2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/09(Mon)

歩き、そして走った一日

2回目の『ちゃぷちゃぷ池』に行ってきたよ絵
DSC08849_convert_20120716094954.jpg
今回は、パパに買ってもらったトーマスお砂場セット、水鉄砲、イルカさん、ゾウさんジョウロ・・・と、オモチャをいっぱい持ってきたよ
で、オモチャで楽しく遊んでるから、今日は良かったぁと思う存分遊ばせる気でいたら、、、

急にプールから出て走り出した

ドコに行くのかと思ったら、アイスクリームの自販機だった
こないだの帰りのこと()、さすが、よく覚えてる
ここで食べさせなかったら集中して遊べなくなるんやろうから、食べさせて2時間ほど気ぃよ~遊ぶんやったらエエかぁ~と思い、食べさせましたが、、、やられましたぁ・・・・・
DSC08853_convert_20120716095008.jpg
しかもね、押したのと違うアイスクリームが出てきてて、まぁいいかと思って食べ終わったのよ。
そしたらボンがまた自販機に走って行って、『もうアカンで』て言って無視ろうとした瞬間、自販機の中からアイスクリームを取り出して嬉しそうに持って来たのお
それは、さっきママが押した、まさにそのアイスクリームだった
そうかっ 違うのが出てきたんじゃなくて、ママが押す前にボンが押して、お釣りが勝手に落ちてくる自販機やなしに、そのままママが2個目として押したんやな
そういや1個目のやつはボンが押せる位置にボタンがあるわ
まんまと2個も食べられてしまいました
それでもまだ買ってくれと自販機を叩きまくっていましたが、一応の得心はしているみたいでした苦

そしてプールに戻り、遊びますjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
DSC08860_convert_20120716095023.jpg
ぷかぷかと浮くのが楽しかったみたいで、ママ見て見てーって言ってるみたいでしたブ

パーカーを脱ぎたがったので、今日は可愛すぎるこの水着姿で遊びます
DSC08861_convert_20120716095038.jpg
女の子の服も水着も目移りするほど可愛いけど、男の子のはこうゆうまた違った可愛さがあり、男の子のママとして今存分に楽しんでいます

イルカさん
DSC08863_convert_20120716095051.jpg
上手に乗れてるよふ

ハマッたみたいで、ひたすらプカプカ遊びをしてたよ
DSC08867_convert_20120716095106.jpg
すっごい楽しそうやけど、ママ的に今日は全然楽しくなかったのよねーぅ
ううん、、、ボン的にも楽しくなかったかもね
だって、ずっとアイスクリームが要るって、何度も何度もアイスクリームの自販機に走って行ってたんやもん
ママの硬い硬い足の裏でも火傷したわ~ってほど熱い地面を何度も何度も裸足で往復して、ボンの足の裏は大丈夫だったのかしら
ボンは四六時中アイスクリームが気になってたし、最初に買ってもらったきり後は買ってもらえなかったしで、プールどころじゃなかったから面白くなかったんじゃないかなぁ
ママはマヂギレやったしね

楽しすぎて満足して帰ったこないだとは違い、もうオモンナイから帰ろうって感じで切り上げたし、それでも遊んだのは遊んだから疲れてはいるから機嫌は悪いしで、ママはボンのオモチャも抱えて大荷物やってのに、ダッコダッコって泣いた泣いたー
DSC08871_convert_20120716095121.jpg
諦めて歩いてくるやろうと思って、ベンチに座って待ってたけど、いっこうに諦めないでギャンギャン泣いてた
放っておいたら一体どれだけ泣くんやろうとか思って勝負してみたけど、10分以上は泣いてた
結局、ママが負けた。
可哀想になってしまうし、他人の目も鋭いし。。。
見るぐらいなら、荷物持ってーやウ
居なくなったと思ったら走ってくるかな~と思い、階段の上から見てたけど、微動だにせず泣き続けてた。
なので上からコッソリ後ろに回って写真を撮りました
そして後ろから声をかけ、熱い熱い抱擁ですR

