2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/18(Mon)

りんご&クリームの実力

『すくすく』に行ってきました絵
最近ボンはパパのマネをしてペットボトルでお茶を飲みたがり、自分のマグだとイヤがってナカナカ飲みません
しかし水分補給は必須なので、ペットボトルに入れて飲ませたりする時もあるこの頃
今日は『すくすく』に行く前にママが自分の水分補給の為に自販機でペットの紅茶を買ったのがイケナカッタ
もう、それしか目に入らずに、よこせよこせと怒って歩きもしなかった絵
『すくすく』に着いてしまえば忘れるやろうと思ったけど、遊ぶ気分にもならないほど執着し続け、先生も含めてどうにもこうにも手がつけられなかったので、、、
大学内の自販機まで一緒に行って、ペットのお茶を買い、その場で涙涙で飲んだら満面の笑みを浮かべ、ビールを飲み干したオッサンのように『あ゛』と言って得心
その後はさっきの事がウソのように楽しく遊んでたわび
コダワリってだんだん強くなるって聞いてはいたけど、ホンマやね汗03
飲み物はペットボトルじゃないとヤダとか、出掛ける時はカバンがナイとヤダ、それも自分の決めたカバンで、自分の詰めた荷物じゃないとイヤとか、タマに服も自分で選んで譲らない時もあるし、これから思いヤレれそうね
まぁ、成長の証なんだろうケド苦

今日も『すくすく』で子宝草第二弾を引き取ってもらいました
めちゃくちゃ増えて置き場所もなくなって、ツメツメに植えて可哀想やったから、ホンマに助かりましたア
ママたちだけでなく先生や学生さんと、凄い人数の人が居るから、いくら持って行っても大丈夫
喜んでもらえたし、コチラこそ引き取っていただいて感謝ですブ
凄く心が痛み、長い間ストレスになっていたので、これで胸がスッキリ清々しい気分です


すくすくの帰り。。。
ボンが朝もお昼もロクに食べてくれなかったのと、ママもお腹が減っていたのと、小耳にはさんだ話が気になり・・・
めちゃめちゃ久し振りに、何気にマクドに寄ってみました
プチパンケーキとスウィートコーンにミルクの組み合わせでハッピーセットを注文
DSC08457_convert_20120626153049.jpg
有り難いことに牛乳は大好きなので、牛乳嫌いの子のママがする苦労はせずに済んでいます

今、ハッピーセットのオモチャが車のオモチャで、ひっくり返すと違う車になるリバーシブルなやつだと、『結構いいでー』『バカにできひんでー』と、何人かから聞いていた
車好きのボンが行かない訳にはイケナイな~と思いはしていたので、良い機会でした
gn-20120518-08_convert_20120630173514.jpg
パトカーとスポーツカーが替わるのが入っていましたよ

自分でクルクルひっくり返して遊んでたし、気に入ったみたいり
DSC08459_convert_20120626153102.jpg
そんなことよりママが嬉しかったのは、ボンがハッピーセットをほぼ完食してくれたコト
今まで3度チャレンジしたことがあるのですが、ミルクは全部飲む、コーンは食べる時と食べない時があるけど、食べても量は食べない、プチパンケーキに関してはほぼ全残し
パサパサ感がイヤなんだろうね
だけど今日はそのプチパンケーキも含め、ほぼ完食だったのです
秘密は、ボンが手に持っている『りんご&クリーム』
今まで甘い物を頑なに控え続けたけど、ご飯を全く食べないぐらいなら、少し美味しいのをつけてでも、パンケーキ食べてくれたらなぁ・・・と、チョンとつけてみた
そうゆうのはスグ分かるのよね、、、、、
カジッては、チョンチョンして~と自分で持ってきて、りんご&クリーム舐めたさにパンケーキ食べてるんやろうな~って感じでした
それでもほとんど完食し、その前にはコーンは凄い勢いで全部食べました
ファストフード、良くないのは分かってはいるけど、最近ホンマにご飯を食べんかったから、こんなに食べてくれて数日振りにホッとできました
良くないからって、アカンくもないしね。
毎日そればっかり食べてるんとは違うねんから、今まで凄く厳しくやってきたけど、少しは規制緩和しようと思い知りましたは
だからって味の濃いものしか食べなくなっても困るから、バランスは絶妙に保つよう努力しつつ、基本はママの手作り品しか食べさせないのも守りつつ・・・ですね


夜は今日も実家でお風呂&ご飯ト
夕方にあれだけたくさん食べたから、さすがに晩ご飯は食べないかと思いきや、晩もペロリい
食後のデザートも、こちらはいつものように大人がビックリするほどガツガツと食べ、、、
凄い凄ぉーい
てなると、今度は食べた割にが少ないのではと、心配の絶えない母心
それと・・・・・
賢くなったら、ハッピーセットのパンケーキはジャム欲しさに食べたりせずに、ジャムだけ舐めたりするようになるのかなぁ・・・・・
まぁ、ともあれ、今日はたくさん食べてくれて良かった


そして、パパが帰ってきました
今朝、岡山に着したらしいのですが、晩のお酒の席を受けると帰りが明日のお昼になっちゃう・・・てことで、お断りしたんだそうで、帰ってきました。
お受けして行ってきたら良かったのにぃ~ル
てな訳で、これにてパパの留守もお終いお終い~~~チャンチャン



スポンサーサイト
19:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/848-bbeab779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
