2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/21(Thu)

甥っ子Ⅱ

     甥っ子が増えました

DSC08507_convert_20120630105100.jpg
予定日より4日早く、少し小さいけど元気な男の子

妹の次男、、、、、甥ボンの弟です。できたてホヤホヤ
DSC08515_convert_20120621214057.jpg
じゃあこのブログでもこれからは甥ボン甥ニィニ、で、この子が甥ボンだね

甥ニィニ、小さい頃から弟が欲しいって言ってたから、良かったねア
DSC08514_convert_20120630122117.jpg

少しだけ見せてもらって、まだあと少しは保育器に戻るそうで、本格的にダッコや写真は明日です。
DSC08517_convert_20120630122133.jpg
保育器越しに、目を開けてくれただけでも感動
やっぱり赤ちゃんて、スゴイ

自分も生んだけど、生んでしまえば、さっきまでお腹の中にいたなんてウソみたい。
長く長く苦しい思いをするほどお腹にいたのに、なんでお腹の中にいたんかと思っちゃう。
さっきまでお腹の中にいたのに、今は目を開けて、水のないところで呼吸してるなんて。。。
不思議だね、ホントに。
よく頑張って生まれてきたねト

ボンを生んだ時のことを思い出さずにはいられない。。。
ただでも思い出さずにはいられないのに、ココはボンを生んだ同じ産院、しかも同じ部屋
ボンもココで体重測ってたんだよ
DSC08518_convert_20120630122148.jpg
もう乗れないぐらい大きくなったね

ボンが生まれた時、凄く恥ずかしそうにしていた甥ニィニとも、今では仲良しになれたよ
DSC08523_convert_20120630122300.jpg
新しいチビ甥ボンとも仲良くするんだよ
歳が近いから、なおさら兄弟のようで嬉しいねふ

おおおおおっ、、、、、抜けなくなったゼィ
DSC08525_convert_20120630122315.jpg
全然ゆうこと聞かなくて悪いことばっかりしていたバツに、バイバ~イて言ってやったら、このまま半泣きで追いかけてきました

色々あっても・・・・・・・・・・
赤ちゃんが生まれてくるって、やっぱりイイなぁ。。。。。
赤ちゃん、また生みたくなっちゃったル
まぁ、しばらく無理だけどねに

まだ名無しの赤ちゃん、、、ちゃんと生まれて来れて良かったが
今日からよろしくね


てな訳で、昨日から産気づいていた妹に変わり、今朝は甥ニィの遠足弁当をおまたんが作ってみたのです
DSC08505_convert_20120621073012.jpg
どんなもん こんなもん
甥ニィのリクエストは、『キャラ弁はイヤ。可愛いのはアカン。豚肉の脂が好き
で、イッチョ前にランチジャーですやん
でも思ってる以上に小っちゃいから、思ってる以上の以上にナンボも入らん。
その割に、詰めてみるとオッサンの弁当みたい

それと、一番下の段にフルーツを入れてって頼まれてた。
一番下の段はスープのお皿で、一番温度の高い場所。
フルーツを入れていい訳ないんじゃないと思うけど、ママが入れてる・・・て
妹に聞けば、下の段にフルーツを入れるんだったら、容器を冷やしてジャーごと冷たくしないとアカンて言うから、ランチジャーの意味ナイじゃん
だからってフルーツ入れなかったらスネそう・・・・・ぅ
で、考えついたのが、、、、、コレ
DSC08506_convert_20120630122441.jpg
オヤツは持って行ったらアカンらしいんです
コレはオヤツですか
微妙だけど、オヤツじゃないってことにして入れましたは

それでね、、、甥ニィ帰ってくるなり、、、、、
『おまッお弁当おいしかったッ
えーっり
口数の少ない甥ニィニがそんなこと言ってくれると思わなかったので感激p
いや、待てよ・・・・・
やっぱり、どう考えても言うハズがないんです。。。。。
『バァバにそうやって言えって言われたんちゃうかぁ
『うん、言われた
正直者やなぁ・・・・・
でもフォロー(!)してた。
『ちゃうねん、言おうとは思っとったけど、先にバァバに言われてもーただけやで
そんな言い訳までできるようになってる
そして、、、、、
『ご飯のふりかけがチョット辛くてぇ、あとは良かったと思う』だって
こ生意気な
ボンの成長ばっかり夢中で追ってたけど、同じように赤ちゃんだった甥ニィニも、すっごくお兄ちゃんになったワ~ア
こちらこそ、子供のお弁当作りなんて初めてだったので、いい経験させてもらいました

男3人イトコ同士、仲良く、元気に、そして幸せな人生を送りますようにが



04:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/851-6b800642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
