2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/28(Thu)

冒険のくに・コスモスの丘

総合運動公園の冒険のくにコスモスの丘に行ってきました絵
DSC08628_convert_20120628232925.jpg
ほっともっとフィールドKOBEの横です

上の案内図左側に、現在地ユニバー坂って書いてあり、この先に遊ぶところがあるのか~と見上げると、、、
DSC08629_convert_20120707014506.jpg
結構果てしない坂だったのでゲッソリ
案の定、ダッコしろと泣かれ・・・・・

花や景色を眺めつつ、なんとか上り詰めると、冒険のくに案内図が現れましたッ
DSC08631_convert_20120707014519.jpg
坂を上がりきった所に遊具があり、ロングスライダーを降りるとまた下にも遊具がある大きな公園になっているのね

到着して遊具が見えた途端、ダッコを振り払って猛ダッシュ
DSC08632_convert_20120707014534.jpg
凄い広くて、緑が青々していて、花もたくさん咲いていて、その上いいお天気で、めっちゃ気持ちイイア

海賊のブランコに、クレーン車風遊具、大型遊具2つ、、、
DSC08633_convert_20120628232253.jpg

奥の方に汽車、、、
DSC08635_convert_20120628232734.jpg

更に奥には大きい子向けの遊具エリアがあり、子供は飽きないんじゃないかな
DSC08662_convert_20120628232826.jpg

コレに関しては『大人用』って書かれてあったけど、1歳9ヵ月のボンもチョット足りない足で頑張って遊んでいましたに
DSC08663_convert_20120628233146.jpg
無理して遊んでたんじゃなくて、スゴイ気に入って遊んでいました

大型遊具はこんな感じで、すべり台がいっぱい
DSC08636_convert_20120628232416.jpg

プラスチックのすべり台は、こないだまでは静電気が凄すぎたけど、最近は熱い熱いよね
DSC08637_convert_20120707014547.jpg

それもモノともせずに色んなすべり台を堪能しまくっていたボンの一番のお気に入りは、このスパイラルすべり台でした
DSC08666_convert_20120628232550.jpg
幼児向けの割に、結構な傾斜でしたよ

でも、もっと大好きなすべり台は・・・勿論コレ
DSC08638_convert_20120707014559.jpg
見晴らしがいいけど、すべり台の先はどうなってるのか全然見えないから、ボンを滑らせるのはコワイ汗
・・・な~んてことはお構いなしに、ボンはママを置いて滑って行ってしまったのよ

滑って行くと、森の中に隠れていたちょうちょの大群が一斉に飛び出してきます
DSC08640_convert_20120628233316.jpg
ちょうちょがキレイって思ってる人には凄くイイのかも
おまたんはちょうちょは粉々しくてキモイって思ってるので悲惨でした

コーナーを曲がるとすべり台の終わりが見えてきました
DSC08641_convert_20120707014613.jpg
しあわせの村と同じぐらいかなぁ。。。
コッチはローラーじゃなくてステンレスだからお尻は痛くないけど、スピードは出ない。

すべり台を降りて目の前に現れたのは、、、じゃじゃ~~~ん
DSC08644_convert_20120628232644.jpg
またも大型遊具3つ
見えにくいけど、左側の遊具の後ろにも遊具があって、ネットを上って上に行けるようになっています
写真には写ってないけど、右側にもビョンビョンしてつかまる棒や、左側にはシーソーがたくさんつながったみたいな乗り物もあります

いつの間にか上手にブラ下がる遊びができるようになってたー
DSC08647_convert_20120628233214.jpg

どれも変わり映えしないと思うのは大人だけなのか、、、
DSC08648_convert_20120707014626.jpg

各すべり台を吟味して楽しそうだったよび
DSC08656_convert_20120707014652.jpg

一通り遊んだあと、ココでお弁当にしました
DSC08650_convert_20120707014639.jpg
ボンと遊んで、お外ランチして、こうゆう時間が凄く幸せやわぁ~~~

ご飯を食べて、遊具でまた遊び、、、そして恐れていた事態・
ロングスライダー、、、もう一回滑りに行くみたい
DSC08670_convert_20120628232451.jpg
凄い頑張って登ってるけど、どうせダッコって怒るクセに

すべり台が長いと、当然階段もスンゴイのよね
DSC08671_convert_20120628232432.jpg
て、毎回言ってる気がする

このあと2回で勘弁してもらいましたが、それでもメチャしんどかったです
すべり台しながらも上で遊び、下で遊び、、、
DSC08665_convert_20120628233100.jpg

色んな遊具をチョイ乗りチョイ遊びで、目移りしてしゃーなかったみたい
DSC08668_convert_20120707014706.jpg
2人ともクタクタに疲れちゃったけど、クタクタになるほど遊べるのは凄く幸せなことよねー

同じくこの総合運動公園内に『自然のくに』ってゆう大型遊具や2種類のロングスライダー&大きい子向けのアスレチック、そして7月からオープンの『水のくに ちゃぷちゃぷ池』ってゆう幼児向けのプールがあるそうだから、来週にでも『ちゃぷちゃぷ池』に来ましょうね

生まれ育ち、長年暮らしたこの辺り。。。
総合運動公園は最寄駅の次の駅だったのに、なんにも知らなかった。
野球や他のスポーツにも興味ないから寄り付かないけど、学校でも来たことあったのに。
オカンが、一度近所の人たちと遊びに行ったはずって言ってたけどそれも記憶になく。。。
だけどこんなイイトコあったのね
ボンが教えてくれた楽しい場所、いっぱい増えてきたねハ
明日はドコに行く あそこには次はいつ行く
て、考えるだけで恋人みたいに楽しいけど、まだ分かっていないボンだから、いつか一緒にドコに行くか相談できるようになったらもっと楽しいんやろうなぁー

それまでは、、、ママの独りヨ・ガ・リ    に、付き合ってねル



15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/858-2db86405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
