2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/06(Fri)

6年目のスイッチON

雨漏り補修工事が終わりました
2階の階段の天井の雨漏り部分のクロスからつながっているクロス・・・とゆうことで、玄関の吹き抜け部分からつながり、更に玄関ホールや階段まで新しいクロスに張り替えられた
別にそこまでやってくれなくてもいいのに・・・と思うけど、まぁ電気代の代わりと、たった築5年での雨漏りってことを思えば、まぁ慰謝料的なふうに受け取ったらいいのかなぁ・
そんなイメージないかもしれませんが、意外にこうゆうの、ラッキーに思えないタイプなんです
なんとなく・・・・・・・・ヤダ

それと・・・言ってた、外の勝手口のポーチ部分の電気のスイッチがナイ・・・てゆうか、スイッチがないが為に、ここに電気があるって気づいたのが2年ぐらい前や・・・て話。
ココ
DSC09230_convert_20120716015128.jpg
工事初日に、作業員の方たち数名が、、、
『ホンマにスイッチがナイねん。』
『ナイってことナイやろ。』
『ナイで、ナイってことある訳ナイで、でも確かにナイねん。』

そして電気工事の業者が来て・・・・・
『スイッチ、つけときましたんでー
DSC09232_convert_20120716015112.jpg
そぉーやろ、、、そうそう、こんな感じでここらへんにこうやってスイッチがあったなら、ココに電気があるんやって知ってたと思うよ6
この家に暮らし始めて5年半。
今日からココに電気が初めて灯されました
6年目のスイッチONです電
こんなことってあるんだねぇー・

ともあれ、やっと補修工事が終わったのでヤレヤレです
明日からはまた好きな時に好きなだけ好きな場所に遊びに行けるし、朝はユックリできるわぁ~


これは今朝のトマト収穫風景です
DSC08830_convert_20120708174221.jpg
まだ黄色の方ばっかりだけど、ボンがちゃんと一人で収穫できるようになりました
なんでか食べてはくれないんだけどね汗03
めっちゃ甘いのに、『うっぱ(酸っぱ)』とか言って・・・・・
いや、ホンマに。。。
ホンマに酸っぱいんじゃなくて、食べる気ない時はプリンやお菓子でも『うっぱ』て言うんですお
うっぱいプリンなんてナイわ

でも収穫は楽しんでくれていて、、、
『豊作だよー
DSC08837_convert_20120708174235.jpg
オムツやけどね


で、補修工事がちょうどお昼で終わったので、こりゃ~間に合うぞと、1週間ぶりの『すくすく』に行ってきました絵
今日は『すくすく』でも七夕飾りをして遊んだよー
DSC08825_convert_20120708145252.jpg
久し振りの『すくすく』、ボンはすっごく楽しんでいましたjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
でも、ママは撃沈4
前回に引き続き、悪すぎて悪すぎて、もう見張るのに大変
先生が、ボンの大好きな水道遊びを手洗い場でさせてくれて、『おウチではやったらアカンけど、ここではさせてあげようよ』なんて、甘やかしてくれておりましたが・・・た
世界には水に困ってる人なんていくらでもいるのに、日本のガキんちょは贅沢な話ですねん
来週は予定満載で『すくすく』に来られないから、なんか自分でもチョット変に安心しちゃう
アカンよね、、、そんなんじゃ汗
だけど、他に出掛けるのだってボンの情緒を安定させることにつながるって思ってのこと。
先生も、『いろんな所に連れて行くのはいいことよ』と言ってくれてるし、頑張ってたくさんの経験をさせようと思います。
今の経験は、全てがこれからを作る材料になるんだと信じて。。。。。


そんなボンさん。。。 真剣な顔をして何をしているのか、、、、、
DSC08827_convert_20120708173204.jpg
昨日買ったMy箸で奮闘中ッ
食事中、パパママの箸をよこせとウルサイので、ボン用にトーマスのお箸を買ったよ
当然まだ使えはしないけど、凄く気に入ってる
でもこうしてチャレンジしたい気持ちが『できる』につながっていくんでしょうね
メンドクサイとか思わないで、そうゆう気持ちを大切に伸ばしてやらないとアカンね
しばし、我慢の時期だぁ...

ママも、ママスイッチを時々入れなおして、、、
気、長ぁーくして頑張ろう



02:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/865-ad2f9f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
