2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/20(Fri)

二語文!?

髪がだいぶ伸びてきたので、、、
DSC09301_convert_20120806150825.jpg
すくすくの後、散髪に行ってきました
ママ的には長い髪が好きで、最近チョンマゲしてたのもお気に入りだったんだけど、なんせ暑いと可哀想なので・・・

パリッと
DSC09351_convert_20120807233836.jpg
ボンのお昼寝中に帰宅したパパが『どこのクソガキが寝とんかと思ったア』と言ったほど、余計に悪ガキそのものって顔になっちゃうけど、去年に引き続き、今年も夏はこの髪型で
因みに写真は、お兄ちゃんパンツを初めて履いて『キヲツケ』の図ですー
相変わらずキヲツケの手は間違って覚えたままですが
夜間とお昼寝、、、赤ちゃんの時から寝ている時はオシッコをしないので、汗疹の出てきたこの頃、布のパンツに布オムツで寝かせてみることにしました
で、買ってきたパンツを試着して嬉しそう~

でもやっぱり、チョット変な感じなのかな
DSC09350_convert_20120807233738.jpg
凄い嬉しそうやけどね

ずっと嬉しそうな顔をしてくれてたらいいけど、やっぱり悪そうなのは散髪をしたての顔だけでなく、実際に悪いので・・・
鬼さんが来ました
DSC09310_convert_20120806150841.jpg
もう克服したのかと思われていましたが、久し振りに来ると怖いらしく、最近またタマ~に鬼さんが来るようになりましたっ

それ、何やってんの
DSC09316_convert_20120806150922.jpg

テーブルをアスレチックかのように遊んでいますぅ
DSC09317_convert_20120806150934.jpg

まだまだ頭が重いのに、大丈夫
DSC09311_convert_20120806150908.jpg
でも、そのアングルのぷくぷくの変顔、ママめっちゃ好きやわぁ~ハ

・・・てか、さっき鬼さんに怒られたこと、全然堪えてないみたいね


そんなボンですが、今日・・・
『おっぱい、あけて』と言いましたりッ
二語文お!
偶然かもしれないけど、偶然にしても二語文だぁ~~~jumee☆fun4Ljumee☆fun2Rと、めちゃ嬉しくなりました
『分からない時から二語文で話す』てことを徹底してきた甲斐があったのかどうかはまだ分からないけど、とにかく嬉しいア
遂に言葉の爆発期に足を踏み入れたのかもね、、、どんどん言葉を覚えるから教えるのも楽しいル

これから面白いことイッパイ言ってくれるんやろうなぁ~
パパが全然オモンナイから、ボンとお話するのが楽しみやわぁ~
それこそパパなんて単語しか喋れないし返事もできないから、アッとゆう間にボンのが上だねル
パパなんて2人の会話に入れてやらないからなぁー




02:35  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/878-5d509019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
