2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/29(Fri)

WILD CHILD

今日はパパの誕生日
・・・・・の前に、WILD CHILDの話をさせて下さい

4日振りの『すくすく』に行ったんです。
お外遊びと用事のコンビネーションの為に行けてなかったし、土日を挟んで来週からは雨漏りの補修工事も入るからその間も行けないし、今日連れて行ってあげなくちゃ
と、忙しいけど頑張って行ったのに・・・・・
お友達を叩く、突き飛ばす、片っ端からオモチャを奪う、、、、、
もう、めっちゃ最悪
極めつけに、初めて来た女の子を思いっきり突き飛ばし、女の子、飛んだの
怒り爆発の私が口を開く前に先生が『いいの』と止め、女の子のお母さんに『私が目を離したからいけなかったの、ゴメンネ』と、先生が謝りました。
勿論おまたんも謝りましたが、女の子のお母さんは『こんなことがあって当たり前です~。ウチも悪いことしますから~。』て言ってくれたけど、内心はムカついてるハズでしょー。
なんでこんな悪いことするのかメチャクチャ腹立つ気持ちと、ボンがお友達みんなに嫌われていくんちゃうかーって悲しくて悲しくて、もういっそ、言葉が分かるまで一人で遊ばせようかと思ってしまう。
しばらく前からそんなことは思ってた。
でも『すくすく』に通い出して、良くなってきてたな~って先週ぐらいに思ったところでした。
メゲずに通って、しんどかったけど集団の中に投入して良かったって思ってた。
だからもう、一人で遊ばせた方がいいんじゃ・・・なんて思わなくなってたのに。。。
しばらく来なかったからまた悪くなっちゃったのかなぁ・・・。
思わず、『訳が分かるまで一人で遊ばせた方がいいのかなぁ』と、口に出してしまった。
先生は、『それは絶対にしないであげて。一人で遊びたくない、お友達と遊びたいからお友達に悪いこともしちゃうけど、寄って行って一緒に遊びたいって思ってるのよ。一人で遊ばせるなんて、そんなの可哀想よ。』と、強く言ったけど、なんだかお願いされているみたいに聞こえた。
自分の言ったことが間違っているのは分かっていたので、何も言えませんでした。
顔がドンヨリしていたのかウンザリしていたのか分かりませんが、そのあともボンが意地悪をする度に、意地悪された方のママから励まされたりして・・・悲しかったわぁ
どうしていいのか分からないけど、今はどうにもできない。
とりあえずメゲずに通うこと、ひたすら謝ること。。。
意地悪はダメってボンに教えたいけど、怒ったらダメって言われた。
『怒られたらボンくんは悲しいのよ』て。。。
先生がそんなふうに思ってくれて嬉しいけど、ホンマにどうしていいのか・・・
『お母さんもそんなに謝らなくていいのよ。普通のことなんだから。ほかのお母さんはそんなの気にしてないからね。』て。。。
余計に、何もすることがなくなってしまい、もうホンマにどうしていいのか・・・・・
そしてもう一人の先生が1枚の紙を差し出してくれました。
今度大学で開かれる、専門家による育児等の悩み相談の案内でした。
『何人か持って帰ってるからね。アナタにスペシャルで渡してる訳じゃないから気にしたらダメよ。』
もうそんなことで気にするぐらい楽にはきてないからね・
1歳半検診の時に、標準を超えてるのはイヤってほど分かりましたから
だから『きたキッズ』や『すくすく』、『よちよちひろば』に行き出した訳で。。。

いつか分かる日がくるのは分かってる。
一般的に魔の2歳児って言われる時代があるのは分かってる。
それを過ぎてみんな調和をとっていくんやってことも分かってる。
だけど、、、今、、、、、辛いっ。。。
いつも来てるお馴染みの小さい子たちは、ボンが寄って行くと逃げるし、ボンのオモチャには手を出さないし、そうやって嫌われていくんじゃないかと可哀想で。
半分はそれやから怒りたい気持ちやのに。
いっそ、どうにでもなれよとドーンと開き直っておったろかーとかも思う時もあるけど、やっぱり全体的にしんどいかなぁ。。。