駐車場まで、何度休憩したか。
その度に泣かれ、荷物を持ち直し、ボンを抱き直し、ちょっと進んでは下ろし、またちょっと進んでは下ろし
その間、ボンが泣いているのを怪訝そうに見てきた人多数。
大丈夫ですかと声をかけてくれた人、手を貸してくれた人、ゼロ
妊娠中はたくさんの人が手をかしてくれたけど、やっぱり世間って冷たいた
自分は声をかける人、手を差し伸べる方の人になろう。
ボンにもそうゆう人になってもらおう、、、と、歩きながら、キレながら誓いましたわ5

散々しんどい思いをして、やっと帰ったら、今度はうごたんが会社のお中元を贈りに行くから~と、今お気に入りの須磨寺の天ペロ屋さんへ付き合った。
すると、なんてこったいア
パパの財布、玄関の時点でボンがカバンから抜いたみたいで、車内を捜してもドコにもなかった。
ママの財布、現金少なし。
ココのお店、カード使えない。
パパが無意味に車内を捜し続けたので腹が立ち、コンビニで下ろしてくるやんかとダッシュで飛び出したものの、辺りにコンビニはなく、不運にも携帯を持って来ておらず、結局往復40分ほど走り、そして歩いた
お店に戻った時にはパパは車でママを捜索に出掛けたんだそうで居なくて、帰ってきてスグに『お金あとでいいって言ってくれとったのにー』と言われ、何もかもに腹が立ったけど、携帯を持って行かなかった自分が悪いと反省することにしました
ホンマは一発目に『ごめんな、大丈夫』などの言葉があれば人間的やったと思いますけどね

それでもう無理なぐらい疲れてるのに、次はボンのクロックスのチャームがナイことに気づく
今日一日どこで落としたんか、もうそんなん分からんわ・・・てゆうのが大半なんやろうけど、今日に限っては一瞬で思い当たる節があってしまったのよねー
あの時、あそこしかナイ
そう、ココ
DSC08871_convert_20120716095121.jpg
そういやクロックスを壁にメチャメチャこすりつけて怒ってたもん・

今度はパパに取りに行けって言いたいし、パパも言われなくてもママがメチャ怒ってるのが分かってるから、できることなら自分が取りに行きたいって感じになってたけど、場所知らないんだから行けないし、広すぎるのにアノ場所を説明なんてできない。
結局またおまたんが行くしかない
一体どんだけ歩かすねん
こんなに歩く機会ない、走りたくても走りに行く時間やタイミングがない、今日は運動できて有り難かったやんー
と、何度も何度も自分の中で思い、クロックスのチャームが落ちてるんだったらソコしかないだろう場所に到着。

あったよぉ~~~~~
写真を見てみると、落ちてるのが写ってたわッ
DSC08871+-+繧ウ繝斐・_convert_20120716095419

ほ~~~ら、、、、、
DSC08871+-+繧ウ繝斐・_convert_20120716100249
トーマスと、ラインストーンの

ないーないーないーて、凄く言ってたから可哀想だったけど、車まで戻って渡してあげると、すっごくすっごく喜んだ
今日一日、何度も腹立ったこと、ムカムカしながらこの道を帰ったこと、なんでやねんって思いながらチャームを捜しに戻ってきたこと、全部ゴメンねって反省でいっぱいになる笑顔をくれました
この笑顔の為に生きてるのに、なんでこんなに腹を立てたのかとホンマに反省しました

反省は・・・したよ。
したけど、ちゃぷちゃぷ池には、世間の夏休みが始まるまでしばらく通おうと思ってたけど、、、
ゴメン おウチのプールにしませんか
お友達が一緒に行ける時だけにして、アイスクリームの聞き分けができないボンを連れて行くのはしばらくお休みを下さいませお
アナタの笑顔の為に生きてるけど、アイスクリームばっかり気になってプールも楽しめないんじゃ、お互いにしんどいでしょうから・・・
まだまだ未熟なところばかりですが、こんなママを許してね



11:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/868-d67229cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
