2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/18(Wed)

白い粉の恐怖

今日もおウチでプールハ

と、その前に、一昨日の記事に書き忘れてた、、、
去年、初めてプールした時()のこと
DSC04783_convert_20110823130411.jpg
ビックリして怖がったりなんて、ボンもそんな普通の赤ちゃんぽいとこあったのね

今年はそんなところは全くありません
着替える間も待ちきれず、オムツを脱がせたところでリビングの窓からプールに飛び込んでしまいました
DSC09260_convert_20120803180357.jpg
ちょっと空気が抜けてるけど、今日はコンプレッサーの車が家になく、パパが応急処置でシュコシュコ入れたろ~ってしてたら、一緒になって邪魔お手伝いしてました

このあとスグにパパが仕事に出掛け、一気にご機嫌が悪くなり、険悪な雰囲気ぅ
パパを追いかけて行こうと何度もしていたのを無理やりあの手この手で気を紛らわせようとして過ごしました
DSC09261_convert_20120803180410.jpg
いつもなら熱中しちゃうトマトの水やりをさせても、車が通ったらまた思い出して『パパ』て、走って行っちゃう

パンツも履いてないのに車庫まで走って行っちゃって、、、
DSC09269_convert_20120803180445.jpg
道路に飛び出す前に、仕方なく水道でしばらく気を引いて、なんとかプールまで連れ戻したけど・・・

しまいに、、、、、
DSC09263_convert_20120803180431.jpg
あーあ

結局、パパを追ってノーパンでご近所を全力疾走
DSC09271_convert_20120803180504.jpg
パンツ履いてないけど、クック履いてくれてるだけマシって・・・今日は思おう
遊んであげたいって心から思ってるけど、これだけ暑いと正直しんどいですぅー

最後にはトマトを収穫して、怒り冷めやらぬままお昼寝しちゃいましたけどね
DSC09275_convert_20120803180517.jpg
夜にはご機嫌になり、そのトマトをパパママに振る舞ってくれました
ボンの食べられるミニトマ料理、考えないとね


さて、、、タイトルの『白い粉』ですが、怪しい粉ではアリマセン
て、コトもないんですよ、、、じゅうぶん、怪しい粉で、その粉の恐怖に怯えて暮らしていますぶ
実は、甥ニィが小学校でアタマジラミをもらってきたんです血
それなのに妹が甥ニィを今までと変わらず実家に預けてジィジと同じ布団で寝かせたり、自分とダンナの分のシラミシャンプーは買ってもジィジには買ってあげてなかったりだから、コッチが実家に行けない・
今回は新生児が居るから大目に見るけど、もう孫はこの長年のように甥ニィだけでなく3人になった訳だから、来年からは常識的な対応を求むわ
シーツやタオルを熱湯消毒、家具を天日干しなど、細かく指示は出したみたいやけど、ホンマ、自分ちで自分でヤレよと思うけど、まぁ妹にはムカついても甥ニィに罪はナイので、完治するまで実家に行けないのは我慢我慢

それにしても不思議なもので、みんな同じ症状が出ています。
まず、全員が、なんか頭がカユイんです
気がするんじゃなくて、カユイんですぅ
気がするんじゃなくてと言いましたが、でも実際は気がしてるだけのようです・
確かにカユイんだけどなぁ・・・・・
それに、カユイだけじゃなくて、白い粉が見えるんです
でも、フケだったり、ゴミだったり。。。
普段は気にしてないけど、気にし見てみれば、意外に頭にフケとかあったりするものなんです
そしてみんな・・・・・夢にうなされています
妹なんかは新生児の甥ボンの頭にシラミを発見するなど、リアルなもの。
おまたんは、実は自分がシラミを甥ニィにうつした張本人だったとか、ちょっと変な夢。
ボンにうつってる夢じゃないだけまだマシやけどね
この恐怖、いつまで続くんやろう汗
結構、精神的に滅入る汗
それこそ一般に言う『白い粉の恐怖』のように、居もしないシラミが居るように見えたり、カユイ気がしたり、幻覚や錯覚に怯えて暮らしてるわ
それにさぁ、、、つい、甥ニィを邪険にしてしまうのよね
一番辛いのは甥ニィやのに、やっぱりどうしてもボンにうつったら困る、、、しいては自分もうつる訳にいかない・・・と過敏になってしまって
ごめんね

子供育てるって大変よね。。。
次から次から色んな病気にかかるかと思ったら、シラミまでもらってきたりして
そういやおまたんも小学校低学年の時にシラミもらったわ。
その時は皮膚科でナシにおばぁちゃん行きつけの美容院に行って、つげの櫛とシラミの薬を買って、オカンに毎日やってもらって治したの覚えてる。
なんか、じゅうたんや布団にも粉末の薬を撒いてから掃除機かけたりしてたなぁ~。
あの時は子供だったけど、大人になった今、頭にシラミなんか居ると思ったら、気が狂ってしまいそうり
部屋の中に蚊が居るのも尋常でいられないのに、頭に蚊が住んでるようなもんやん8
甥ニィニ、可哀想やなぁ・・・イジメられたりせんのかなぁと心配なところやけど、まだこの子たちのシラミ事情もイジメ事情も深刻なことはないようで、誰さんがシラミって言ってただの、なんだか普通に話していました。
それが唯一の救い・・・てゆうか、一番の救いやと思いましたけどね

うごたんや妹の時はシラミが流行っていなかったそうですが、2000年からまた世界的に出てきたそうで・・・
ボンの頃はどうなってるんでしょうね。。。
今回この機にシラミについて調べて深々と知ってしまった為、なんだか余計にコワイなぁ
あぁ~~~~~考えただけでカユイ

そこのアナタッ
なんだかカユくないですかぁ~~~~~~~~~~~~ア


02:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/876-2dd90d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
