fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.07/04(Wed)

こぎこぎ&水鉄砲

工事2日目。
雨の予報だったから、家に居ないとイケナイことも諦めついてたけど、すっごい晴れてきて、なんか納得できないぅ
遊びに連れて行ってあげたい

で、工事の人たちがお昼に行くのを待ち、家の前の公園で遊ぶことに
DSC08755_convert_20120708122118.jpg
すべり台、鉄棒、ブランコ、カメさん、それに水道、、、
1時間弱、とっても楽しく遊んだ

そのあとは工事の人たちも戻って来るので、お庭でシャボン玉をして遊びました
工事のオジサンたちが、『今日は天気がえーから外で遊べてエエな~ボク~』て、みんな話しかけてくれたけど、全然良くないよ
こんな工事さえなかったら、庭でなんか遊ばないでもっとイイトコ行ってるちゅーねん
やっぱり電気代も腹立つしさぁ~

そして引き続きお庭ですが、玄関から庭に出されていた三輪車を見つけてボンが乗りたがったので、今度は三輪車遊び・・・と思ったら・・・・・l
なんと 自分で漕いでるり
DSC08757_convert_20120708122130.jpg
うわぁー凄い成長p
ホンマに子供らしくなったわぁ~
マッハでコギコギできるように頑張らんとアカンね
とか言ってるうちに、自転車に乗り出すのもアッとゆう間なのかなぁ・・・

そうこうしているウチに、パパがお昼休憩に帰って来ました。
一昨日のちゃぷちゃぷ池()で欲しくなっちゃった、水鉄砲を買ってきてくれたよ

でも、もう眠たいボンは少しでもパパが水鉄砲を触ると激怒り 
DSC08761_convert_20120708122144.jpg
やり方も分からないクセに
せっかく買ってもらえたんだから、楽しんで遊べばいいのにね

だけど、やらせてもらえると分かったら、スグに笑顔に
DSC08763_convert_20120708122156.jpg
ゴテたもん勝ちやなぁ

ぴゅーぴゅー
DSC08764_convert_20120708122214.jpg
嬉しーいっ

ほんのチョットで気が済んだのか、『パパ持って、やってぇー』
DSC08767_convert_20120708122232.jpg
・・・・・と思いきや、、、

『ぐふぅーっー絵
DSC08768_convert_20120708122244.jpg
パパにお水を出させて、自分は水を触りたいんだってっ
水遊びは楽しいよねり
何回着替えてもいいから、思う存分お水遊びしたらいいと思います
だもんっ
初めて遊べるだもんっ絵
いっぱいプールにも行くし、おうちでプールするのも楽しみやし、いっぱいいっぱいお水遊びしたらいいから、その代わり、雨の中走り回ったり、汚いお水で遊ぶのはヤメてよねぇー
ちゃんとメリハリが分かるようになればいいな~と期待しつつ、遊ぶ時は思いっきり遊ばせてみます

大人も水遊びが楽しい季節になりましたね



スポンサーサイト



02:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/863-57a31992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |