2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/16(Sat)

トーマスルーム

トーマスルームを予約しました
トーマスランドのある富士急ハイランドに隣接するオフィシャルホテル、ハイランドリゾートホテル&スパトーマスルームなるお部屋を予約しましたぁートjumee☆fun6Ljumee☆fun6Rト

予約に至るまで、正直かなり迷いました。
まず、ボンと富士急に行く距離の問題。
河口湖まで車で7時間ぐらいかしら。。。
ボンが7時間も車に乗るのは難しい。
かと言って新幹線やと、新幹線2時間はなんとか乗っていられると思う。
でもそのあと、富士急までバスで2時間
乗り物に乗っている時間は車より3時間短縮されるかもしれないけど、公共の交通機関に連続4時間も乗れるのかとは愚問だ
自由人だから、大人とて、うごおまでさえバス2時間は苦痛4
やっぱり、好きなように運転できて、いつでも止まって休憩させてあげられる自分の車で行くのがイイ
夜に出たら、ボンは普通に夜寝ている感覚で寝てくれるかもしれないッ
夜通し走っても朝から遊べるのはおまたんのかつての得意分野だったので、今はキツイかもしれないけどその方向で頑張ろうよとゆーことに。

次に、年齢の問題。
2歳の誕生日に『トーマスランドに行って、トーマスルームに泊まらせてあげたい』思いとは裏腹に、『全く記憶に残らない』残念さもある
乗り物やお風呂等、制限されることもまだ多し。
食事もまだなんでも食べられる訳でなし、言葉もまだちゃんと伝わる訳でなし、不自由させたり親も困ったりすることも、これまたまだ多し。
3歳以降の誕生日に行くのが好ましいのは分かってる。
でも、来年『ポケモン』とか言ってるかもしれない
今トーマスが大好きなうちに、夢の国に連れて行ってあげたい
覚えてなくたっていい、、、、、
ちょっとビックリやけど、食事もなんもナシで部屋代だけで5万円・・・でもイイ
それを一瞬で忘れられたとしても、それでもボンの今の『うわぁ~~~』の為に惜しくはナイ
結局、連れて行ってあげたい、喜んでもらいたい、、、とゆう、親の自己満足なのだは

そんなこんなでパパと話し合い、9月のボンの誕生日は連休に重なっていたので外して日程も決め、昨日、予約の電話を入れたんですが・・・・・
全5室あるトーマスルーム。
ココだと決めていた部屋は、、、
『そちらのお部屋は9月は24日しか空きがございません。』
えぇーマヂでか血ッ
まだ3ヵ月以上も前やのに
しかも24日はアカンし・・・
トーマスルームの各部屋にはテーマが決まっていて、どの部屋も全く雰囲気が違うの。
そして4室が遊園地側、1室は富士山側で結構な富士山ビュー
それになんといっても、富士山側のその部屋だけ少し広くて、テーマも一番気に入ってたのにッ
もうそこしか考えてなかったから、どうすることもできなくて、とりあえず予約しないで電話を切ったt

そしてもう一度パパと話し合い、別の部屋を吟味し、本日、再び予約の電話
『そのお日にちですと港のお部屋とゴードンの丘のお部屋がご予約いただけます
わぁ~~~それでも2部屋しか空いてないのねり
ゴードンの丘のお部屋にするつもりだったので、これで予約OKです
部屋から富士山見えなくても、レストランやお風呂など主たる場所は全て富士山ビューやし、どうせ明るい時間に部屋には居ないしエーやんってことに。
ただ、部屋はホンマに残念やけど、まぁまた来年もボンが好きなら行けばいいしねに
今度は半年前には予約せなアカンな
まぁ、ともかく9月中旬、念願のトーマスルームの予約が取れ、これまた昔っからママの念願だった富士急ハイランドに行けることになりました
めっちゃワクワク絵
まだ梅雨入りしたばっかりの6月やけど、梅雨が明けて盆が明けて夏が終わって・・・て、アッとゆう間なんやろなブ
楽しみぃ~~~~~ハ


さて、今日はずっと雨
昨日は、増えすぎて困っていた子宝草を大量に持って『すくすく』に行きましたが、今日はあまりにも雨が強すぎて『すくすく』にさえ行けません
(因みに子宝草は一瞬でSOLD OUT)
タマにはおウチで過ごすのもイイでしょって、本を読んだりお絵描きをしたり、一緒にオモチャ遊びをしたり、普段は滅多にしないインドアな遊びを思いっきりして、ストレスを溜めさせないように頑張りましたふ
家でガッツリ遊ぶの、考えてみれば自分にとっても凄く新鮮でした

朝ごはんに巨大バナナを食べたよ
DSC08409_convert_20120621030021.jpg
1本200円もするバナナだそうですより
BBからの貢ぎ物です
200円やったら1房買えるなぁ
何日か経ったから、ちょっと黒くなってきちゃったわ

めちゃデカだよー
DSC08410_convert_20120621030038.jpg

大きいだけじゃなくて、すっごく甘くて美味しかったよー
DSC08411_convert_20120621030050.jpg
さすがに半分しか食べられなかった汗03
離乳食期はバナナが大好物だったけど、今ではもうそんなに食べなくなっちゃいました。
バナナを1本ペロリと食べてくれている間は、ご飯の食いが悪い日でも、ある程度カロリー摂取できてるからいいか~って安心できてたんやけどなぁ
またバナナ、好きになってほしいなぁー


今日1日雨で、これから何日も連続して雨が降って、お外遊びも減ったり、ママは洗濯も思うようにできなくてイヤ~な季節やけど、、、
とりあえず今日からパパが数日間の留守
福島岡山の仕事があり、岡山でお酒の席を受けるかも・・・とか

ボン、ママと二人で羽のばそうぜぇ~~~~~



03:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/846-5b8fec08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
