2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/02(Mon)

ちゃぷちゃぷ池

総合運動公園の『水のくに ちゃぷちゃぷ池』に行ってきたよ絵

体力勝負のお水遊びをする前に、まずはシッカリ腹ごしらえ
DSC08696_convert_20120702234159.jpg
色とりどりの紫陽花に囲まれた木陰のベンチでお外ランチ

さて、、、ボン、初めての水遊び
ココちゃぷちゃぷ池
DSC08700_convert_20120702234307.jpg
手前のプールは水深0cm~20cm、奥のプールが20cm~40cm。
初めての水遊びにはちょうどイイ規模よね
十分キレイし、十分広いブ

足を浸けてみる。。。
DSC08701_convert_20120708022239.jpg

うわぁ~嬉しいp
DSC08702_convert_20120702234856.jpg
入ってもいいの 濡れてもいいの
お水遊びをするといつもママに怒られるから、最初は顔色見ながらだったけど、ココでは怒られないって分かると、心置きなく叫んで喜んでたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R

嬉しいけど、こんなふうにお水遊びするのは初めてだから、さすがのボンもユックリユックリ、様子をうかがいながら、、、腰まで浸かってみる。。。
DSC08697_convert_20120708022226.jpg
凄く不思議そうに、色々と観察してた

ちゃぷん
DSC08706_convert_20120702234956.jpg
リラックスして座って遊び始めたけど、そうしたら当たり前やけどオムツが水を吸収して、吸水ポリマーがパンパンに
ボンが歩く度、ゆっさゆっさとアヒルちゃんのように揺れて、もはや歩行困難

そこで、念の為に持って来ていた水着に着替えました
DSC08710_convert_20120702234342.jpg
いやぁーん アカン、、、可愛過ぎるぅー

後ろはこんな感じ
DSC08711_convert_20120702234404.jpg
走るからちゃんと撮れなかったけどね、、、
まぁ水着には着替えたけど、上からTシャツも着せました汗03

そのうち、5歳の女の子2人が『遊んであげようか~』って来て、オモチャを貸してくれたりして一緒に遊び始めました1
DSC08712_convert_20120708022318.jpg
オモチャは貸してくれたけど、若干ボンがオモチャにされてる感もありつつ・・・

水遊び、ボンが初めてならママも初めてなので、こんなふうにオモチャを使って水遊びをするなんてことを考えもしませんでした
DSC08716_convert_20120708022330.jpg
考えてみたら当然なのにね

遊んでいると、、、新聞記者さんが来て、『遊んでるところを写真撮らせてもらってもいいですか新聞に載せてもいいですか』て、勿論
DSC08726_convert_20120708021146.jpg
今日は暑いからってことで、涼を求める子供たちのシーンを撮りにきたんだって
なのにボンは近づき過ぎて、完全にフレームアウトのポジション

それどころか、お兄ちゃん2人から水鉄砲を奪い、記者さんからドンドン離れて行き・・・
DSC08736_convert_20120708022343.jpg

終いにはお兄ちゃんたちのパパにも遊んでもらっていましたは
DSC08727_convert_20120702234627.jpg
しかも色んなパパにね。。。
お兄ちゃんたち、オモチャを奪われても全然怒らないのり
賢い 優しい
ボンもそんなお兄ちゃんになれるかなぁ。。。。。

そして女の子のところに戻って来た時にはもう写真は撮り終えてたわ
DSC08741_convert_20120708022355.jpg
チラッとでも写ってることを願うわ

女の子のママたちがボンを見て、『これくらいの時が一番可愛いよなぁー』と話していました。
DSC08742_convert_20120708022410.jpg
みんないつも、そう思い続けて、アッとゆう間に大人になってしまうのかな
だとしたら、今が一番カワイイって思っていたいよね~
そうは思いながらも実際は上手くいかないことや大変なことが多くて、なかなか難しいんだけどね。。。
でもね、今が一番好きだよハ
いつもいつも、今日が一番好きだよ、、、これからも毎日ずっと

初めての水遊び、満足したかなぁふ?
したよね、きっと
ママもすっごく楽しかったわぁル
夏休み期間中は人が多そうやから来ないけど、夏休み前後で来れる日はバンバン来ようね

そして帰り。。。
誰が教えたんか、誰も教えてないんか知らないけど、いつの間にかこの自販機で売っているのはアイスクリームだって知ってるのよ
DSC08743_convert_20120702234502.jpg
今日もチビッコホイホイか並みの場所に設置されていたので、ネダられてしまいましたぅ
しかも水遊びで体力使い果たしてるし、もうホントはとっくに眠たいハズだから、機嫌が悪いのなんのって

『アカンで~』って無視ってたら、ママのカバンの中をあさり、財布を出してきたのり
DSC08744_convert_20120702234520.jpg
財布からお金を出して自販機に入れると品物が出てくることを、ちゃんと知ってるのがビックリ
単に品物を欲しがるだけでなしに、お金を入れなきゃ出てこないことを、こんなに早くに知るんやね。。。

それに負けたわ・・・ママ。
DSC08745_convert_20120702234545.jpg
レモンシャーベットを食べながら、帰りはダッコ。
ボンはママにベタベタやけど、ママはボンのレモンシャーベットでベタベタ
次からはこの自販機の反対側から帰ろうっと

それと・・・
ちょっと日焼けさせてしまいました
途中でなんだか腕が黒くなってるきがしたけど、ガッチリ日焼け止めしてるしな・・・と、気のせえやと思ってた。
でも、、、、、迂闊
ベビー用だから水で落ちちゃうのよねl
ゴメンナサイ

そんな失敗と、オモチャを持ってこなかった失敗はありましたが、ともあれ、、、
初めてのお水遊びは大成功ハ
今度はオモチャ持って来ようね

あぁ~~~~~楽しかった



02:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/861-76841018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