そんなやのに、今日ボンが着ていたTシャツがまた腹立つ
パパがボンにピッタリーとか言って買ってきたんです
DSC08843_convert_20120708113542.jpg
何がWILD CHILDやねん
意地悪ばっかりして、こんなTシャツなんか着てきたことをメッチャ後悔したわ
パパのバカヤロぉー5

すくすく帰りに寄ったお買い物にて、、、
DSC08675_convert_20120707014719.jpg
2人になると、怒りすぎたかな・・・て、いつも反省する。
ボンも、悪いことヤリすぎちゃったかな・・・て、反省してるか
してるといいけどな

はぁ。。。 撃沈4
そんな日もあるさ


で、パパの
DSC08676_convert_20120707014731.jpg
実家にて。。。
今まで興味なく走り回ってたけど、今日はローソクや火が気になったみたい電

初めての『ふぅ
DSC08678_convert_20120707014750.jpg
今までは長年、甥ニィニが務めてきた『ふぅ』ですが、今回からボンに
ちょっと寂しい甥ニィニだね
で、そのローソクですが、『1本多いわ』とパパ、怒ってましたア
35歳になったのに、36本・・・ケーキを買ってくれた妹の勘違いでした
5も6も変われへんわ、、、どのみち見た目がオッサンやのに
はいはい、、、35歳のお誕生日、オメデトー


でも・・・やっぱり今日も主役はこの人カナに
DSC08686_convert_20120707014809.jpg
ボク、ちょっと黄色いんですぅ~~~。。。
黄疸出てますねん
あぁ~~~ボクって、なんにもすることなくってヒマヒマ~~~
ボっケぇ~~~~~~~~~~

それにしても、甥ニィニとウチのボンの顔はホンマに似てる
DSC08689_convert_20120707014822.jpg
お互いの赤ちゃん時代の顔は双子並みに似ていて、写真を見間違える時すらある。
なんでなのか、血の繋がっていないうごたんと甥ニィが似てるからな
さて、この子はどんな顔になるのかなぁブ
3人同じ顔になるのかなぁ~~~

でもとりあえず、ウチの子だけがWILD CHILDなのも困るので、『オマエも悪くなれよー』と、おまじないしてやりました

そういや妹も、甥ニィが悪い時、明日甥ニィが学校や学童に行くと思っただけでお腹痛くなるわ・・・て、登校拒否の子供みたいなこと言ってた時あったなぁ
ちょうど小学校に上がってしばらくした頃やったかな。
小学校でもそれか・・・
そら大きくなればなるほど複雑化してくるわな。
魔の2歳児どころじゃないな。
先長い、、、からこそ、今、メゲないで、頑張、、、ろう
ヨシ、ヨシ、、、 よっしゃ



15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新米ママ奮闘記だねぇ。って、笑い事じゃないけどお友達に意地悪しちゃったらママもいろんなことを考えちゃうよね。
ママがいるから気が大きくなっているのかな?
小学校で仕事をしているときに、いろんな子供を見て来たけどやんちゃ坊主も実は人一倍優しかったりしたよ☆
ボンくんが、新米ママを鍛えてくれているんだと思ってみて♪
って、軽々しく言っちゃダメなんだろうけどお役には立てないけど、話ぐらいは聞くからね〜
サオリ | 2012.07.09(月) 09:05 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.07.09(月) 09:52 |  | コメント編集

●サオリさん

そうかe-451
サオリさんは子供をたくさん見てるよね!!
うん、、、優しいところもあるねんけどなぁ・・・

ボン、ピアノが大好きやねんe-266
先生になってほしいわe-420

あの歌、聴けましたe-267
切な可愛いe-328
ボンにも聴かせるし、もう少し大きくなったら教えるねe-446
有り難うe-415
おま♪ | 2012.07.10(火) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/859-9956326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
