2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/07(Sat)

七夕2012

昨日は夜通し凄い雷だったですね

そして今日は七夕
『よちよちひろば』と『すくすく』でも七夕飾りをして、ナンノコッチャ意味は分かっていなくても、今年は作って楽しみ、見て楽しむってゆうことができるので、、、
一昨日、モザイクの七夕飾りを見に、ボンと二人でおデートに行ってきたよ絵
DSC08789_convert_20120706171736.jpg
こんなのがあるって、今まで知らなかったわ

短冊が置いてありました
DSC08793_convert_20120708173134.jpg

モザイクの七夕の説明&MAPもアリ
DSC08794_convert_20120708122749.jpg

短冊にボンと一緒にお願い事を書いたよ
DSC08795_convert_20120706172154.jpg
『病気が治りますようにが

茅の輪(ちのわ)くぐり
DSC08791_convert_20120706171802.jpg
て、いうんだってね。。。
恋愛成就と家内安全もあったけど、ボンがくぐったのはこの『心身健康』
いやいや、七夕に病気を治してもらおうなんて思ってもいないですよ
ただ、ボンと一緒やとこうゆうことするのも楽しいル
そら、笹にもすがるほど病気が治ってほしいって願ってはいるけどね9
みんな、誰一人として本気じゃないのは同じでしょうが、色んな思いが短冊に込められていましたよ
爆笑ネタから切実なものまで、いくら見ていても飽きないぐらい、実に色々
今まで思ったことなかったけど、こうしてボンと一緒に居ると思うのは・・・
日本の行事って素晴らしいね てこと

ボンがめちゃめちゃ興味を示したのはコンチェルト
DSC08784_convert_20120708173105.jpg
岸壁まで降りて行って、乗る乗るりて怒りまくってたけど、ボンがお腹にいる時()、一緒に乗ったんだぞぉ~~~
て、そんなこと言われても納得できる訳ないねんから、また乗りに行こうなブ

最近ボンは船にも興味が出てきたみたいなんです
来週、お船に乗ってのお出掛けを計画中なので、船のことをこんなに好きになっててくれてて良かった
尚のこと楽しみよねっ
お出掛けするのに、道中が楽しいってサイコー

さてさて、、、七夕デートの話に戻って。。。
川を見てボンが『キレ~』て、言ったのp
DSC08785_convert_20120708173120.jpg
キレイなものを見てキレイと感じて、言葉に出して言うなんて、すっごい成長
人として、すっごい進歩よねり
喜怒哀楽以外の感情、、、
キレイや美味しいなど、言葉で伝えてくれるのが嬉しすぎるぅール
て、感動してたら、、、
今までに何度も来て何度も見ている、ハーバーランド内の煌びやかな電飾にも『きれ~~~』、時には失敗して『りれ~~~』と指を差し、目を輝かせて言いまくってくれました
赤ちゃんの頃から話しかけないとアカンってよく言うでしょ?
分かってなくても、とにかく声をかけないとアカンとかさ。。。
で、生まれた時から、、、いや、生まれる前からそうしてきて・・・
でも『ちょっとだけやから待っててな』『大丈夫やで、泣かんでいいねんで』としっかりと目を見て言い聞かせても大泣きされたり、『お願いやからヤメて』って心に届いてくれーって思いで話しても伝わる訳なかったり、、、時々、なんか意味あるんかなぁ・・・て思う時いっぱいあったけど、ようやく最近になって意味があったことが分かり、ずっと続けてきた努力も実を結んだ感じがするよ
ちゃーんと、時と場合を理解して言葉を使うようになってきてる
分かってなくても、キレイなものいっぱい見に行って、キレイな~キレイな~って言い続けてきて良かったト
分かってなくても・・・じゃなくて、分かってたんやな

