2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/21(Sat)

初・金魚すくい&ヨーヨーつり

今日もおうちプールだけど、今日はパパも一緒に入ってくれたよjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
DSC09320_convert_20120806151105.jpg
パパ自ら志願して入ったので、タマにはイイトコあるじゃ~んて思ったけど、パパ、お風呂じゃないのよ
無言で浸かってるだけじゃボンも困惑や

ジィジも来てくれたよjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
DSC09321_convert_20120806151119.jpg
幸せだね、、、ボン


夕方からは、近所の児童館の夕涼会
思ったよりも物凄い人で賑わっていて・・・・・
DSC09322_convert_20120806151141.jpg
勢い良く走ってきたボンも、クツの脱ぎ場もない惨状にドン引き
そんなのおかまいナシに踏み踏みチャンコにして飛び越えて行くのかと思うけど、ママがカバンからカメラを出して写真を撮る時間があったほど、しばらく茫然と立ち尽くしていました
こんなおチビでもそうゆうとこあるのね

金魚すくいに初チャレンジします
DSC09325_convert_20120806151155.jpg
何かなぁ~って、ジッと見てる。。。
ちなみに隣は甥ニィニ。

いつものことですが、喜んでいるのはパパだー
DSC09327_convert_20120806151220.jpg
だけど、パパが喜んでいる間に・・・・・

手でポイをひとつかみ
DSC09329_convert_20120806151252.jpg
一瞬でブリブリです

それでもかろうじて残った部分で頑張ろうとしているパパをヨソに、、、
DSC09331_convert_20120806151329.jpg
すくった金魚をリリース

あーあ、水遊びになっちゃった・
DSC09330_convert_20120806151304.jpg
ある意味、すくいたい放題やけどね
ま、そんなもんかは
金魚すくいとゆうよりも、水遊び感覚で喜んでいました

ここの児童館は保育園とつながっています。
月に2回の『よちよちひろば』に来ているのもこの児童館ですが、その時いつも見える保育園の遊具で凄く遊びたがっていたんです。
だからって色んな公園に行ってるし、わざわざ園庭解放の日に行かなくてもいいやろ~とは思っていました。
1回行ったら行ったで、もう今度から通る度に大変なことになるのは目に見えてるしね
それが今日、、、遂に念願叶ってしまいましたに
DSC09336_convert_20120806151519.jpg
めっちゃ楽しそうー絵

グラグラ橋で大きなお兄ちゃんが走ってボンが落ちそうやったから、怒ってやろうと思ったら、、、
DSC09334_convert_20120806151447.jpg
お兄ちゃん、かなり乱暴ではあるけどボンの手を引いて渡ってくれましたブ

ボンこそいつも乱暴やけど、こうゆう時のボンて、すっごく可愛く見えて大好きハ
DSC09335_convert_20120806151500.jpg
なかなか1歳児に見てもらえないボンだけど、こんな時は仕草に赤ちゃんぽさの名残りが見える・・・のは親だけかもしれないけど、後ろ姿まで凄く可愛く見えるのです2

ずっと狙っていた遊具でやっと遊ぶことができ、とってもご満悦
DSC09338_convert_20120806151536.jpg
でも、これから通る時大変やわ

ボンは大満足でしたが、大人は不発
だって、食べ物がなんにもなかったんだもん
いや、何もなかったとゆうよりも、あるのに、金券が売り切れてるから食べ物も売り切れてるハズ・・・とゆう理由で、大半の人が食べ物を買うことができなかったんです。
そりゃ、児童館のお祭りだから大きな規模ではないし、大きな期待もしてないんですけどね、、、
でも、あまりにも。。。。。

と、そこで、パパが『たぶん駅のお祭りも今日やったんちゃうかなぁ・・・』と、最寄駅に来てみると、ここでもお祭り

今度はヨーヨーつりに挑戦
DSC09342_convert_20120806151548.jpg

て、ここでもパパが夢中
DSC09346_convert_20120806151602.jpg
ボンはポケ~
でも、分からなくもないけどね
おまたんも、やれば絶対本気になっちゃうは

山盛り釣って、飽きて、『もうええわ~
DSC09349_convert_20120806151631.jpg
ボンも、もうエエみたいよ
今年はパパがやってても、まだイマイチなのかもしれないね

今年はお祭りの楽しい雰囲気だけでも知ってもらえたらイイよね
これからまだまだお祭りや花火大会があるから、楽しみぃー
だぁーーーーーーーーーーっ



02:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/879-d139ce40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
