2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/03(Tue)

節電トライアル(#`-_ゝ-)

今日から雨漏りの補修工事開始

午前中は児童館の『よちよちひろば』だったので、バァバに留守番を頼みました

七夕飾りをしたよ
DSC08838_convert_20120708121244.jpg
ホンマは『病気が治りますように。。。』が一番の願い事だけど、マジメに書ける雰囲気ではないので、お友達に意地悪ばっかりするボンだから、『お友達に優しくできますように。。。』とル

うちわの裏面は犬
DSC08840_convert_20120708121319.jpg
いつもパパが色んなところから広告のうちわを持って帰ってくるけど、邪魔だからポイポイ捨ててやります。
汚いし、アレ、大嫌い
でもコレだと捨てられないから、パパめっちゃ喜んでた

で、児童館から帰って来たら、ちょうど工事の人たちがお昼休憩に入るところでした。
階段の電気がつけっぱなしだったので、まだ誰か残ってるのかなと2階を見に行ったら、誰もいないのに物凄い明るい作業灯が煌々とついてた
築5年で雨漏りした補修の工事にも関わらず、ウチの電気を使われることにホンマゆーたら納得いかんのに、更につけっぱなしってオイっ
しかも昨日から節電トライアル始まっとんねんぞり絵
なんと思われたって別にいいから、若くて可愛らしい現場監督のお兄ちゃんに『細かいこと言って悪いんやけど・・・』と、節電トライアルに申し込んでるから協力してねってことを言いました。
てか、節電トライアルとか関係ないやろぅ
そんなんなくても人んちなんやから要らん電気は消せちゅーねん
ホンマやったら『電気お借りします』ゆーて挨拶するんじゃないのl
お詫びの品とかナイ訳!
電気持って来いちゅーねん
あと2日間・・・・・イヤやなぁ


さて、、、昨日のプールの記事が載ってるかもしれない今日の朝刊
載ってたっっっ
DSC08845_convert_20120708145012.jpg
けど、やっぱりボンは写ってなかったわ・・・・・

そらそうやんな、、、ココに居るんだから・・・・・
DSC08726_convert_20120708021146.jpg

・・・やけど、新聞にも節電て書いてあるやろー
電気代の高そうなライトや道具ばっかり使ってからに
節電トライアルと同時に工事が始まったなんて、あぁーもぉー悲しーい



02:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/862-6b572908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
