、買い物意欲にそぐわない形でお買い上げすることも時々あるけど、タマにおかずに悩んでる時、助けられることもあります
値段を見てビックリして、思わず棚に戻したくなる物もあるけどね
まぁこの手のお買い上げは、ボンがしてくれた買い物やと笑うしかない

たくさんのミニトマト、、、
いろいろ試してみるけど、主にボンとのオヤツになるように・・・と、、、
ハニービネガーにしてみました
DSC09450_convert_20120809151755.jpg
甘くて爽やかで美味しかったけど、やっぱり『うっぱ』なんだって
今年は諦めて、懲りずに来年再チャレンジするよー絵



02:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●トマト

トマトを見ると、一緒に行ったセレブ・デ・トマトを思い出します。
翌月に妊娠したんだっけ?
トマト、美味しそうやわ〜☆
サオリ | 2012.08.12(日) 12:50 | URL | コメント編集

●サオリさん

サオリさん有り難うーe-328
私も一緒に行ったセレブ・デ・トマト、109での買い物、浅草、翌日の中華街や横浜など、忘れられない、トマトのように甘酸っぱい思い出やわぁ~e-349
またトマト食べたいなぁ~~~e-436e-420

妊娠は翌月ではなく、正確には横浜の翌日とゆうことになりますねi-235
おま♪ | 2012.08.12(日) 16:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/885-5424070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
