2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/19(Thu)

神様が見てる

お友達のエカに誘ってもらい、教会の親子サークル『らみい』2回目です絵
今日はプールをしてくれました
DSC09277_convert_20120803180533.jpg
区役所の『きたキッズ』、初めてサボっちゃいましたメ

チビっ子たち、みんな楽しそうア
DSC09279_convert_20120803180550.jpg
おウチでプールに入れるのは幸せなことやと思ってたけど、こうしてお友達みんなでワイワイ遊ぶプールは、おウチで一人なのとは比べ物にならない楽しさですねお
ボンの顔見てたら、そう思いましたブ

スイカも振る舞われ、、、
お水遊びをしながらのスイカの味は格別だったのでしょうねjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
DSC09282_convert_20120803180606.jpg
『お2つ目いかがですか~』とスタッフの方が声かけをし始めた頃には、もう5個目を食べていたボンさんですい

20年振りぐらいに再会した中学校時代のお友達、キマちゃんの息子ミクタくん(2歳7ヵ月)と並んでスイカを食べている・・・
DSC09286_convert_20120803180625.jpg
すんごい不思議な感覚だったけど、すっごいすっごい嬉しいよねア
こんなに時を超えて、お互い似たような小さな男の子のママになって再会できたなんてが
同じく中学校からのお友達エカと3人、学年が1年違いでこれから大きくなっていくよふ
ずっとずっとヨロシクねハ

プールの後は、お友達と触れ合う貴重な時間
DSC09290_convert_20120803180644.jpg
すっごい幸せそうな顔してるト
乱暴だから他のお友達と遊ばせるの億劫になっちゃう時あるけど、こんな幸せな顔見てたら、もっと頑張らなアカンなーって反省します汗03

牧師先生ご夫妻に遊んでもらっています
DSC09292_convert_20120803180700.jpg
クリスチャンじゃないから勝手に思ってたけど・・・
牧師先生は神様の代わりじゃないのねり
この世に生きていない神様の代わりに天の神様の声をクリスチャンの人に伝えて教える人なのかと思ってたぁーり
学校の先生みたいな人なのかなぁ
お坊さんの外国バージョンではないって感じを初めて知りましたお
そもそも、何も分かっていない、こんなクリスチャンじゃない人が来て申し訳ないな・・・と思います
でも、そんな人たちにも分け隔てなく子育て支援に貢献されている偉い人なのですね、牧師先生とは
そして無償でお世話して下さっているスタッフの皆さまは、神様の子供神様のお使いの人
分からないけど、ヨソの子の世話を無償でできる、立派な人たちなのですね、クリスチャンの人たちとは

そんなヨソの子、ボンは部屋から飛び出し、服のままプールに
DSC09297_convert_20120803180730.jpg
もう、誰も入ってないですよ6

だからプールの水を飲むなってば
DSC09296_convert_20120803180714.jpg
ホント、ゆっくりお喋りさせてくれないわねぇー
せっかくダンナの悪口大会してるのにぃーっ

その後も何度も脱走されそうになりながらも頑張って阻止し、ダンナの悪口大会続行
ボンは楽しそうにオムツ姿で遊びまくっていましたび
DSC09299_convert_20120803180748.jpg
網戸を3枚も抜くなど悪さも炸裂
ふと『神様が見とぉでここで悪い事したら神様に怒られるねんでむ』と言ってとしました
いつもみたいに『鬼さんが来るで』とか、『ゲロ呼ぼか~』なんて言うより、『神様が見てるからヤメなさい』ってゆう教育の仕方、すっごくイイよね
だからって、これからもクリスチャンになる機会はナカナカないと思うけど、『神様』ってゆう存在をボンに教えてみようと思いましたブ
その『神様』はクリスチャンの人が言う『イエス様』ではないかもしれないけど、怖いものでビビらせるのではなく、心のキレイな部分で善悪の判断をしたり、人に対しての愛情や思いやりを与えてくれる『ボンの心の中の神様』を教えてあげたいな~って思いました
オナカ痛い時や寝坊した時や物を失くした時に出てくる、ママのいつもの『勝手の神様』だけにはならないようにしなければねル

今日もすっごく楽しい1日でした
エカ、キマちゃん、教会の皆様、ありがとうございました



02:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/877-c07889f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