そんな分かってるボンが、一際『きれー』と興奮ぎみに感激し、ママの手を引いて誘ってくれたのは・・・・・
観覧車
DSC08800_convert_20120706171848.jpg
観光客か付き合いたての若いカップルでもない限り、ナカナカこんなとこの観覧車は乗らんかなぁ
ボンが誘ってくれんかったら、乗ってないと思うもん

そんなぐらいやから、知らんかった、、、
シースルーゴンドラ『スカイハーバー』なる360度透明のゴンドラが1個だけあるなんてことをり
DSC08810_convert_20120708173149.jpg

椅子や足元は傷んでいて分かりにくいかもしれないけど、、、
o0319023911655126589_convert_20120717171750.jpg

7c667e790baf157310098f337694c5d8_convert_20120717171729.jpg
こんな感じ

夜景をバックに、ロマンチックやったよ
DSC08812_convert_20120706172131.jpg
ボン、すっごく喜んでた
それ以上にママが、すっごく喜んでたっ
いつものことや

それとね、晩ご飯にもボンが誘ってくれたのよぉー
て言ったら、解釈が都合良すぎぃ
ボンが、お腹減ったってグズリ出して・・・

ボンが食べられそうかなぁ~って、オムライス屋さんに入ってみました。
お子様ランチ
DSC08777_convert_20120708122642.jpg
どうせ食べる訳ないって思ってたけど、ほぼ完食
イヤがるやろな~って思ってたオムライスの玉子は、フォークの背で潰すと食べました
いつもならそんなことぐらいでは食べてくれないけどね
ビックリしたのが、オムライスよりも先にハンバーグを食べたことり
ハンバーグは食べないことが殆どなのに、オムライスよりも先に完食しちゃうなんて、ママ嬉しいル
ハンバーグのお肉が美味しかったのは勿論やけど、トマトの味が凄く美味しかったんやと思います
もうママの作る味の薄いご飯がイヤになってきたみたいやからね

『お子様ランチだけでもいいですか』とか言って入店しておきながら、ママも食べちゃった
DSC08779_convert_20120708122700.jpg
食べる気なかった割に、ガッツリ一番ボリューミーなセットル
かなりの肉厚のハンバーグ、これにサラダとスープ、ドリンクがついていました
この時点でパパに『今日の晩ご飯はありませーん』と
美味しかったぁーい

ボンのセットにもスープがついてるんだと思ってたら、なんとジュースだった
DSC08780_convert_20120708122714.jpg
『きっひゃぁーっジュージューおいちぃー』だって
バァバがスグに『ジュースあげてもいい』てボンの前で言ってくるけど、もうボンに聞こえちゃう時点で収拾つかなくなるから、ボンの前で『ジュース』は禁句にしてた。
バァバはそれから『ジュー』って言うようになってた。
でもボン、『ジュー』もちゃんと知ってたんだ
マイリマシタは

ポテトには殆ど塩がかかってないし、ケチャップもトマトの果肉がたくさんでいてワザトらしい酸っぱさの食べにくいものではなかったし、お店の女の子はすっごく感じがイイし、このお店、これからもボンとのおデートに活用しよう
外でお子様ランチが食べられるようになったから、お出掛けの食事の心配はめっちゃ楽になったわ
他のことはジャンジャン大変になってきたけどねぇー

キレイな七夕飾りを見て、短冊を書いて吊るして、観覧車に乗って、美味しいご飯をいっぱい食べてくれて、お買い物もしたし、めちゃめちゃ楽しいデートになりました
もう男の人とこんなふうにおデートして楽しめることなんてナイと思うけど、ボンとならこんなベタなおデートが楽しくて楽しくて仕方ないわぁ~ア
恋人みたいで楽しかった
息子が小さな恋人やってゆうのはホンマやね顔
前からそんな気持ちやったけど、もっともっと日に日にそうなってきた
ママ、幸せ

『よちよちひろば』と『すくすく』で作った七夕飾りを玄関先に。。。
DSC08842_convert_20120708121336.jpg
ボンとママの、記念すべき初めての七夕だったよぉ~~~~~



12:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/866-bf4c0c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
