2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/22(Fri)

甥ニィ、弟と弟分

トマト、1個だけだいぶ色づきました
DSC08527_convert_20120630122328.jpg
収穫までもう一息

『あっ電こえ(これ)やぁー
DSC08530_convert_20120630122340.jpg
ボンもだいぶ言葉が出てき始めて、知ってる言葉でトマトのことも色々と言ってくれます
ただタチの悪いことに、左手に持っている小さなバケツは、ジィジのお庭から持ってきた砂利ですぅ
石が大好きみたいで、砂利敷きのジィジの家の庭ではひたすら砂利で遊びます。
メダカの水槽に砂利を入れまくりで、ジィジも困っていますお
ボンと出掛けると、いつの間になのか知らないけど、帰宅後ママのカバンからもゴロっと小石が出てくることも少なくありません。
そんなのはまだいいけど、タマにボンの口からも小石が出てくる時があるので、アメちゃんのように舐めている、それが一番の困りモノだわ・


も、や~め~てぇ~~~~~
DSC08531_convert_20120703012629.jpg
こちらは昨日生まれてダッコたらい回し中の甥っ子Ⅱ
昨日までお腹の中で優雅にちゃぷちゃぷしてたのに、出てきてイキナリたらい回しにされるんやから、考えてみたら赤ちゃんも過酷な環境下に生まれてくるんやね

妹によく似ています。鼻だけがダンナさん。
DSC08533_convert_20120703012652.jpg
赤ちゃんの匂い、の匂い、空気、今日も胸がキュンキュンしましたp
ボンを初めて抱いた時、こんなだったよね~~~
ボンとココで初めて出会って、この部屋で濃密な10日間を過ごしたよねが
なつかしいア

で、その10日間の間、毎日来てくれていた妹について、一緒に来てくれていた甥ニィニ。。。
大阪のお友達、エリたんと子供たちも来てくれていて、病室で凄く退屈だっただろうから、あの時、知っていたら良かったココ、病院の立体交差を挟んでスグ隣にあった3段すべり台の公園
DSC08538_convert_20120703012707.jpg
最近になって発見してボンと何度か来ていました。
妹の子供が生まれたら、お見舞いついでに行こうね~って、甥ニィニにも言ってたから、、、
『なぁ、公園行こ行こ行こ
お兄ちゃん歴2日目の甥ニィニ、まだまだお子ちゃまです

夕焼け空がキレイになってきた公園で、二人とも上りの階段を苦にもせず、好きなだけ滑る滑るjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
DSC08540_convert_20120703012722.jpg

甥ニィニのズボンが滑る素材だったみたいで、加速しすぎて段で体が浮いて、めっちゃ楽しそうでした
DSC08547_convert_20120703012818.jpg

ちゃんとボンとも遊んでくれてたしjumee☆fun5Ljumee☆fun5R jumee☆fun4Ljumee☆fun4R
DSC08543_convert_20120703012807.jpg
若干ボンに振り回されてたけどね

甥ニィニぐらいの年になると、イレギュラーな遊び方もしますね。。。
DSC08542_convert_20120703012751.jpg
マネできないボンが、それでもマネようと必死にもがいていて、、、
ヤメなさいと言うジィジの制止を無視し続けた甥ニィニがジィジに怒られるとゆう、お兄ちゃんならではのとばっちりもあったりしましたが、、、
念願の3段すべり台に来られて凄く楽しそうにしていましたよぅ

甥ニィニ、、、
生まれたばっかりの可愛い弟と、かなりワイルドな弟分、、、
お兄ちゃんだから・・・って我慢も多くなるだろうけど、これからもどうぞヨロシクねハ

キレイなあ・・・夕焼け
DSC08549_convert_20120703012831.jpg



04:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/852-505641a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
